SSブログ

本格焼酎・梟 [お気に入りの飲食物]

今日はまず妹からのバレンタインプレゼントをご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

ハッピーなことに[exclamation] 欲しくて欲しくて仕方がなかった焼酎~梟を持ってきてくれました[手(チョキ)]

IMG_1858.JPG

ネットショップで買ってくれたようです[グッド(上向き矢印)]

包装紙を開けると~[目]

IMG_1860.JPG

4種類の梟をズラッと並べてみたのですが (照)

1番左が以前1度 “らブログ” でご紹介してからなかなか手に入らなかった 【長期貯蔵・梟】 です[ひらめき]

とっても美味しくって忘れられなかった焼酎[exclamation×2]

7年もの間熟成されたアルコール度数40度のこの最高に美味しいと思う焼酎~これからチビチビ飲もうと思っていま~す[グッド(上向き矢印)]

白ふくろうも嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

緑のラベルの梟は父に渡すように頼まれたので 今度実家に帰るときに持っていって~お駄賃に私も飲ませてもらおっ[るんるん]

4種類の梟をずら~っと並べると・・・・・ニヤケてしまいました(笑)

チョコレートじゃなくって私達が求めているものをバレンタインでプレゼントしてくれた妹に ありがとうの気持ちが一杯です[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

続きまして・・・・・神戸でのバレンタインデート第4弾~昨日のエストローヤルのグラタンを買った後に行って来ました

南京町の 【廣記商行】 の記事から始まりま~す[るんるん]

IMG_1642.JPG

多くの食材や調味料が販売されているこちらのお店で “台湾で大人気[exclamation] 売れています[exclamation] 簡単にできる[exclamation] おいしい[exclamation]” って書いてあった  “えび麺” を購入してみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1723.JPG

早速先日作ってみましたよ~[ひらめき]

IMG_1734.JPG

粉末スープは白くて 麺のほうは海老(赤っぽくてツブツブしているのん)が練りこんであるようですね[exclamation&question]

作り方も何も袋に書いてありませんでしたので 店長さんに教えてもらったのですが。。。。。

「インスタントラーメンのように作ってください[手(パー)]」って[exclamation]

「水はどのくらいですか?」

「インスタントラーメンくらい[手(パー)] でもお客さんは味が薄いから自分で味を調整するって言っています[手(パー)]」って[exclamation]

う~~~ん[たらーっ(汗)] ちょっと考えて 水は1人250cc にして・・・・・3分ゆがいてみました[わーい(嬉しい顔)]

そして葱をパラッと加えて完成[手(チョキ)]

IMG_1736.JPG

随分と水の分量を少なめにしたので 味見して濃いければ薄めようと思っていたのですが このくらいでちょうどかも???

IMG_1735.JPG

台湾には行ったことがありませんのではっきりとはわかりませんが~~~麺の食感といいスープといい~~~台湾っぽい感じがしました[るんるん]

南京町広場にはこの日も多くの人がこちらの雰囲気を楽しんでいらっしゃいました[かわいい]

IMG_1648.JPG

そんな中 私が皆さまにご紹介したいのがこちらの後ろ側にある“パンダ”[ひらめき]

十二支の “猪” が上手く伝わらなくって “パンダ” が届いたそうなんです(笑)

IMG_1647.JPG

他の子・牛・寅etc に紛れて佇んでいるパンダって面白いと思いませんか~[exclamation&question]

そして神戸に行くたびに買う私達お気に入りの 【一貫楼】 でぶたまん購入~[ひらめき]

IMG_1722.JPG

今回も8個は冷凍しました[わーい(嬉しい顔)]

少し歩いて~センタープラザの近くにあります【3COINS】 はご存知のかたも多くいらっしゃると思いますが 全品300円のお店で~す[exclamation]

IMG_1673.JPG

品切ればかりで買えていなかった “おもちゃのハサミ”・・・・・この日もお店にはなかったのですが一応スタッフさんに聞いてみると~~~

奥の倉庫から出してくださいました[手(チョキ)]

IMG_1726.JPG

テレビ番組で見てから欲しかったこちらのハサミは 切り口が異なる換え刃が(真っ直ぐなのも含めて)5種類ついています[ひらめき]

持ち手部分を閉じてエイッと引っ張ると 換え刃を交換できるようになっているんですよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1727.JPG

IMG_1728.JPG

何年も前に 工作用ハサミの “キザッコ” を買って実家にあるのですが~全部のパターンを持っていなかった私[あせあせ(飛び散る汗)]

300円でこんな種類が入っているだなんて驚きで[exclamation]

これからは余計に可愛くラッピングができそうな予感です[るんるん]

その後は成分献血をしに行きました[わーい(嬉しい顔)]

どこかのどなたかに 私達の気持ちが伝われば嬉しいな~[揺れるハート]

献血が終わると バレンタインのキャンペーンで ハートチョコレートをプレゼントしてくださいましたので アイスクリームと一緒にパチリ[カメラ]

IMG_1675.JPG

15階からの眺めがよかったので 今回はジオラマ風に撮ってみましたよ~[手(パー)]

IMG_1655.JPG

この後は主人へのプレゼントを買って~夕食のお店へと向かいました[わーい(嬉しい顔)]

   明日へ続きますね~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 20

アルマ

猪が何がどう間違ったらパンダになるのか・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-18 00:17) 

isoshijimi

焼酎美味しそうです。
こちらで拝見してから、一度飲んでみたいシリーズなんです(笑)
素敵な妹さんですね♪

このハサミ、カラフルが可愛くて機能的ですね!
by isoshijimi (2014-02-18 04:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
えび麺・・・美味しそうです~♪
茹でたら赤くなるんだと思ってました^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-18 07:16) 

assimane

焼酎大好きです。
飲んでみたいな〜。
by assimane (2014-02-18 08:06) 

koni

“猪” が上手く伝わらなくって “パンダ” が届いたお話聞いた事ありますがパンダの方が中華街には馴染んでると思います。
焼酎美味しそう!飲み過ぎに注意してください!
by koni (2014-02-18 09:06) 

こいちゃん

ナイスなバレンタインプレですね❤
もったいなくて飲めないような・・・うふ、ちびちびと楽しんでください
ジオラマ風な写真、おもちゃの街のようで楽しいですよね!
by こいちゃん (2014-02-18 13:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

長期貯蔵・梟。。。飲んでみたいですね。。
エビ麺は、美味しかったのかな??
パンダが受けますね。。。
ご愛嬌で良いんじゃ無いですかね。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-18 20:58) 

kazumin

パンダ・・・笑える~(^^)
300コイン使えますよね~♪
私も良く利用します!
by kazumin (2014-02-18 21:08) 

hana2014

梟が読めなくて・・・焼酎の名前が「梟」なのですね。
私も台湾はないけれど、神戸の南京町は一度行ったことがありました。
店内でよりも外で食べているテイクアウトっぽい食べ方の人の姿が多くて、横浜の中華街との違いを感じました。
白っぽい細い麺が良いですね♪
by hana2014 (2014-02-18 22:58) 

隊長

えび麺、初めて見ました。一度、食べてみたいものです。
by 隊長 (2014-02-20 22:00) 

まき

☆アルマさん:オモシロイですよね!
by まき (2014-03-14 11:48) 

まき

☆isoshijimiさん:是非いつか(^_-)-☆
持つべきものは・・・・・妹です (照)
ハサミ~ごまちゃんがもう少し大きくなったらプレゼントしてあげてくださいね~!

by まき (2014-03-14 11:49) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:茹でると赤くなるえび麺っ!
いいアイデアですねっ♪
by まき (2014-03-14 11:50) 

まき

☆assimaneさん:焼酎がお好きなら~たまらなく美味しく飲んでいただけるはずです ♡
by まき (2014-03-14 11:50) 

まき

☆koniさん:それもそうですよね (笑)
焼酎の飲みすぎ注意・・・主人にも伝えておきますネ♪

by まき (2014-03-14 11:51) 

まき

☆こいちゃん:はーい!次はいつ手に入るかわからないのでチビチビね (笑)
ジオラマ写真って時々忘れたころによさそうな景色を発見したら撮りたくなります。。。(#^.^#)
by まき (2014-03-14 11:53) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:えび麺は美味しかったけれども もぅ買わないかもしれませ~ん (笑) 1度味わってみるとじゅうぶんかも(^^)/
パンダはあの空間になくてはならない存在!って感じですよ ♡
by まき (2014-03-14 11:54) 

まき

☆kazuminさん:パンダに笑っていただけてよかったです♪
100均よりもやっぱり可愛かったり ワンランク上って感じがしますよね~ ♡
by まき (2014-03-14 11:55) 

まき

☆hana2014さん:横浜の中華街はいつか行ってみたいんです♪
やっぱりそれぞれ違う雰囲気なのですね!?
体験したいなぁ ♡
えび麺の食感も独特でしたよ(^_-)-☆
by まき (2014-03-14 11:57) 

まき

☆隊長さん:「台湾ラーメンってこんな感じなんだぁ!」と思いましたよ~♪
by まき (2014-03-14 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。