SSブログ

くるみや本店 ☆ ソフトクリーム・山陽自動車道三木SA上り線 ☆ ミルクプリンソフト [スイーツ (洋)]

先日は沖縄料理を食べに行った時の事を記事にしましたが その前に明石市本町の【くるみや本店】でソフトクリームを食べました[わーい(嬉しい顔)]

8月20日(水曜日) の午後の出来事で~す[るんるん]

IMG_5187.JPG

物心ついたときからこちらのケーキは買いに行っていました[るんるん]

大人になって ソフトクリームの美味しさを知ってからは くるみやではケーキよりも暑い時期にはソフトクリームのほうが食べる機会が多くなっちゃってます (照)

店内の写真も撮らせていただきました[カメラ]

IMG_5178.JPG

甥っ子君が飛び上がって喜びそうな (笑) ロウソクが充実しています[目]

IMG_5184.JPG

カップのアイスクリームや焼き菓子も販売されています[目]

IMG_5183.JPG

ソフトクリームはこちらの機械で[ひらめき]

IMG_5179.JPG

もっちりしている感じでミルクの味が濃厚で大好きな味です[黒ハート]

IMG_5188.JPG

コーンの下のほうまでクリームがギッシリ入っていて量も多いと思います[手(チョキ)]

コーンはプチプチ弾ける感じ[exclamation&question] がして~サックサクで最後まで美味しくいただけますよ[グッド(上向き矢印)]

明石駅から本店まで歩いて行くにはしんどい距離だと思いますが ステーションプラザでしたらすぐに行けますので こちらにおいでの際にはぜひ1度は召し上がっていただきたいソフトクリームです[揺れるハート]

この後 “マリンピア神戸” に行ってお買い物してきました[わーい(嬉しい顔)]

この日は私~あまり物欲がなかったので (笑) 主人のんばっかり[グッド(上向き矢印)]

もぅ何年も前から言っていたのですが・・・ピンクのトップスを買ってくれたのが嬉しかったな~[黒ハート]

ずっと拒否られていたので諦めていたのですが 主人のほうから 「このピンクなら大丈夫かも[exclamation]」って[わーい(嬉しい顔)]

マリンピア神戸では12月31日まで 1円以上のお買い物で平日の駐車料金が終日無料になるサービスが受けられるようですので ゆっくり見て回るのもいいですよね[るんるん]

いつもなら撮りませんが 潮風を感じながらグルリとお散歩して~パチリしたり[カメラ]

IMG_5191.JPG

IMG_5193.JPG

IMG_5192.JPG

IMG_5195.JPG

今まで行ったことのない階段で 初めてこぉんな場所があることを知ったり[目]

IMG_5198.JPG

IMG_5196.JPG

そしてこの後で 先日記事にしました沖縄料理 華那へと向かったんですよね~ん[車(RV)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ソフトクリームつながりで 昨日行ってきました 山陽自動車三木SA上り線の【ミルクプリンソフト】のお話も[るんるん]

以前 下り線の【高速道路全国ソフトクリーム第一位に輝いた六甲牧場のソフトクリーム】を食べに行った時のことは記事にしたことがありますが

昨日向かったのは “上り線” です[グッド(上向き矢印)]

「ソフトクリームが食べたいな[黒ハート]」とつぶやいたら 珍しいソフトクリームを主人が探してくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5479.JPG

駐車して ウエルカムゲートからSAへ入って行きましたよ[手(チョキ)]

IMG_5480.JPG

さすが金物で有名な三木[exclamation]

IMG_5481.JPG

三木なので[ひらめき] 以前ご紹介したことのある “CHERBOURG(シェルブール) の神戸マロン” もありました[るんるん]

IMG_5486.JPG

とっておきの食事の時に欠かせない “三田屋総本家” のドレッシングも[黒ハート]

IMG_5487.JPG

『秘密のケンミンSHOW』で放送されてから脚光を浴びた “カフェ・ド・ムッシュ” のアーモンドバタートーストまでありました[目]

IMG_5485.JPG

何度か行ったことがあるのですが 姫路のお店ではできなかった試食販売ですので こちらでできるのは 召し上がったことのないかたには嬉しいサービスかもしれませんよね[るんるん]

プレーン・黒胡麻・きなこ・そしてこちらでは抹茶~4種類が販売されていましたよ[手(パー)]

販売員さんとお喋りしながら全種類試食させてもらったのですが 慣れているからかプレーンがやっぱり一番美味しいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

そしてSAでの人気ナンバー1商品はこちら[ひらめき]

IMG_5488.JPG

人気ナンバー2[ひらめき]

IMG_5493.JPG

人気ナンバー3[ひらめき]

IMG_5494.JPG

私達はこちらの “姫路の塩味大福” に興味があったので 夕食後のデザートで食べてみました[手(チョキ)]

IMG_5509.JPG

モッチモチしていて 大納言小豆のこし餡には主張しすぎない程度に赤穂の塩が加えられていて美味しくいただきました[るんるん]

肝心のミルクプリンソフトの話題が最後になっちゃいましたが (照) こちらがお店で~す[カメラ]

IMG_5495.JPG

塩味大福のお会計を済ませると~レシートと一緒にソフトクリームの50円割引券がいただけました[手(チョキ)]

なのでラッキーなことに[exclamation] 2人で100円引きでミルクプリンソフトクリームを買うことができました[グッド(上向き矢印)]

丁寧にお手拭きなども用意がしてあって~さすが宝塚ホテル[黒ハート] って思いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5499.JPG

ミルクプリンを食べる気満々だったのですが 掲示板に “1番人気はコレ[exclamation] ジャージーミルク” って書いてあったので一瞬迷いましたよぉ[手(パー)]

でも 2人共 “六甲山麓 ミルクプリンソフトクリーム” にしました[ひらめき]

ソフトクリームにグルグルっとカラメルがかかっていて 美味しそ~ぅ[るんるん]

IMG_5500.JPG

コーンのフチにたまっているカラメルがそそるぅ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_5502.JPG

ミルクプリンのソフトクリームは サッパリしていました[手(パー)]

カラメルが苦すぎないのは私好み[るんるん]

まだ残暑が厳しいですので ソフトクリームが美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(168)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 168

コメント 31

とし@黒猫

ソフトクリームを、2回、食べたのですね!
カラメルがかかっているミルクプリンが美味しそうです!
by とし@黒猫 (2014-08-31 10:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソフトクリームが美味しそうですね。
最初のソフトクリームの大きさが左側の方が、
大きく見えるんですが。。
気のせいかな??(^O^)v
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-31 11:44) 

kick_drive

こんにちは。やはりサービスエリアは楽しいところですよね。上り線と下り線では売ってるものが違うので気になります。場所によっては連絡通路で繋がっているので両方楽しめたり。そうだ!まだ新東名に行ってない。
by kick_drive (2014-08-31 12:14) 

hide-life

空が秋めいてますね。でもまだ少し暑いので、どのソフトクリームも食べてみたいです(笑)
by hide-life (2014-08-31 17:49) 

ミーミー

明石のステーションプラザ
 先日 娘と明石に行った時麩饅頭買ったところかな
 ソフトクリーム美味しいのね!
次回明石に行く時には必ず食べます(^^)/ 有難う
 
 地元の方が美味しいと言うのは間違いないね
 大福もいいな

 これからも三ノ宮や明石の美味しい物教えてね~
 
by ミーミー (2014-08-31 18:22) 

たかぼん

ソフトクリーム美味しいですよね。
そしてソフトクリームって意外とご当地物が多かったりするんですよね。
by たかぼん (2014-08-31 20:55) 

Gokigensan-Pictures

ソフトクリーム美味しそうですね。
景色の写真も良い感じです。
by Gokigensan-Pictures (2014-08-31 23:41) 

koni

ソフトクリームは何歳になっても好きです。
最近のSAはデパ地下化してますよね。
by koni (2014-09-01 09:05) 

rascal

くるみやさん美味しいよね~。
私もここのシフォンケーキとソフトクリーム大好きです。^^
by rascal (2014-09-01 09:48) 

まゆみっふぃ

ミルクプリンソフト美味しそう(^^)
食べてみたいです…
by まゆみっふぃ (2014-09-01 16:14) 

ken

くるみや本店さんのソフトクリーム、美味しそうですね。
だいぶ涼しくなってきましたが、ソフトクリームは
変わらず食べたいです・・・(^O^)
by ken (2014-09-01 17:47) 

kazumin

姫路の塩味大福おいしそうです(-_-;)
餡子も大好きです~♪
ミルクプリンソフトクリーム食べたい!!!!
ソフトクリーム好きにはたまらない写真ですぅ~♪
ジュルジュルって感じ(^_^;)
神戸行きたいぞ~♪
by kazumin (2014-09-01 21:43) 

ake_i

コーンのふもとまで、アイスクリームが入ってるの、嬉しいです!ね(^-^)
ミルクプリンソフトこれは、絶対にめちゃくちゃ美味しいだろうな~♪
by ake_i (2014-09-01 21:48) 

youzi

1つ目のソフトクリームがと思いましたが、
宝塚ホテルのソフトクリーム食べてみたいです。
一度だけ、宝塚ホテルでケーキ食べた事があるので、
凄く気になってしまいます。
by youzi (2014-09-02 07:52) 

vivian

くるみやのソフトクリームとシュークリームは
母の大好物でした♪懐かしいです♪
by vivian (2014-09-05 11:54) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-10-02 09:23) 

まき

☆とし@黒猫さん:ねーっ!
by まき (2014-10-02 09:23) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:気のせいで~す (笑)
遠近法かな♪
by まき (2014-10-02 09:23) 

まき

☆kick­_driveさん:連絡通路の存在ってありがたいですよね(^_-)-☆
上り線でも下り線でも 美味しいものが食べられるんだもん (照)

by まき (2014-10-02 09:24) 

まき

☆hide-lifeさん:冬でもソフトクリームを食べちゃったりするんですけどね (笑)
by まき (2014-10-02 09:25) 

まき

☆ミーミーさん:私のオススメが ミーミーさんのお口にもあうといいのですが (照)
明石のステーションプラザに確か支店があったはずですよ~(^_-)-☆
間違いなく美味しいといいな♪
こちらこそです(#^.^#)
by まき (2014-10-02 09:27) 

まき

☆たかぽんさん:ね ♡
by まき (2014-10-02 09:28) 

まき

☆Gokogensan-Pictureさん:ありがとうございます(^^)/
by まき (2014-10-02 09:28) 

まき

☆koniさん:楽しですよね~♪
by まき (2014-10-02 09:28) 

まき

☆rascalさん:くるみやのシフォンケーキって まだ食べたことないです(^^ゞ
今度 買ってみよっ♪
by まき (2014-10-02 09:29) 

まき

☆まゆみっふぃさん:近い所にあればぜひ行ってみていただきたいのですが(#^.^#)
by まき (2014-10-02 09:30) 

まき

☆kenさん:一年中食べたいですよね (笑)
by まき (2014-10-02 09:31) 

まき

☆kazuminさん:塩味大福は絶品ですよ~!ハマってほしいな~(^_-)-☆
「神戸へきてほしいぞ~♪」 (笑)

by まき (2014-10-02 09:32) 

まき

☆ake_iさん:ふもとまで入ってたら「大当たり ♡」ってニヤケちゃいますもの(●^o^●)
by まき (2014-10-02 09:32) 

まき

☆youziさん:素敵なホテルの美味しいソフトクリームでしたよ~ ♡
by まき (2014-10-02 09:33) 

まき

☆vivianさん:わぁお!!懐かしのスイーツだったのですネ (照)
by まき (2014-10-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。