SSブログ

いせやの中華そば&鬼辛そば [ラーメン]

今日で5回目になります神戸でのバレンタインデート~~~最終回です[わーい(嬉しい顔)]

帰りに 神戸市西区神出にあります 【いせや】 へ行ってきました[車(RV)]

IMG_1676.JPG

よく175号線の神出パイパスを利用する私達なのですが。。。明石方面へ行く時の “田井西” の交差点付近の黄色い看板を見る度に

主人が 「1度行ってみたいな~[わーい(嬉しい顔)]」 と興味を持っていた新しいお店です[手(パー)]

バレンタインデートのディナーなのにラーメン屋さんでいいだなんて(と言うか~むしろ “いせや”で食べたい[exclamation]と言うだなんて) 主人ったら謙虚すぎますよね[exclamation&question]

店内の写真を撮らせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1683.JPG

気になった襖のお部屋があちら[目]

IMG_1681.JPG

掘りごたつ式になっている個室なんですって~[手(パー)]

両親と妹家族と一緒に入れそうなくらいに割と広いスペースなんだそうですよ[かわいい]

みんなで揃うと大人数になる私達なのですが なかなか全員で同じテーブルに座れるラーメン屋さんがありませんのでこういうお店はありがたいですよ[わーい(嬉しい顔)]

キムチとお茶を運んで来てくれた後の私達が座ったテーブルの様子です[カメラ]

IMG_1678.JPG

主人は Bセット(中華そば・ミニチャーハン・3個のシューマイ) を注文~っ[ひらめき]

そしてチャーシュー大好きな主人は・・・・・中華そばはチャーシュー麺に変えてください~と伝えていました[手(パー)]

スープは ≪アッサリ・基本醤油・半コテ・コッテリ背脂増し≫ の中からどれにするのか聞かれて “コッテリ背脂増し” をリクエストした主人。。。。。。。。

この選択が後にエライ目にあう事になるとは この時は知る由もなかったのである。。。。。(笑)

まずはミニチャーハンが運ばれてきましたので キムチと一緒にパチリ[カメラ]

IMG_1686.JPG

「王将のチャーハンが美味しいと思うんだけど~それよりも美味しいなぁ~[黒ハート] このキムチも美味し~い[黒ハート]」 とご満悦でしたよ[るんるん]

そしてチャーシューたっぷりの中華そばが目の前に[exclamation×2]

IMG_1690.JPG

横から見てもいいビジュアルです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1693.JPG

この後でいい熱さのシューマイも運ばれてきたのですが 撮るの忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)] 同じタイミングで運ばれてきた私のラーメンに夢中で(照)

後々の写真でチラッと写っているので そちらを探してくださいね~[手(パー)]

私がジトーーーッと見るので 主人が1個くれたのですが~なかなかのいいお味でしたよ[グッド(上向き矢印)]

シューマイの写真を撮るのも忘れたくらいに私の心を奪ったのが 私チョイスのこちら[目]

“激辛地獄のスタミナ中華そばの鬼辛(辛さ10倍)” [ひらめき]

IMG_1688.JPG

激辛大好きの私なので 激辛ラーメンも食べてきましたが ここまでまっ赤っ赤のラーメンには初めて出会ったかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

現に今までの “らブログ” の激辛ラーメンの赤さ度合いを見直してみたのですがダントツでしたよ (笑)

多少引きぎみの主人を前に私はニヤニヤしながら 「いっただっきま~す[exclamation][exclamation][exclamation]

IMG_1694.JPG

1口食べて余計にニンマリ[グッド(上向き矢印)]

するとスタッフさんが 氷水の入った大ジョッキを持ってきてくださいました[目]

IMG_1695.JPG

あまりの量に笑う私。。。つられてスタッフさんも笑ってるし。。。でも~主人はそれ程辛いってこと[exclamation&question] と驚いていました[手(パー)]

辛味は それほどでもありません[手(チョキ)]

ズズズッと勢いよく食べると ゲホッ[ダッシュ(走り出すさま)]となっちゃいますけれどもね (照)

チャーシューは大きいのんが2枚[目]

IMG_1699.JPG

この他にも小さいのんが少~し入っていました[手(パー)]

スタッフさんに 「下のほうにひき肉が入っていますので 混ぜて食べてくださいね[わーい(嬉しい顔)]」と言われたのですが そのひき肉がこぉんな感じ[目]

IMG_1700.JPG

終始 不安そうに私を観察していた主人ですが (笑) 無事に美味しくいただきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

(メンマだけは 口に合わなかったので食べてもらいましたけれども[ふらふら]

IMG_1705.JPG

いつもながら汗もかかないし~水分も摂らない私に主人はビックリしていました[グッド(上向き矢印)]

だって お水を飲んだら~辛味が薄まっちゃうんだも~ん[exclamation]

メニュー表に “鬼辛完食者にはアイスクリーム進呈” って書いてありましたので完食したことを伝えると~

食べ終えたラーメン鉢と交換にバニラアイスクリームを持ってきてくださいましたよ~ん[ひらめき]

IMG_1710.JPG

我が家から もっと遠いかと思っていましたが 道がすいていたからか…主人がいい走りをしてくれたからか…

10分で帰って来れました[わーい(嬉しい顔)]

こんないいお店が近くにできて嬉しいな~って思います[るんるん]

最後にもぅ一言[手(パー)]

“コッテリ背脂増し” をチョイスした主人は~運転中に「キタッ[exclamation×2]」と言い出しまして~~~帰宅するとすぐにお手洗いに直行っ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

私が思うに どうやら40歳代を超えてから あまりのコテコテの背脂には体がついていけていないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さまも “コッテリ背脂増し” をチョイスされる時には 食後のお手洗いの確保が確実にできる状態でどうぞ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 30

cocoa051

ラーメンでなく、中華そばというのがいいですねぇ。
by cocoa051 (2014-02-19 03:23) 

isoshijimi

すごいチャーシューにすごい激辛感ですね♪
どちらもちょっとずつ食べてみたいです。
完食は厳しそうで(笑)
by isoshijimi (2014-02-19 03:57) 

ちょろっとぶぅ

激辛麺、辛そうで魅了的☆
今なら完食できるかも!
by ちょろっとぶぅ (2014-02-19 07:57) 

koni

”いせや”さん、美味しいですよね。
辛さ10倍はよう食べませんでしたが、最初にジョッキで水を持って来てくれた瞬間、ここの辛さはハンパではないと確信しました。
完食、凄い!

by koni (2014-02-19 08:19) 

アルマ

このラーメンを普通に食べられるって・・・すごいです(^^ゞ
by アルマ (2014-02-19 08:58) 

すーさん

鬼辛そば、見る者を圧倒するルックスですねぇ!。
いつもすごいです\(//∇//)\。
食後のサービスはなんだか勝利の味に見えます(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-02-19 09:23) 

こいちゃん

真っ赤!!
まきちゃん・・・あなた日本人?(笑)
by こいちゃん (2014-02-19 12:34) 

ma2ma2

辛いの好きだけど、これは無理だな(^^)
by ma2ma2 (2014-02-19 17:19) 

DON

スープまで飲み干して 完食ですかぁー
凄い 凄すぎます(^^ゞ 
by DON (2014-02-19 19:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

“激辛地獄のスタミナ中華そばの鬼辛(辛さ10倍)”なんて、、
トンデモナイソバですね。。
こんなの食べたら、口から、鼻から、お尻から(失礼。。)火が噴き出しますよ。。
自分なら、もう死んでますね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-19 20:59) 

淳司

う・・・
美味そう!
私も辛いの大好きです・・・(@@;)b
by 淳司 (2014-02-19 22:28) 

想也

激辛地獄、凄すぎです・・・
ボクも、わりと辛いの好きですが、
たぶん、これは無理です(^^;

by 想也 (2014-02-20 10:13) 

楽っくん。(らっくん)

あははっ、チャーシューたっぷりは笑えます^^。
しかし、“激辛地獄のスタミナ中華そばの鬼辛(辛さ10倍)”
ってなんですか!?。超激辛そうですが美味そうですね~~。
ご主人が食べられたかと思ったら、まきさんが完食されたんですね(笑)!。
しかも、スープ全飲み!。僕も一度食べてみたいです。(^▽^)
by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-20 11:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
胃が回復したあかつきには
こんな麺をガッツリいきたいです~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-20 15:42) 

hide-life

僕も激辛好きですが、まきさんも相当やりますね(笑)
京都の向日町というところに『激辛商店街』というところがあります。
色んな激辛が食べられますが、過去唯一ここの麻婆豆腐食べて涙が出ました。
もし機会があればどうぞ(笑)
by hide-life (2014-02-20 20:32) 

まき

☆cocoa051さん:“昔ながらの” というイメージがしますよねっ♪
by まき (2014-03-17 07:57) 

まき

☆isoshijimiさん:味見程度に~(^_-)-☆ ですね (笑)
by まき (2014-03-17 07:58) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:おっ! ぜひ ♡
by まき (2014-03-17 07:58) 

まき

☆koniさん:ありがとうございますぅ!
ホントあのジョッキの水にはビビル人続出でしょうね!?

by まき (2014-03-17 07:59) 

まき

☆アルマさん:ありがとうございます~ (笑)

by まき (2014-03-17 08:00) 

まき

☆すーさん:勝利の味! 満喫しましたよ~(^^)/
by まき (2014-03-17 08:00) 

まき

☆こいちゃん:ワタシショウシンショウメイノニホンジンデスヨ~ン♪
by まき (2014-03-17 08:01) 

まき

☆ma2ma2さん:かな~???
意外とma2ma2さんがご賞味されたとしても ♡ 大丈夫そうですよ~(#^.^#)
by まき (2014-03-17 08:02) 

まき

☆DONさん:オホホホホーッ!
by まき (2014-03-17 08:02) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:ファイアーーーー!!
なんだかなぁ~‼横 濱男さんは絶対にご賞味なさらないでください!
ご覧になるのもお控えになったほうがよさそうですね (笑)

by まき (2014-03-17 08:04) 

まき

☆淳司さん:ぜひ1度(^^♪
by まき (2014-03-17 08:05) 

まき

☆想也さん:色がね。。。強烈ですものね。。。 (笑)
でも辛い好きでいらっしゃるなら 多分大丈夫だと思うんですけれどもね。。。。(^_-)-☆
by まき (2014-03-17 08:06) 

まき

楽っくん。(らっくん):ぜひぜひ(*^-^*)
ちなみに主人が完食したら~バスタオル1枚ぶんにビッチョリと汗をかいていると思いますよ~!

by まき (2014-03-17 08:08) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:早く胃の調子が治るといいですのにね・・・
相当普通食に慣らしてから召し上がらないと~胃がビックリしちゃいますね!(^^)!
by まき (2014-03-17 08:09) 

まき

☆hide-lifeさん:う…ん・・・hide-lifeさんの目に涙ですか。。。
なんだか恐怖の体験ですね!?
“激辛商店街” 頭の片隅で記憶しておきます(*^^)v
by まき (2014-03-17 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。