SSブログ

スシロー ☆ 新登場!鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン&ポテロー!? [お寿司]

愛知~静岡~山梨~長野を楽しく旅行して 昨日の夜に帰ってきました~[るんるん]

今日のお昼ごはんは な~んにもなかったので (照) 三木市別所町の【スシロー】に行ってきました[車(RV)]

さすが夏休みですね~子供達が多かったです[わーい(嬉しい顔)]

いつものようにタッチパネルで注文したお寿司が早々に目の前に[グッド(上向き矢印)]

IMG_4861.JPG

“焼きとろサーモン” には “焼きとろサーモントラウト” [かわいい] そして “サーモン” には “サーモントラウト” と並べて書いてありましたよ[かわいい]

前回行った時には そういったことは表記してありませんでしたけれどもね[手(パー)]

ちなみに 店舗によって取扱いされているサーモンは違うようです[グッド(上向き矢印)]

コレ[exclamation]一体何皿目のサーモンだろ (笑) そして〆用にキープで注文したのは いつものように “シーサラダ”  [るんるん]

IMG_4869.JPG

またまた大好きな “とろサーモン” を注文しました[グッド(上向き矢印)] 

IMG_4879.JPG

そしてサーモンの右側に写っているのは 以前から興味のあった “フライドポテト” です[ひらめき]

若者の間では【ポテロー】という呼び名がつくくらいに スシローのフライドポテトが人気のようなんです[るんるん]

“松本人志のすべらない話” とのうま~い話のコラボ記念で 100円+税のフライドポテトに[exclamation] 今ならお値段そのままで “めんたいマヨ” のディップが付いていました[手(チョキ)]

IMG_4880.JPG

このディップも店舗によって 異なるようですが~明太子好きなので 私は迷わずディップ付きのほうを注文しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

フライドポテトを一口食べた私は「うわっ[黒ハート]」 主人は「おっっっ[exclamation×2]

アツアツで表面がカリカリの食感で いい塩加減のフライドポテトで 人気の理由がわかります[るんるん]

マクドナルドでも「揚げているところなので3~4分お待ちください[手(パー)]」と言われて~タイミングよく揚げたてをいただけることがありますが・・・

私はスシローのフライドポテトのほうが好きになっちゃいました[黒ハート]

かと言って これから毎回注文するかはわかりませんけれどもね~[わーい(嬉しい顔)]

こちらはディップをつけてみたところをパチリ[カメラ]

IMG_4881.JPG

ディップがなくても じゅうぶん美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

私がサーモンとフライドポテトに夢中になっている間に 主人は珍しいのを注文していたようです[グッド(上向き矢印)]

“ほっこり京風仕立て。新登場!鶏そぼろ入り 西京味噌ラーメン” です[ひらめき]

IMG_4870.JPG

“出汁入り鶏がら醤油ラーメン” の次に登場したスシローのラーメンバージョンのようです[exclamation]

店内の見本の写真と比べると 鶏そぼろの分量が随分少ない・・・と言うか~どこに入ってるの[exclamation&question] と思いましたョ。。。 (笑)

一口食べた後の主人の顔を見ると~イマイチっぽい感じの表情だったのですが 七味をかけるとグンと味が良くなったようで~

食べ終わってから「美味しかった~[黒ハート]」って言っていました[手(パー)]

ラーメンに西京味噌なんて入れちゃって大丈夫なのかな~と思いながらもスープを味見させてもらうと・・・

味噌味なんだけど しっかりラーメンスープがベースになっていて なんだか不思議ないい出会いをしているなぁ~って感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

旅行中の記事は 今まとめているところなんです (照)

1日おきくらいの更新になるかもしれませんが おいおいグルメ&観光などのご紹介をしていきたいと思っておりますので よろしくお願いしま~す[グッド(上向き矢印)]


nice!(94)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 21

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
めんたいマヨ 大好物です(^^)v
酢飯にコレかけるだけでもOKってくらい好きです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-03 17:18) 

assimane

スシローのフライドポテトは子供たちに大人気です。
子供たちは寿司を食べにきているのに、ポテトやスイーツばかり食べてる。
by assimane (2014-08-03 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スシローは、近くにあるけど行ったことが無いです。
いつも家飯で我慢です。。
フライドポテトは揚げたてが一番美味しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-03 19:31) 

よいこ

珍しい
ラーメンも食べられるおすし屋さんなんですね
うちの近くにないので、行ったことないです 
by よいこ (2014-08-03 23:40) 

今造ROWINGTEAM

愛媛のスシロ―は、「どのくらい待つんだ!?」というくらい
待ち時間が長いので、いつも空いているはま寿司に行っちゃいますw

スシロ―はやはり美味しそうですね!!♥
あ~いきたいなっ♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-04 08:40) 

koni

スシロー行った事ないんです、いつもいっぱいで諦めてしまします。
by koni (2014-08-04 11:19) 

hana2014

愛知~静岡~山梨~長野の旅を思い返して・・・撮った写真の整理や、構想を練っている最中かと思いましたら・・・やはりでしたか!
そんな時はまず手軽な食べ物記事が一番ですね♪
実は、私もスシローへは入った事がなくて。。こちらでも人気があるのです。。
メニューにラーメンまであるとは!人気の秘訣でしょうか。
by hana2014 (2014-08-04 14:56) 

すーさん

ひとり風呂でお腹を鳴らしながら
拝見しました〜(=´∀`)人(´∀`=)。
美味しそう〜。
by すーさん (2014-08-05 02:50) 

JUN

スシローは国内のお食事処満足度2位ですって。
1位が木曽路で3位がモスバーガーだったかな?
by JUN (2014-08-06 20:32) 

vivian

スシローのポテトって味がきっちりついてますから
ついつい食べてしまうんですよね~♪
私はスシローでは生ハムが鉄板です(^_-)-☆
by vivian (2014-08-09 12:13) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-08-26 23:04) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:あ~今から そうして食べたーい!
by まき (2014-08-26 23:05) 

まき

☆assimaneさん:ね♪
私も子供だったら そうしていたかも~ (笑)
by まき (2014-08-26 23:05) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:タッチパネルで注文してから揚げてくれるのが嬉しいです!
マクドナルドでも揚げたてのタイミングっていうのは滅多にないですので(#^.^#)
by まき (2014-08-26 23:06) 

まき

☆よいこさん:いま100円の回転寿司屋さんってスゴイ進化していて驚きますよ~!
by まき (2014-08-26 23:07) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:ねねさ~ん!
時間によって凄く混むときありますよね(^^ゞ
私達は浮気せずにスシロー一筋で おとなしく順番待ちしております (照)
by まき (2014-08-26 23:08) 

まき

☆koniさん:確かにくじけそうな時あります!
by まき (2014-08-26 23:08) 

まき

☆hana2014さん:ね♪
飽きさせないメニューに惹かれます!
・・・そして食べ過ぎちゃいます (笑)
by まき (2014-08-26 23:09) 

まき

☆すーさん:フッフー!
by まき (2014-08-26 23:09) 

まき

☆JUNさん:おぉ~!
知らなかったです♪
多くのお客さんが満足なさっているのですねっ(^_-)-☆
納得!!
by まき (2014-08-26 23:10) 

まき

☆vivianさん:私生ハムのお寿司はまだ未体験です!
今度はきっと食べてみたいと思います!
皆さん鉄板の1皿ってありますよねぇ♪
by まき (2014-08-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。