SSブログ

華吉 [中国・韓国・台湾料理]

昨日は友人とランチに行っていました[わーい(嬉しい顔)]

明石市大久保町の 【中華菜 華吉(はなき)】 です[かわいい]

実家の近くにあるお店なのでテクテク歩いて行きましたよ~[手(パー)]

友人は電動自転車で登場~っ[exclamation]

お互い車を持っているのに自転車や徒歩で集合だなんて。。。。。 学生の頃を思い出しましたよ~(笑)

こちらのお店は 数ヶ月前にオープンしてから人気があって予約も取りづらかったのですが ようやく予約できるようになりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2590.JPG

ユニークだな~と思うところは~メイン料理が ≪A≫ と ≪B≫ から 各1品づつ選べるんですよ~[exclamation]

昨日の ≪A≫ は~ ~ ~ ①エビチリ ②エビマヨ ③八宝菜 ④酢豚 ⑤チンジャオロース ⑥麻婆豆腐

そして ≪B≫ は~ ~ ~ ①かに玉 ②唐揚げ ③イカ天 ④エビ天

さぁ[exclamation] あなたはどの2品をチョイスしますかぁ[exclamation&question]

選べるって なんだか嬉しいですよね[黒ハート]

まずはランチセットについている サラダとザーサイです[ひらめき]

IMG_2591.JPG

昔はザーサイは苦手だったのですが・・・・・振り返ってみるとこの日一番美味しかったのがザーサイかもしれないです[グッド(上向き矢印)]

しめじと卵の中華スープです[ひらめき]

IMG_2592.JPG

そして メイン ≪A≫ から選んだ エビマヨで~す[ひらめき]

IMG_2593.JPG

エビがプリプリでした[るんるん]

ちなみに友人も同じくエビマヨ[わーい(嬉しい顔)]

35年前からの付き合いの友人とは 男子の好みは全然違うんですが。。。食べ物の好みは似ているんですよねぇ~(笑)

メイン ≪B≫ から選んだのは違いましたね。。。。。

友人は 唐揚げで 海老好きの私は これまたエビ天(照)

IMG_2595.JPG

唐揚げにもエビ天にも 塩コショウが添えられていましたよ~[exclamation]

デザートは ちょっぴりランクアップしてもらって 3種の盛り合わせで~す[ひらめき]

IMG_2597.JPG

ごま団子と 杏仁豆腐と ココナッツミルクでした[わーい(嬉しい顔)]

コーヒーもいただきたかったのですが こちらのお店にはないようでしたので お店を変えてコーヒータイム[喫茶店]

よく食べて~よく喋って~よく笑って~とっても楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 


nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 16

sunfrower

一番乗りでした、らっきー!!
失礼しました…いつもぽちっとありがとうございます(^^)
by sunfrower (2013-12-11 13:28) 

こいちゃん

私もエビが好きなのでまきさんと同じでした
でもエビチリとエビマヨは迷いました!
by こいちゃん (2013-12-11 14:54) 

ma2ma2

エビマヨ美味しいですよね!
プリプリで大好きです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-11 17:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

卵の中華スープは、寒いとき暖まりますね。
デザートが食べたいです。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-11 21:34) 

kazumin

おしゃれな中華ですね~♪
私なら…同じく、エビマヨ!とカニ玉!
中華食べたくなりました!
by kazumin (2013-12-11 21:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
中華ランチってあまりないかも・・・(・・?
中華は夜が多いです。
いつ食べても 美味しいものは
美味しいですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-12 09:10) 

koni

エビは何エビでした???(笑)
プリプリやったら何エビでも美味しいそう!

中華のデザートは杏仁豆腐ですよね。
by koni (2013-12-12 09:42) 

えくりぷす

エビチリかエビマヨか酢豚か
かに玉か唐揚げかエビ天か
うーん、迷って決められません!
優柔不断な男 ・・・(・∀・i)タラー・・・
by えくりぷす (2013-12-12 09:54) 

まき

☆sunfrowerさん:こちらこそ♪ 1番乗りありがとうございますっ(^O^)/
by まき (2013-12-29 00:26) 

まき

☆こいちゃん:同じだ!
エビチリとエビマヨ・・・究極の選択ですよね(*^_^*)
by まき (2013-12-29 00:26) 

まき

☆ma2ma2さん: ねっ♪
by まき (2013-12-29 00:27) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:デザートが3種類もあれば嬉しいですよねっ♪

by まき (2013-12-29 00:27) 

まき

☆kazuminさん:カニ玉か~♪
中華っていいですよね~っ(^_-)-☆
by まき (2013-12-29 00:28) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:そうですよね~私も中華は夜ってイメージです♪
朝食べてもお昼でも~~~美味しくいただけるんですけどね(笑)

by まき (2013-12-29 00:29) 

まき

☆koniさん:わっはっはー!!
“プリプリ海老”でしたよ♪
あの事件以来~海老に関しては品種を気にせずにいただくことにしていま~す(笑)
私も杏仁豆腐大好きですぅ♪
by まき (2013-12-29 00:32) 

まき

☆えくりぷすさん:あははっ!
決めるまでに何分もかかっちゃいそうですね♪

by まき (2013-12-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。