SSブログ

砂蒸し風呂 [九州旅行(H25,12月)]

鹿児島旅行の記事を続けますね~[わーい(嬉しい顔)] 

フランシスコザビエル[exclamation]

IMG_2761.JPG

そして 薩摩半島最南端の岬の 【長崎鼻】 [ひらめき]

IMG_2767.JPG

上の長崎鼻が見える場所にありました 【竜宮神社】 です[ひらめき]

IMG_2766.JPG

IMG_2763.JPG

そちらからは開門岳も よく見えました[目]

IMG_2764.JPG

違う角度からの開門岳です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2771.JPG

指宿温泉では 宿泊した指宿フェニックスホテルのお部屋で 薩摩の名物をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2781.JPG

こちらは 黒豚のしゃぶしゃぶ[ひらめき]

IMG_2777.JPG

飼料にさつまいもが加えられているそうで 通常の1.3倍の期間をかけて育てられるそうです[手(パー)]

とっても柔らかくて旨みがギッシリ[exclamation×2]

30枚くらい食べたかったな。。。(笑)

カツオのタタキ[ひらめき]

IMG_2779.JPG

IMG_2782.JPG

お刺身盛りです[わーい(嬉しい顔)]

キビナゴの開きのお刺身が酢味噌とピッタリで とっても美味しかったですよ~[かわいい]

IMG_2791.JPG

ぶりにウニのソースがかかっていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2783.JPG

黒豚を赤みそで甘辛く煮てあって~トロケました[るんるん]

IMG_2789.JPG

IMG_2786.JPG

デザートは さつま芋羊羹でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2792.JPG

それでは 砂蒸し風呂へ行きましょう~[るんるん]

砂蒸し風呂といえば 波の音を聞きながら海岸で[exclamation] というイメージがありますが お昼間には他の観光が目白押しでしたので

宿泊先のホテルで夜に・・・・・という行程にしました(照)

まずは受付けで 砂蒸し専用の浴衣を受け取ってから 着替えて 露天風呂の奥へテクテク歩きます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0001.JPG

この先で男性・女性が合流して 砂蒸し場へ向かいます[わーい(嬉しい顔)]

浴衣の下は 素っ裸ですので~決して人の上をまたがないようにしましょう(笑)

指定された場所に案内されて タオルを頭からスッポリかぶって 角を口でくわえるように言われます[手(パー)]

そして寝っ転がります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0004.JPG

        [左斜め上]主人が半分砂をかけられたところ(笑)

この後もどんどん砂をかけられて~顔以外は砂の中に埋もれちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

10分が目安のようですが 私達は15分いました[グッド(上向き矢印)]

額から汗が流れ落ちるのがわかります[exclamation]

汗を拭きたいっ[がく~(落胆した顔)] でも埋もれてるからムリ(笑)

熱いところが体の悪いところだそうですね~~~私達はまんべんなく熱かったので健康なのかな[exclamation&question]

砂の重さは~小学校4年生の姪っ子ちゃんに上に乗られているくらいです[手(パー)]

まさに 一緒に実家に泊まった時に 朝なかなか起きない私の上に乗って起こしてくるアノ重さ(笑)

さて 15分経ちましたので 自力脱出しましょう[グッド(上向き矢印)]

IMG_0012.JPG

砂まみれ[exclamation×2]

IMG_0013.JPG

こちらワタクシの抜け殻です(笑)

IMG_0014.JPG

あぁ~楽しかった[るんるん]

砂に埋もれている私達のツーショットも進んで撮ってくださった 砂をかけてくださるお兄さん達に

ブログに乗せることを伝えると~~~いい宣伝になる[exclamation] と喜んでくださって 記念撮影もさせてくださいました[手(チョキ)]

背の高いほうのお兄さんは 撮影の前に 「髪をとくから ちょっと待ってね[手(パー)]」 とおっしゃっていましたが。。。。。

「頭ツルツルで 髪ナイよぉぉぉ~(爆笑)」 ・・・・・ともちろんツッコミました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0017.JPG

こちらは夜だけではなくお昼間も砂蒸しができますし お兄さん達との楽しい会話も旅の思い出を増やしてもらえますのでオススメです[exclamation]

(宣伝~宣伝っ[グッド(上向き矢印)]

この後 浴衣を脱ぐと汗の重みでズッシリ[exclamation×2]

短時間で全身から相当の汗が出たようです[わーい(嬉しい顔)]

毛穴から老廃物が出た感じがして 全身美容によさそうです[グッド(上向き矢印)]

そして シャワーで砂をきれいに落としてから指宿温泉に入りましたよ[ひらめき]

こちらは塩泉でした[手(パー)]

意外と砂蒸しで体力を使ったのか。。。。。主人も私も この日は早々に温泉からあがりました[手(パー)]

翌朝7時半に起きてカーテンを開けたら。。。。。そこはハワイでした[exclamation×2]

IMG_0006.JPG

なんちゃって(笑)

モチロン鹿児島なんですけれども~南国ムードたっぷりですよね[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~朝ごはんをいただいて 出発だぁ~[exclamation×2]

明日へ続きます。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 10

こいちゃん

砂蒸し風呂、そんなに汗かいて~~おお~行きたいな
暑いのは嫌だけど、お風呂の熱いのはいいんだよ(笑)
お料理も美味しそうで❤この後も楽しみです。
by こいちゃん (2013-12-18 22:41) 

すーさん

美味しそうな料理や綺麗な風景、、
どれにコメントしようか考えたけど
やっぱり砂蒸し風呂最高に気持ち良さそうで
good,nice!です(=´∀`)人(´∀`=)。
汗をたくさんかいたあとの指宿温泉、、、、、、、、、、、、、!!。
いいなぁ〜^_^。
by すーさん (2013-12-19 01:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
砂蒸し風呂 体験したいです☆
岩盤浴とどっちが効くのかしら(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-19 01:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

砂かけババァではなく、砂かけ兄さん達も
体力が無いと砂かけが大変ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-19 08:21) 

ちょろっとぶぅ

黒豚の味噌煮、美味しそう。
ご飯のおともに、食べたいですぅ♪

最近、食べ過ぎで・・・砂蒸しでいっぱい汗かきたいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-12-19 13:18) 

まき

☆こいちゃん:いつも楽しみにしていただいてありがとうございます!!
砂蒸し風呂オススメで~す♪
by まき (2013-12-29 01:13) 

まき

☆すーさん:いいでしょ~???
是非すがめさんと♡
・・・・・鹿児島はちょっと遠すぎますので お近くの温泉でのんびり~♪ もイイですよねっ♡
by まき (2013-12-29 01:14) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:主人も私も「岩盤浴よりも砂蒸し風呂のほうが効きそうだね~!」って同じ意見でしたよ~♪
全身の毛穴がパカッと開く感じ~(*^_^*)
近くにあれば間違いなく週1で通いそうです♪
by まき (2013-12-29 01:16) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:ホント大変そうでしたが汗をかきながらも楽しんでいらっしゃいましたよ~(#^.^#)
by まき (2013-12-29 01:17) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:黒豚の1品だけで ご飯2杯くらいペロッとたべれそうでした♪
年末年始はどうしても食べ過ぎになっちゃいますよね(^_-)-☆
砂蒸し風呂のあの汗の量は1度体験していただきたいです♪
食べすぎも解消できそうですよ~!
by まき (2013-12-29 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。