SSブログ

よしかわ [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

実家の近くの 【肉と酒 よしかわ】 でお昼ごはん用にチキンカツを揚げてもらいましたよ~[るんるん]

IMG_1356.JPG

アツアツのチキンカツが お家に帰るとちょっぴり冷めちゃったので オーブンで温めなおして チキンカツ丼にしました[グッド(上向き矢印)]

ちょっと端っこ焦がしちゃったけど ご愛嬌と言うことで[手(パー)]

IMG_1611.JPG

ご飯の上に千切りキャベツと人参をミックスしたのを乗せて~その上にチキンカツを乗せただけ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1612.JPG

ソースは これまた実家からもらった オリバーの “やわらかだしソース 和” っていうのんです[グッド(上向き矢印)]

ウスターソースが主体で あっさりといただけました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1614.JPG

【よしかわ】 は手造りコロッケがイチオシです[ひらめき]

他にも 牛ヘレカツや串カツ エビフライにカレーパンも揚げたてアツアツを購入できま~す[かわいい]

お肉では すき焼き肉が1番好きで実家の近くでお肉屋さん[exclamation] と言えばココよしかわで~す[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして最近買った物のご紹介~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1366.JPG

3つとも 気になっていた商品なんです[るんるん]

1番左が 【無印良品】 の “足なり直角靴下” といって雑誌で見てから興味があった靴下で~す[exclamation]

かかとの所が直角になっているんです[目]

IMG_1368.JPG

こちらは カシミヤを混紡してあるので肌触りがよかったですし~ちょうどセールで安くなっていたのでラッキーでした[exclamation]

他にも “ざっくりリブ” や “口ゴムなしゆったり靴下” “ハイゲージ靴下” etc 色んな種類の直角靴下がありましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

真ん中のは ご存知のかたも多いかもしれませんが 【UNUQLO】 のヒートテックタイツです[グッド(上向き矢印)]

先日買いに行ったらグレーが売り切れていたので取り寄せてもらっていたんです[るんるん]

ヒートテックも色んな種類が出ていますよね~[exclamation&question]

右端のは 【GU】 のラメタイツです[ひらめき]

先週のTV番組のヒルナンデスの格安コーデバトルのコーナーで選ばれていたんです[手(パー)]

TVで着用されていたグレー狙いで買いに行ったけれども お店で気が変わって黒を購入~(笑)

薄手のラメパンストしか持っていなかったのですが~このタイツは80デニールあるので 暖かいかも[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

買った物つながりで。。。。。。。。こちらもご紹介させてもらいま~す[わーい(嬉しい顔)]

定期的に購入している 【森下仁丹】 のビフィーナなのですが 今回CMで流れている 梅仁丹も一緒に注文してみました[ひらめき]

IMG_1369.JPG

仁丹って 子供の頃に祖父母のをもらって食べた記憶があるのですが。。。。。とっても久しぶりでした[るんるん]

最初は甘いんですが~~~だんだん酸っぱくなってきて[exclamation]

最後はCMで壇蜜さんが悶える[exclamation&question] アノ感じ(笑)

あまりに酸っぱくって 目もパチクリなっちゃいますよ~[目]

 


nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 20

koni

チキンカツ美味しそうですね。
最近冷え取り仮解消靴下はまってます。良いらしいですよ!
by koni (2014-01-25 12:02) 

こいちゃん

壇蜜さんみたいに、旦那さんの前で悶えましたか?(笑)
by こいちゃん (2014-01-25 15:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば学生の頃、
揚げたてをその場で食べましたね。。
アツアツで、チョウ~美味しかったのを覚えています。。
今は、家の近くには、そのようなお店は無いです。。。
さびしいな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-25 17:45) 

すーさん

わ、チキンカツ、美味しそうです (^_^)♡。
最近揚げ物ブームなので気になります。
が、次の写真のソースのおいしそうなこと!。
オリバーという会社のソースなんですねー。
生唾がでてしまつた (^_^)。
by すーさん (2014-01-25 18:29) 

フヂ

ヒートテックタイツ、愛用中です~。でもひどい冷え症なので
タイツよりも、ハイソックス+レギンスの方が暖かかったです(* ̄m ̄)

仁丹って、大昔学校の朝礼で倒れた時、先生に飲まされた
記憶がほんのりトラウマになってますw
by フヂ (2014-01-26 01:28) 

しろうさぎ

チキンカツ、あげてもらえるお店があるって良いですね。
昔はお肉屋さんでコロッケやとんかつを
あげてもらえて美味しく頂いていましたが、
うちの近くではもう小売りをするお肉屋さんが皆無の状態です。
スーパーでもあげてくれると良いんですけれどね。
by しろうさぎ (2014-01-26 01:54) 

ばー助

数年前に住んでた部屋の近くのお店だ。
懐かしい(^^♪
by ばー助 (2014-01-26 06:15) 

まゆみっふぃ

チキンカツ美味しそう♪
ソースも美味しそうですね。
by まゆみっふぃ (2014-01-26 13:58) 

kazumin

ユニクロのタイツは優秀ですよ(*・ω・)ノ
私もグレー愛用してます!
まきさんも「ヒルなんです」観ているんですね!! 
私も昼休み中にみていて結構コーデバトル真似してます(笑)
by kazumin (2014-01-26 19:13) 

hatsune

はっ、ダンナに梅仁丹買ってきてって頼まれてたんだ(;^_^A アセアセ
昔はレモン仁丹というのもありましたが、いまはなさそうですね。
by hatsune (2014-01-26 21:58) 

まき

☆koniさん:チキンカツってお家で作ったことなかったので この出来合いのは新鮮でした!
その靴下ホントよさそ~う♪
by まき (2014-01-31 17:30) 

まき

☆こいちゃん:そういえば主人がお家に居るときに食べてないなぁ~(^^ゞ
今度タイミングを狙って食べてみて悶えてみましょうか(笑)
・・・・・壇蜜さんほどの色気ナイので何か突発性の病気かと思われちゃいそうです。。。

by まき (2014-01-31 17:31) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:揚げたて1番!
そんなお店減ってきていますね!?
実家の近くにも昔は他にも揚げてくれるお店があったのですが。。。。。
by まき (2014-01-31 17:33) 

まき

☆すーさん:生唾ゴックン! ありがとうございました♪

by まき (2014-01-31 17:33) 

まき

☆フヂさん:おぉ~!その組み合わせ 今度試してみますね!
仁丹のトラウマ・・・思いださせてしまって申し訳ないです(照)

by まき (2014-01-31 17:34) 

まき

☆しろうさぎさん:ホントですね!

by まき (2014-01-31 17:35) 

まき

☆ばー助さん:よしかわの人気は健在ですよ~♪

by まき (2014-01-31 17:35) 

まき

☆まゆみっふぃさん:は~い!美味しかったで~す(^^♪
by まき (2014-01-31 17:36) 

まき

☆kazuminさん:一緒ですねっ♪
コーデバトルで流行っているものを言ってくれたりするので参考になりますよね~(^o^)/
by まき (2014-01-31 17:37) 

まき

☆hatsuneさん:仁丹も色々あるのですね。。。レモン味って聞いたことないです(^o^)丿
それまた酸っぱそ~ぅ!!
by まき (2014-01-31 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。