SSブログ

Mon cher ☆ 堂島ロール・マックシェイク ☆ 紫いも [大阪・和歌山旅行(H26,9月)]

ホテルチェックインの前に大阪市北区の【Mon cher】に寄りました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_5663.JPG

店内をパチパチパチリさせてもらいました[カメラ]

IMG_5664.JPG

パッケージだけでも乙女心がくすぐられちゃいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_5666.JPG

思わず手が伸びてしまいそうでしたが この日はディナーが控えていたので我慢我慢っ[exclamation]

IMG_5668.JPG

“堂島アイスロール” とネーミングされているこちらの商品は 堂島ロールのアイス版みたいです[目]

IMG_5669.JPG

こちら一度 いただいたことがあります[黒ハート] ホロリとした歯ごたえで可愛くって甘ぁ~いクッキーです[るんるん]

IMG_5667.JPG

“堂島ローリーちゃん” です (笑)

IMG_5665.JPG

私達が食べたかったのは【堂島ロール】[ひらめき]

Unisson des Coeus でデザートを3種類も食べたのに[黒ハート] ホテルでまたスイーツ (笑)

1カットだと食いしん坊の私達は ちょっぴり物足りないので ハーフサイズを買って2つにカットしてもらいました[るんるん]

IMG_5749.JPG

お腹一杯だったのに 美味し~[揺れるハート]

IMG_5752.JPG

今回メンバーズカードを発行してもらいました[るんるん]

昨年の夏頃から始まったそうですね~[わーい(嬉しい顔)]

発行手数料・年会費は無料で カード発行時に300ポイントをプレゼントしてもらえてラッキー[手(チョキ)]

百貨店などでは使えないそうですが スイーツ店のポイントって知らず知らずに沢山貯まるのでこれから楽しみです[グッド(上向き矢印)]

この後で堂島ホテルへ “堂島ホテルロール” を買いに行ったのですが 売り切れていました[もうやだ~(悲しい顔)]

この日神戸に寄ってから大阪に行ったので 17時を少し過ぎていたんです~残念[たらーっ(汗)]

ちなみにこちらのお店の堂島ロールも 私が店内にいる間に完売しました[手(パー)]

人気の商品はやっぱり早めに買い求めないといけないですねっ[グッド(上向き矢印)]

2ヶ月前に 堂島ホテルのケーキオーダーバイキング に行った時から “堂島ロール” と “堂島ホテルロール” を食べ比べてみたかったのですが この度は叶いませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

また11月に大阪でお泊りする予定なので その時には前もって予約しておいて食べ比べをしてみたいな~と思います[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それから~丸田屋 次郎丸店に行った後のデザートの事を忘れていました (照)

すぐ近くのエディオン紀ノ川店にあるマクドナルドにて[かわいい]

あの日の2日前に期間限定で新発売された【マックシェイク 紫いも】[ひらめき]

CMでおばあちゃまが美味しそうに飲んでいますよね~[るんるん]

「人気ありますか~[exclamation&question]」とスタッフさんに伺うと「人気ありますよ[グッド(上向き矢印)]」って[るんるん]

「オススメですか~[exclamation&question]」と伺うと「甘いですけど~ハイ[グッド(上向き矢印)]」って[るんるん]

それだけ質問したのに私ったらバニラМ をチョイス (照)

主人は始めっから紫いもМ にするつもりだったようです[手(パー)]

IMG_5961.JPG

紫いものほうをグルグル~ッとかき混ぜていると マックフライポテトのLを持ってきてくださいました[手(パー)]

IMG_5962.JPG

素朴な甘さ・・・とCMで言っていましたが しっかり甘くって ストレートに紫いもの味がしました (笑)

「うお~っ芋だ[exclamation]」と言ってしまいましたよ (照)

祖父母がいたら 買ってあげたいくらいで ご年配のかたにもマックシェイクのファンが増えそうな予感がしました[わーい(嬉しい顔)]

さて これにて先日の旅行記事を終わりま~す[手(パー)]

次の旅行はいつかな~[exclamation&question] 何処かな~[exclamation&question] 楽しみだな~[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最後にフラワーアレンジメントで活けたお花をアップさせてくださ~い[わーい(嬉しい顔)]

この日の花材です[目]

IMG_5965.JPG

秋のお花も入っていました~オアシスを縦向きセットしてレッスン開始[exclamation]

IMG_5968.JPG

お花でバランスが取れたと思って ソリダコっていう上の写真の一番左側に移っているお花をあまり何も考えずに活けて完成~と思っていたら「挿し位置はいいんだけど 全体がノビノビしすぎねぇ~[exclamation]」と先生の修正が入りました (照)

長短の変化でメリハリをつけて活けなおしましたよ~[手(パー)]

作品が引き締まった感じがしました (照)

IMG_5970.JPG


nice!(175)  コメント(16)  トラックバック(2) 

nice! 175

コメント 16

まゆみっふぃ

Mon cherはデパート内の店舗しか行ったことがないです。
ケーキ以外にもたくさんのスイーツがあるのですね^^
by まゆみっふぃ (2014-09-22 10:18) 

ma2ma2

堂島ロールは人気ありますが、最近は似た感じのものも増えましたね!
マックは関西ではマクドって言いますが、朝マックは朝マクドなのでしょうか?
by ma2ma2 (2014-09-22 10:24) 

koni

マックシェイク 紫いも、美味しそうですね。

フラワーアレンジメント、素晴らしいです!

by koni (2014-09-22 10:39) 

とし@黒猫

堂島ロールは、いちど、いただいたことがあり、
そのときに食べた味が、忘れられません。
by とし@黒猫 (2014-09-22 16:44) 

orange

あらまぁ!
ご縁のある場所ばかりで^^
小さいお店ですが、見つけ易いですね。
最近はブームも少し落ち着きましたが、どれも素敵なケーキですね!
今度は、北浜にあるGOKANの本店へも是非一度!
北浜レトロもオススメですよ !
by orange (2014-09-22 17:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

堂島ロール、凄く懐かしい文字。。。
向かしすぎて、味を忘れてしまいました。。
東京駅の大丸に売っているそうですね。
東京駅今は行かないからなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-22 22:59) 

isoshijimi

堂島ロールが何とも言えずおいしそうで、よだれが・・・。
お花、きれいですね(^^♪
by isoshijimi (2014-09-23 06:38) 

今造ROWINGTEAM

堂島ロールおいしいですよねぇ。。。♥
あのたっぷりクリームがたまらない!!

へ~~ストレートに紫いも!ってかんじなんですね。
それは飲んでみたいかもっ\(^o^)/
日本の紫いも味はほんとうに薄味で微妙だったので。。
(母の故郷フィリピンにある、濃厚な紫いも味のアイスクリームが好物な私です)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-23 08:37) 

nona

堂島ロール・・・おいしそうです。

クリームふんわりな様子が
写真から伝わってきました(*´∀`*)
by nona (2014-09-23 11:15) 

TR

堂島ロール、食べたいです♪
by TR (2014-09-23 15:39) 

kazumin

堂島ロールケーキは食べた事あったかな?
最近こんな感じのロールケーキ多いですね♪
クリームたっぷりでおいしいですよね~(~_~)
甘いものが食べたくなりました(~_~;)
by kazumin (2014-09-23 18:06) 

hide-life

まきさんは激辛のイメージ強いですが甘いのもいけますね(笑)
僕も甘いシェークは大好きです(笑)
by hide-life (2014-09-23 21:58) 

hana2014

誰でも知っている…言わずと知れた・・・堂島ロール♬
そんな堂島ロールと、堂島ホテルロールの食べ比べって贅沢だわ~~(≧▽≦)
フラワーアレンジメントは、秋の色合い&ムードが感じられて・・・素敵です~b(・∇・●)
by hana2014 (2014-09-23 23:30) 

yopihio

フラワーアレンジメント、奥が深いですね〜。
部屋が華やかになりそうですね。
自分は最近海水魚を飼いたくてうずうずしています。

by yopihio (2014-09-24 00:55) 

vivian

昔は堂島ロールも堂島ホテルで売っていたのにね…
別れてからは堂島ホテルには堂島ホテルロールという
ロールケーキになったのですね…

堂島ロール、夕方なら多店舗ならあったのでは?
と思いますよ^^;

by vivian (2014-09-30 12:49) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
コメントをくださった皆様もありがとうございます!
フラワーアレンジメントへのお誉めのお言葉もありがとうございます♪
ロールケーキは ma2ma2さんがおっしゃるように 似たのが多くありますが私はココのが一番好き ♡
orangeさん!北浜のGOKAN本店 ♡ 興味がモリモリわいてきました♪ 美味しそうな情報をありがとうございます(^_-)-☆
北浜レトロは主人と付き合っている頃に行きましたよ~!可愛い店内でしたし素敵なひとときでした ♡
ma2ma2さ~ん!関西人が朝にマクドを食べるとき。。。。。「朝マック」と言います (笑)
ねねさん!私フィリピンまで紫いも味のアイスクリームを食べに行きたいな♪
yopihioさん!海水魚~ブログにアップされる日は来るでしょうか?(^^)
by まき (2014-10-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。