SSブログ

リッツカールトン大阪・クラブフロア [福井・滋賀・大阪旅行(H25,9月)]

今日は リッツカールトン大阪・クラブフロアの “フードプレゼンテーション” のステキさを ご紹介したいと思います[揺れるハート]

滞在中にクラブラウンジで 軽食&飲み物のサービスがあるんですよ~[るんるん]

【アフタヌーンティー(14時半~16時半)】

チェックインの時間が ちょうどアフタヌーンティーの時間でしたので 席に着いて飲み物のリクエストをすると~こぉんなに美味しそうなお菓子etc と一緒に持って来てくださいました[黒ハート]

IMG_0461.JPG

IMG_0462.JPG

一目見て~目がキラキラ輝いちゃった[揺れるハート]

ジーーーッと見とれてしましました[目]

IMG_0464.JPG

IMG_0463.JPG

チェックインの前に 他のお店でお茶をしたことをちょっぴり後悔するくらいの豪華さでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

「パイナップルのタルトが美味しかったです~[exclamation]」 とスタッフに伝えると~

「よろしければ もう1度お持ち致しましょうか[exclamation&question]」 と言ってくださったので~

「ハイ お願いします[揺れるハート]」 と言っちゃった[るんるん]

そして 飲み物はシャンパンをお願いしました[黒ハート]

IMG_0468.JPG

あと2~3個食べたいくらい美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

フロアのほとんどと言っていいくらいのスタッフの皆さんが私達に祝福の言葉をかけてきてくださいましたので

チェックインの手続きをするだけのつもりが もぅ既にこの時点で1時間近くかかっちゃっていました(笑)

クラブフロアを見渡すと。。。。。

IMG_0466.JPG

こちらのフラワーアレンジにもリッツカールトンらしさが出ていてニコニコしちゃいます[揺れるハート]

思い出話に花を咲かせていると~~~~~

ジャジャーーーーーン[exclamation][exclamation][exclamation]

リッツカールトンから私達へケーキをプレゼントしてくださいました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

IMG_0472.JPG

お食事をしたり宿泊したりする度にリッツカールトンって粋なプレゼントをしてくださるんですよ[揺れるハート]

こういうところに心をギュッ[exclamation] とつかまれちゃうんですよね~[グッド(上向き矢印)]

3年ぶりの2人の共同作業のケーキニュウト~ウ[ひらめき] (笑)

IMG_0474.JPG

【夕方の軽食(17時~19時半)】

クラブラウンジも夜のムードですね~[揺れるハート]

IMG_0505.JPG

IMG_0506.JPG

IMG_0511.JPG

全部は撮りきれていないのですが 多くのお料理で目移りしちゃった[わーい(嬉しい顔)]

記念日の私達の為に ステキな席に案内してくださいました[揺れるハート]

IMG_0520.JPG

そして 「シャンパンで乾杯なさいますか[exclamation&question]」 とイイコト言ってくださいました[るんるん]

オフコースでございます[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

IMG_0510.JPG

そしてデザートにはこちら[ひらめき]

IMG_0514.JPG

【ナイトキャップ(20時~22時)】

IMG_0521.JPG

ずぇ~んぶ食べたいっっっ[exclamation×2]

でも余りにも食べ過ぎた感があったので 控えめに。。。。。2人で1皿にしました[手(パー)]

IMG_0522.JPG

飲み物は な~んでもあるんですよ~[黒ハート]

ガス入りの水から コーヒーと紅茶も5種類・ハーブティー・中国茶・日本茶・

ワイン・ビール・ウィスキー・バーボン・ブランデー・シェリー・カクテルも15種類がメニューに載っていますが

他のカクテルもお願いすると作ってもらえそうな感じ[黒ハート]

ノンアルコールカクテルやジュースのメニューも豊富です[揺れるハート]

酔っちゃった~[るんるん]

・・・・・とか言ってる場合じゃナイです[グッド(上向き矢印)] しっかり食べたぶんを消費せずに眠るわけにはいきませぬ[exclamation×2]

ちゃ~んと水着とスポーツウェアも持って行っていましたので フィットネスゾーンにGO[exclamation]

みっちり20分間泳いでから ジムで筋トレ&ジョギング&Jobaなどをして いい汗をかきました[るんるん]

沢山食べたぶんを消費できたかなっ[グッド(上向き矢印)]

リッツカールトンのプールの水って なんだかとっても澄んでるんですよ[るんるん]

プールの水まで特別なのかなぁ(笑)

ジムは泊まる度に利用していますが 私が会員になっているスポーツクラブよりも数段いいマシーンが置いてありますので 毎回楽しくて仕方ありませんの[揺れるハート]

そして日付が変わって翌朝[晴れ]

【朝食(7時~10時)】

IMG_0549.JPG

IMG_0551.JPG

IMG_0548.JPG

和食コーナーもありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0547.JPG

アレもコレも美味しそうだけれど~食べ過ぎたら駄目・だめ・ダメって自分に言い聞かせながら。。。。。

選りすぐってこの2皿にまとめました[揺れるハート]

IMG_0543.JPG

やっぱりサーモンが美味しかったな~[るんるん]

食後のデザートはハーブティーと一緒に。。。。。[揺れるハート]

IMG_0546.JPG

じゅうぶん食べ過ぎていますか・・・私[exclamation&question] (照)

リッツカールトン大阪の朝食はルームサービスが一番好きだった私ですが~

クラブフロアのお食事も好きなものばかり選んでいただけますので楽しかったで~す[揺れるハート]

【お昼の軽食(11時~14時)】

チェックアウトの時間を遅らせてもらいたい・・・という主人のリクエストに快く承諾していただけたおかげで

貸切り状態のラウンジで ゆっくりと軽食をいただくことができました[揺れるハート]

IMG_0554.JPG

飲み物はカルアミルク(笑)

IMG_0553.JPG

次はいつ泊まりに来れるのかなぁ~楽しみだなぁ~2ヶ月後の私の誕生日に泊まれるかしら~~~

なぁんて冗談を言いながらデザートを。。。。。[揺れるハート]

IMG_0555.JPG

「ごゆっくりなさってくださいね~[わーい(嬉しい顔)]」 と言っていただいたので 最後にウィスキー・ソーダを。。。。。[揺れるハート]

IMG_0558.JPG

お昼からアルコールをいただくことって普段の生活ではなかなかないことなのでトキメキました[揺れるハート]

とってもとっても嬉しくって満足っ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

皆さん長らく旅行のお話にお付き合いいただきましてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり旅行っていいですよね~[るんるん]

そしてリッツカールトン大阪って やっぱり最高です[exclamation×2]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 14

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お気に入りのお宿があるってこと自体が
とてもステキなことだと思いますよ♪

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-26 06:17) 

今造ROWINGTEAM

うひゃ~
目が♡になっちゃうくらい
素敵なお料理・デザートばかり。
乙女にはたまらない。デザートの種類の多さ!
いきた~~いいきたいよぉおおお~~~(´;д;`)笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-26 09:13) 

koni

めちゃくちゃ豪勢ですね!
昼からウィスキーソーダーって飲んでみたいです!
by koni (2013-09-26 09:20) 

がり

なんて素敵なティータイム
こんなところで過ごせたら、一日幸せな気分でいられそう♪
by がり (2013-09-26 12:40) 

ma2ma2

クラブラウンジがあるとお茶とか出来てゆっくり出来ますね!
by ma2ma2 (2013-09-26 15:12) 

ちょろっとぶぅ

ラブラブですねぇ~~~♥
素敵すぎですぅ~~☆彡

お誕生日のサプライズゲストに、ちょろはいかがでしょg(^^g
by ちょろっとぶぅ (2013-09-26 19:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いやぁ~。。ホントに美味しそうですね。。
3~4個食べたいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-26 21:55) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:そうですね♪
幸せです(^_-)-☆
by まき (2013-10-04 10:20) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:そのお叫び・・・・・私も主人に向かって叫んでみようかしら♡
by まき (2013-10-04 10:21) 

まき

☆koniさん:そんな時間って 一生であと何度過ごせるかなぁ~!?
by まき (2013-10-04 10:21) 

まき

☆がりさん:私はリッツカールトン大阪が大好きですので~1日どころか1週間余韻にひたれましたョ♡♡♡
by まき (2013-10-04 10:23) 

まき

☆ma2ma2さん:ですよね♪
by まき (2013-10-04 10:23) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:サプライズゲスト!! いいですねぇ~♪
ご一緒したいですヽ(^o^)丿
by まき (2013-10-04 10:24) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:食べれますよね~!? アハハ♪
by まき (2013-10-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。