SSブログ

はりま矯正展 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

今日は妹家族と 播磨社会復帰促進センターで開催された 【第5回・はりま矯正展】 に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

屋外にいることが多かったので 汗ばむくらいの陽気でした[晴れ]

昨年開催された時よりも シャトルバスの運行があったり ゆるキャラが来てくれたりして一段と賑わっていましたよ~[exclamation×2]

IMG_1044.JPG

IMG_1047.JPG

ゆるキャラは やっぱり人気で抱っこしてもらいたい子供達が次々と並んでいました[るんるん]

IMG_1053.JPG

総合司会のスパイシー八木さんの司会で お楽しみ抽選会もありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1083.JPG

私は革製品のかなりイイ商品が当たりましたよ~[手(チョキ)]

ハズレなしの抽選会でしたので とっても盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]

山手中学校の生活部の皆さんに 抹茶と和菓子で お[手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(パー)] してもらいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1049.JPG

1歳の甥っ子くんはお抹茶が大好きなんです[揺れるハート]

IMG_1051.JPG

刑務所作業製品の中をウロチョロする甥っ子くん[目]

IMG_1088.JPG

そして昨年と同じくダーツにも挑戦しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1059.JPG

IMG_1069.JPG

IMG_1077.JPG

何度も挑戦しましたが 3人共なかなかいい点数は出ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも終了間際にこのダーツコーナーへ行って最後にもぅ1度ずつ挑戦すると・・・頑張った子供達に 主催者のコクヨの皆さんが大サービスしてくださって こんないい物が当たりました[るんるん]

IMG_1086.JPG

なんてラッキーなんでしょう[exclamation] ありがとうございました[黒ハート]

私の家で夢中で色々作って遊んでいましたよ~[かわいい]

IMG_1104.JPG

他に10歳の姪っ子ちゃんが こんなキーホルダーを手づくり体験していました[手(パー)]

IMG_1084.JPG

皮にカナヅチでトントンして模様をつけて 完成~っ[ひらめき]

IMG_1087.JPG

とっても可愛く出来上がったんだけど。。。。。。。。。。

この中に落としちゃったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1090.JPG

指差す甥っ子くんと 甥っ子くんの取り巻きの女子高生が 落ちちゃった MAI のキーホルダーを見ています[ふらふら]

が。。。。。

かなり下のほうですし雨水も貯まっていて取り出し不可能・・・・・・・・・・残念~っっっ[がく~(落胆した顔)]

この日 甥っ子くんはジャズバンド部の女子高生にモテモテ[黒ハート]

「かわいい~っ[揺れるハート]」 と言ってもらって甥っ子君が手を振り返すと 「キャーーーッ[揺れるハート]」 って言われて[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに黄色い声援を聞きましたよ(笑)

他にも所内見学やパネルや展示販売etc で受刑者の厚生に向けての取り組みの様子がよくわかって貴重な体験をさせてもらうことができました[手(パー)]

夜は我が家でモツ鍋をしました[レストラン]

みそ味~[ひらめき]

IMG_1106.JPG

そして もう1つの鍋では しょうゆ味~[ひらめき]

IMG_1110.JPG

やっぱり皆でワイワイ言いながら食べると楽しくって 余計に美味しいですネ[exclamation×2]

いい1日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 14

ぽちの輔

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたから
鍋料理がおいしいですね^^
by ぽちの輔 (2013-09-28 22:35) 

isoshijimi

1歳にしてお抹茶ですか~
渋いですね。「和」が似合う子になりそう(^^)
姪っ子ちゃんもプレゼントもらえてよかったですね。

モツ鍋美味しそうです♪
by isoshijimi (2013-09-29 09:26) 

PENGUIN

甥っ子君と姪っ子ちゃんには楽しい1日になったようで良かったですね。
皆でつつくモツ鍋、美味しいでしょうね。
by PENGUIN (2013-09-29 09:48) 

がり

せっかくのキーホルダーもったいなーい。
残念ですね!
by がり (2013-09-29 16:11) 

haku

ウロチョロする甥っ子くんも、姪っ子ちゃんも
とっても可愛いですねぇ~♪ ^0^w
by haku (2013-09-29 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゆるキャラが、沢山出ていますね。
子供達は、大喜びですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-29 21:53) 

raffles

鍋の美味しい季節ですね。
我が家もそろそろ 鍋奉行の総選挙を実施しなければ、、、
by raffles (2013-09-30 19:51) 

まき

☆ぽちの輔さん:これからは鍋の季節ですね!
by まき (2013-10-04 11:03) 

まき

☆isoshijimiさん:甥っ子くんは5月に出雲大社に行ったときも お抹茶をゴクゴク飲んでいて驚いたんです!
「和」が似合うどんな大人に成長するか楽しみです♪
姪っ子ちゃんは 恥ずかしいながらもプレゼントと一緒のピースの写真が可愛らしかったです(^_-)-☆
モツ鍋・・・・・先入観であまり好きではなかったのですが~このナカオというお店で買ったのは なかなか美味しいんですよね~♡
by まき (2013-10-04 11:06) 

まき

☆PENGUINさん:ハーイ!
鍋ってやっぱり大人数でいただくのがいいですよね~(^o^)/
by まき (2013-10-04 11:07) 

まき

☆がりさん:落とした時の姪っ子ちゃんの顔が。。。。。(-_-;)
ここにアップしているキーホルダーの写真をハサミで蝶の形に切り取ってプレゼントしてあげよっかな~~~思い出して余計に辛いかしら(^^ゞ
by まき (2013-10-04 11:09) 

まき

☆hakuさん:ですよね~♡←←←オババカです(笑)
by まき (2013-10-04 11:09) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:大人の私もなんだか和みました・・・・・♪
by まき (2013-10-04 11:10) 

まき

☆rafflesさん:おっ!いいですねぇ~総選挙!!
私も主人と対決しようかしら(^_-)-☆
by まき (2013-10-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。