SSブログ

小小心縁 [中国・韓国・台湾料理]

羽生選手[exclamation] 金メダルでしたね~[exclamation×2]

一旦寝てから目覚ましで町田選手の前に起きて~その後ずっと応援していました[わーい(嬉しい顔)]

歴史が変わりましたね~嬉しいですね~[るんるん] 興奮しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

それでは神戸でのバレンタインデート第2弾で~す[わーい(嬉しい顔)] 

お昼は南京町の 【小小心縁(シャオシャオシンエン)】 でランチしてきました[るんるん]

車は パラカ神戸市中央区海岸通第1に停めましたので~南京町の南の入り口の海榮門からお店に向かいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1625.JPG

門をくぐって 少しだけ進んだところの右側にありますトルコアイス屋さんを目印に右に曲がります[グッド(上向き矢印)]

IMG_1626.JPG

すぐにとっても目立つ観光トイレがありますよ~[目]

IMG_1627.JPG

終日ではないのですが 市民に開放されていますので ご興味があれば中国っぽい雰囲気になっている中の雰囲気もお楽しみくださいね~[るんるん]

まっすぐ歩いて突き当たりが お野菜と果物の “ミキヤ” さんになっていますので。。。。。

IMG_1630.JPG

左に曲がって ミキヤさんのお隣が 【小小心縁】 で~す[かわいい]

IMG_1631.JPG

11時半のオープンと同時に入店~っ[exclamation]

もちろん1番乗り~[手(チョキ)]

IMG_1632.JPG

ジャズが流れているんですよ~[手(パー)]

「南京町のランチでオススメのお店ある~[exclamation&question]」 って聞かれると~私はいつ行くのか聞いて。。。。もし平日ならばこちらをご紹介しています[わーい(嬉しい顔)]

いつも同じお値段なのですが~土日祝日なら10品目の中から選ぶのですが~

平日でしたら16品の中から選べるシステムで 自家製の杏仁豆腐もサービスなんです[揺れるハート]

もちろんこの日も 私達はこのランチをチョイス[わーい(嬉しい顔)]

始めに ザーサイと 卵ととうもろこしのスープと お茶が運ばれてきましたよ~[るんるん]

IMG_1634.JPG

スープをアップで[ひらめき]

IMG_1635.JPG

主人はこちらのお店は初めてだったのですが このスープの味~なかなか美味しかったみたいで~

とうもろこしがツブでもっと入っていたら 最高なのに[exclamation] と言っていましたよ[グッド(上向き矢印)]

主人が迷ったあげくにチョイスした 【若鶏のネギショウガソースかけ】 です[ひらめき]

IMG_1638.JPG

私は こちらのお店に来たら かなり高い確率でチョイスする 【海老のチリソース煮】 を[ひらめき]

IMG_1637.JPG

こちらもアップで~[目]

IMG_1640.JPG

スパイスや調味料を駆使して作ってあるのがよく伝わってきます[グッド(上向き矢印)]

最後に溶き卵が加えてあって 辛さの中にもまろやかさを感じる100点満点のお味なんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

シャキシャキの玉葱もいい感じなんです[揺れるハート]

プリプリの海老は8尾ありました。。。。。。数える私。。。。。そうです[exclamation] 暇人です(笑)

この頃~正午になったのですが 続々とお客さんがいらっしゃいました[グッド(上向き矢印)]

なので できれば正午までに入店されるほうがいいかもしれません[手(パー)]

そして平日のお楽しみ~自家製杏仁豆腐です[ひらめき]

IMG_1641.JPG

「今度は 迷いに迷った“XO醤と牛肉の炒め” を食べてみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]」 と主人が言っていました[るんるん]

多分私は同じくエビチリを注文しちゃうだろうなぁ(笑)

   明日へ続きます[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(85)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 22

PENGUIN

南京町、横浜中華街に雰囲気が似ていますね。
また美味しそうな料理がたくさん・・・。
お昼なのでお腹が空いてたまらないです。
by PENGUIN (2014-02-15 13:43) 

とし@黒猫

神戸へ行ったとき、るるぶを見て、ここへ行ったことがあります!
お昼を過ぎてから行ったので、すいてました。
by とし@黒猫 (2014-02-15 13:59) 

こいちゃん

南京町大好きです。昔は時々神戸に行っていたので必ず寄っていました
中華材料のお店に行くのも好きです。
あーーー行きたいなぁ。
by こいちゃん (2014-02-15 16:16) 

cocoa051

ボクも眠いです。
午後に大切なイベントありでしたが、途中で眠ってしまったようです。
カミさんに起こされて・・・。
by cocoa051 (2014-02-15 19:12) 

フヂ

羽生選手、素晴らしかったですね!
今日仕事だったのでリアルタイムで
観られなかったのだけが残念~・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2014-02-15 19:38) 

ひろし

初コメ失礼します。
神戸にはちょくちょく行ってるんですが、南京町は行ったことがありません。
いつもトアロードのスナップとモザイクの夜景ばかり・・・(笑)
南京町ってカラフルな所ですね。
今度行ってみます(^^)

by ひろし (2014-02-15 19:42) 

kazumin

神戸に行った時さらっと観光しただけ(^_^;)
横浜中華街に似てるな~と思い通り過ぎただけ!
またゆっくり旅行したいと思いました。
by kazumin (2014-02-15 20:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

思い出した。。。
昔若いときに、タマゴのスープよく飲んだ。。。
これ、美味しかったのを思い出しました。。
中華でジャズ、、とは、、面白い組み合わせですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-15 23:01) 

ぽちの輔

【若鶏のネギショウガソースかけ】食べたい!
by ぽちの輔 (2014-02-16 08:03) 

シービーちゃん

中華料理はメニューがたくさんあって、迷っちゃいますよね。XOジャン炒めは私も好きです。
by シービーちゃん (2014-02-16 14:13) 

重

数えるといえば三十ン年前、カップヌードルの中のエビを
誰が多いかなんて毎晩毎晩競い合ってましたよ。

by (2014-02-16 22:20) 

まき

☆PENGUINさん:横浜中華街はまだ行ったことのない私。。。
いつか行ってみたいところの1つです(^_-)-☆
by まき (2014-03-14 11:19) 

まき

☆とし@黒猫さん:時間をずらしたほうがゆっくりできていいですよね(#^.^#)
by まき (2014-03-14 11:20) 

まき

☆こいちゃん:でしょ?でしょーーー!?
by まき (2014-03-14 11:20) 

まき

☆cocoa051さん:Oh No!! 
この時期はオリンピックで居眠りをしちゃう人がたくさんいらっしゃったでしょうね(^^ゞ
by まき (2014-03-14 11:22) 

まき

☆フヂさん:ねっ!!
リアルタイムで観ると“手に汗握る” かんじでしたよ~ん♪

by まき (2014-03-14 11:23) 

まき

☆ひろしさん:南京町の夜の光景もきらびやかでいいお写真が撮れそうですよ ♡

by まき (2014-03-14 11:24) 

まき

☆kazuminさん:ぜひいつか ゆっくりと観光&食べ歩きを楽しんでみてくださいねっ!
by まき (2014-03-14 11:24) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:卵のすスープってなんだかホッとする味ですよね!?
中華料理店でジャズは珍しかったです(^_-)-☆
by まき (2014-03-14 11:26) 

まき

☆ぽちの輔さん:オススメで~す!
出前してもらいましょか (笑)

by まき (2014-03-14 11:26) 

まき

☆シービーちゃん:迷っている時間も楽しいものですよね~♪
次こそはXO醤を ♡
by まき (2014-03-14 11:28) 

まき

☆重さん:アハハッ!
カップラーメンのエビに数の違いってあるんですね!?
またいつか誰かと競ってみます!
・・・でも私のほうが少なかったら~かなり凹みそうですよ。。。

by まき (2014-03-14 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。