SSブログ

讃岐うどん・さくらや [うどん]

カレーうどん & とり天が有名なJR宝殿駅近くの 【さくらや】 に行ってきました[車(RV)]

IMG_0836.JPG

主人は 【とり天カレーうどん】 と 【かやくごはん】 を注文しました[ひらめき]

とり天は3個入りと5個入りがありますが 5個入りをチョイス~[るんるん]

IMG_0845.JPG

とり天をアップでパチリ[カメラ]

IMG_0847.JPG

写真では解りにくいと思いますが びっくりするくらいの大きさの天ぷらなんですよ~[グッド(上向き矢印)]

大小はありますが 一番大きいのは100グラムくらいありそうな勢いでした[目]

私は 【スパイシーカレーうどん】 と 【かやくごはん】 を注文しました[ひらめき]

IMG_0843.JPG

カレーうどんをアップでパチリ[カメラ]

IMG_0844.JPG

“スパイシー” と名前がついているだけあって 主人のカレーよりもドロッとしていて 辛めでした[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・が超激辛好きの私は まだまだ辛さが欲しくって七味をフリフリしちゃいました(笑)

右上に写っているのは 天かす & 葱 と~お漬物です~アップで撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0848.JPG

かやくご飯をアップでパチリ[カメラ]

IMG_0850.JPG

かやくごはん自体の分量はそれほど多くありませんが・・・具は大きくってゴロゴロ入っていましたよ[るんるん]

机に団扇が置いてあったので もう涼しいのになぁ~~~なんて思っていたら。。。。。

主人がパタパタあおぎ始めました[わーい(嬉しい顔)]

「そっか~[exclamation] カレーうどんが辛いから団扇が置いてあるのネ[exclamation×2]」 と納得した私[手(パー)]

他の席のお客さん達も カレーうどんを召し上がっている人はパタパタあおいでいましたよ~(笑)

店内の様子で~す[手(パー)] こちらはカウンター席です[目]

IMG_0842.JPG

和風で 好感の持てるインテリアでした[かわいい]

お手洗いにも さりげな~くお花があしらってあったりして[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

メニューにも “スパイスや器やお花にもこだわっています” と書いてあるとおり素敵なフラワーアレンジがしてあります[揺れるハート]

特に出入り口の和のアレンジが とっても素敵っ[exclamation×2]

・・・・・ん[exclamation&question] 見れば見るほど私好みのアレンジだわ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

色合わせも完璧だし 間のとりかたも最高にいい感じ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

だなんて思って そのアレンジに目が釘付けになっちゃっていました[かわいい]

お会計の時に 店員さんに 「こちらのお花はプロの方が生けていらっしゃるのですか[exclamation&question]」 と聞いてみました[わーい(嬉しい顔)]

「はい[手(パー)] お花屋さんに定期的に生けにきていただいているんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

私は更に質問を続けました。。。。。

「もしかして そのお花屋さんって花恋慕さんですか[exclamation&question]

すると 「ハイそうですよ~[exclamation]」 って[グッド(上向き矢印)]

そうなんだ。。。。。。。。。。

そのお花屋さんって 私のフラワーアレンジの先生のお店なんですよ[exclamation][exclamation][exclamation]

店員さんともその話で盛り上がっちゃいました(照)

どおりで親しみが持てるアレンジのはずですよね~[るんるん] 

その先生に20年近く教わっているんですものね[グッド(上向き矢印)]

先生がお店の花を生けていらっしゃるだなんて全然知りませんでした[ひらめき]

次のレッスンの時には この話で盛り上がりそうです[るんるん]

なんだかうどんよりも お花の話のほうが多くなっちゃった感がありますが。。。。。

とり天のボリュームも印象的だったこちらのお店[ぴかぴか(新しい)] またそのボリュームを忘れた頃に訪れて

運ばれてきた時に 「おぉぉぉぉぉ~~~おっきーーーい[exclamation][exclamation][exclamation]」 と叫びたいと思います(笑) 

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 24

とし@黒猫

うわー 
すごいボリューム。
ムリだ・・・
by とし@黒猫 (2013-10-03 08:00) 

koni

スパイシーカレーうどん美味しそうですね!
色んな繋がりがあるもんですね、素晴らしいです。
by koni (2013-10-03 08:34) 

こいちゃん

さぬきうどんにとり天ってつきものですよね~
私もこの前うどん食べに行って、とり天の肉の柔らかさとカリカリの衣に
はまっちゃいました
by こいちゃん (2013-10-03 09:07) 

SORI

まきさん おはようございます。
子らは、美味しそうです。ボリュームもすごいです。カレーうどんにもこのようなバージョンがあるとは知りませんでした。
by SORI (2013-10-03 11:06) 

ともち

おいしそう~!の一言に尽きます。
とり天って食べたことないかも!?
by ともち (2013-10-03 11:36) 

がり

完食がむつかしく感じる量ですね。
すごーい。
by がり (2013-10-03 13:04) 

ma2ma2

とり天がどんぶりの周りを飾っていますね(^^)
とてもじゃ無いけど完食無理っぽいです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-10-03 17:37) 

重

むっちゃうまそ~
でも、カレーうどんには白ごはんでしょ! 私なら。
by (2013-10-03 21:28) 

たかと

僕には完食できません・・・・

by たかと (2013-10-03 21:44) 

だいこんおじさん

私は、とり天としろ飯、味噌汁でお願いします・・・
by だいこんおじさん (2013-10-03 21:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カレーうどん、このボリュームは燃えますね(笑)
これは きっと自分の好みの味だと思いますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-05 05:04) 

まき

☆とし@黒猫さん:あらら。。。。。ムリですか(^^ゞ
by まき (2013-10-06 18:19) 

まき

☆koniさん:美味しかったですよ~!
思いがけない繋がりで ビックリするやら嬉しいやら。。。(^O^)/
by まき (2013-10-06 18:19) 

まき

☆こいちゃん:さぬきうどんにとり天ってつきものなんですね!?
私は意外でしたよ~!
でもいい組み合わせですよね(●^o^●)/
by まき (2013-10-06 18:21) 

まき

☆SORIさん:私も初めて知りました(#^.^#)
by まき (2013-10-06 18:21) 

まき

☆ともちさん:私も初めて食べました(*^_^*)
by まき (2013-10-06 18:22) 

まき

☆がりさん:女子は とり天5個は完食できないと思いますよ~!
ちなみに私は主人のとり天を1個わけてもらいましたよ♪
あと1個なら食べれそうでした(^_-)-☆
by まき (2013-10-06 18:23) 

まき

☆ma2ma2さん:“とてもじゃ無いけど”の表現に笑っちゃいました♪
by まき (2013-10-06 18:24) 

まき

☆重さん:カレーうどんに白ご飯・・・・・納得です!
さくらやでは カレーうどんとかやくごはんが名物なんですよ~♪
組み合わせ・・・というより名物狙いでチョイスしちゃいました(照)
by まき (2013-10-06 18:26) 

まき

☆たかとくん:たかとくんも大人になれば食べれるかも~!?
美味しいものをいっぱい食べて大きくなってネ ♡
by まき (2013-10-06 18:27) 

まき

☆だいこんおじさん:アラフィフ越えのおじさまは そのチョイスですか(笑)
でも確かに そんな定食があれば私もチョイスしてしまいそうです♪
by まき (2013-10-06 18:28) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:私も燃えました(笑)
きっと味もちゅんちゅんちゅんさん好みだと思いますよ~♪
by まき (2013-10-06 18:29) 

平光 英司

讃岐うどん巡り新人です。
カレーうどん、食べたいです。
by 平光 英司 (2014-04-28 21:07) 

まき

☆平光 英司さん:初めまして!
新人さんですね♪
私もうどんを極めるところまで突き進みたいです(照)
讃岐うどんはコシが強いのがイイですよね~(^_-)-☆
これからも色んなお店で美味しい讃岐うどんを召し上がってくださいね~!
by まき (2014-04-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。