SSブログ

国境食堂・旬の駅 ならやま [おでかけ(兵庫県外,H26〜)]

お昼ごはんは奈良県奈良市の【国境食堂】にて[ひらめき]

奈良県と京都府の県境にあるので この店名なんだそうです[グッド(上向き矢印)]

そして何を隠そう 大盛りで有名なこちら[exclamation×2]

主人が何度かお店の前を通ったことがあるようなのですが お友達が少食で食べきれないから・・・と4~5年前から気にはなっていたけれど行けなかったお店なのだそうです[グッド(上向き矢印)]

「だからって私と行くか~[exclamation&question] (笑)」

ハイハイ[黒ハート] 愛する旦那様の為なら 食いしん坊のワタクシお付き合いいたしますわよ~[るんるん]

IMG_4104.JPG

お店に着いたのは12時45分だったのですが 待たずに入店できました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4105.JPG

テーブル席もありましたが 私達はお座敷をチョイス[カメラ]

IMG_4106.JPG

大きな2つの提灯に目が釘づけになりましたよ[目]

IMG_4110.JPG

大好きな海老が何尾入っているのか尋ねると~「3尾[わーい(嬉しい顔)]」との答えを聞いて 私は “天丼” にしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4111.JPG

全然多くなくって~ご飯も薄っすら敷き詰められている程度でしたので ホッとしました (照)

IMG_4121.JPG

次のタイミングで 主人の “カツ丼(大)” が運ばれてきた時は 丼のあまりの大きさにのけぞってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

並べてパチリ[カメラ]

IMG_4113.JPG

こちらの丼の大きさは 25cmくらいありました[exclamation]

iPhoneと一緒に撮ってみたのですが 大きさが伝わりますでしょうか。。。

IMG_4119.JPG

普通のお店でかつ丼を注文するのんの3倍くらいの量で~トンカツも2枚ありましたよ (笑)

IMG_4118.JPG

肉の厚みも結構あったので 主人は見ただけで「フーーーッ[exclamation]」と一息ついてから 食べ始めていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4123.JPG

味は薄かったです[たらーっ(汗)]

でも逆に濃い味だったら こんなに沢山食べきれないから その辺は考えてあるのかなぁ[グッド(上向き矢印)]

天丼の味はピッタリで 美味しくいただきましたよ[るんるん]

他のお客さんが注文していらっしゃった面白そうなメニューがあって~~~

生そば・細うどん・黄そばが並べられた “ざる御三家” [ひらめき]

30cm以上はありそうな平皿に盛り付けてある “ジャンボうどん屋のカレーライス” [ひらめき]

カレーと同じ大きさのお皿にトンカツ3枚や千切りキャベツなどが盛り付けてあって ある意味 主人が食べきったカツ丼の大よりも迫力があるんじゃないか[exclamation&question] と思う “とんかつ定食の大” [ひらめき]

なかなかユニークなお店でした[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

国境食堂からすぐの所にあった【旬の駅 ならやま】[ひらめき]

IMG_4127.JPG

“あら川の桃 大量入荷しました” の文字を見つけて 吸い込まれるように指示器を出して駐車場へ入ってしまった私達 (笑)

満腹なのに~美味しいものには目がないんです[るんるん]

ドライブ中に こういうのに出会えるのも お楽しみの1つですよねぇ[グッド(上向き矢印)]

こういう事もあろうかと クーラーボックスやクールバッグを何個も積んで行っているんです (照)

店内には 果物の他にも 魚・肉・野菜やお花など 沢山の物が販売されていました[目]

IMG_4131.JPG

味の良さや質の高さで 関西ナンバーワンとも言われる “あら川の桃” を少し買いましたよ~[手(パー)]

IMG_4270.JPG

香りからしてウットリしちゃう桃で~さすが高い評価を得ている桃だなぁと思いながら美味しくいただきました[るんるん]

この後は いよいよ観光です[わーい(嬉しい顔)]

明日の更新も お楽しみにぃ~[かわいい]


nice!(146)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 146

コメント 17

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まきさんも旦那様も
食欲モリモリで過ごしていらっしゃいますね♪
かつ丼・・・迫力ありますね~☆
食べきれなくてもいいから(どうでしょう?)トライしてみたくなるお姿です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-27 07:51) 

JUN

すごっ!
カツどん大!
何kcalあるのかな?
これ食べたら夕飯いらなそうですね。
by JUN (2014-07-27 07:53) 

hana2014

大盛りで有名との事ながら・・・ダーリンの大きなお丼丼カツ丼の迫力にはビックリですね。
食いしん坊では負けない私も、まきさんの天丼でいいです(笑)
桃の季節ですね~♬
毎年我が家も、お友達から送って頂いているのだけど。。
見ていたら食べたくなっちゃいました!早く来ないかな~~?

by hana2014 (2014-07-27 10:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カツ丼(大)は、ビックですね。。
自分も食べきれません。。小食派です。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-27 11:01) 

とし@黒猫

天ぷらは、お重にのっているので、天重?!
かつ丼、すごいボリュームですね、びっくり。
by とし@黒猫 (2014-07-27 13:19) 

ミーミー

かつ丼!!! びっくり( ゚Д゚)
 わが家の主人も注文しそうよ

 桃 まだ高いですよねえ いいなあ

 観光 楽しみにしています
  

 
by ミーミー (2014-07-27 14:30) 

すーさん

うがーっ!!、美味しそうです(=´∀`)人(´∀`=)。
こんな時間ですが、第二晩ご飯食べたくなりました♪。
by すーさん (2014-07-27 23:24) 

koni

普通は海老二匹ですよね。
カツ丼・・・一人ではちょっと無理かも。
by koni (2014-07-28 09:40) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-08-26 22:48) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:トライしてみたくて注文して~目の前で見たらヘンな汗が出てくるかも (笑)
食欲モリモリで体力つけるずぉ~!・・・年中なのですが (照)
by まき (2014-08-26 22:49) 

まき

☆JUNさん:カロリーのこと考えたら・・・(;_;)
しっかり夕食も食べたしーーー (笑)
by まき (2014-08-26 22:49) 

まき

☆hana2014さん:天丼のボリュームでちょうどいい感じ ♡
さすがの食いしん坊女子でもカツ丼の完食はムリかと思われますよ (照)
by まき (2014-08-26 22:50) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:カツ丼は何キロの重さがあるのでしょうね~!?
by まき (2014-08-26 22:51) 

まき

☆とし@黒猫さん:おっしゃるように “天重” ですね (笑)
by まき (2014-08-26 22:51) 

まき

☆ミーミーさん:大きさや量が皆さんにも伝わっていてよかったです♪
桃はね~今年は何度も食べることができたので嬉しい私達なんです (照)
by まき (2014-08-26 22:52) 

まき

☆すーさん:第二晩ご飯はキケンですよぉぉぉ~!
by まき (2014-08-26 22:53) 

まき

☆koniさん:海老好きの私には嬉しい三匹 ♡
主人ったらこのカツ丼には悪戦苦闘!って感じでしたよ~(#^.^#)
by まき (2014-08-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。