SSブログ

スシロー [お寿司]

皆さ~ん[exclamation] お久しぶりでございます[exclamation×2]

そして ご訪問いただきましてありがとうございますっ[るんるん]

6日間~主人と休日を満喫できました[グッド(上向き矢印)]

でもね。。。。。ちょっと予定変更で 14日夜に帰宅したんです[たらーっ(汗)]

台風が近づいて来ているって予報でしたので[ふらふら] 風雨で外に出られない旅行って かなりつまらなさそう[がく~(落胆した顔)]

泣く泣く後半の宿泊先や予定をキャンセルしました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして近場をウロウロしていた私達です[手(パー)]

昨日は見慣れた加古川の水位もだいぶん増していて こんな感じ・・・・・

IMG_0835.JPG

皆さんのところは 台風の被害はありませんでしたでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

ニュースでは 多くのお家やお店etc も目を覆いたくなるような被害を受けていて 気の毒で仕方ありません[もうやだ~(悲しい顔)]

さて 昨日のお話の続きですが~お昼は父母がお寿司を食べに行こう[exclamation] と誘ってくれたので

妹家族も一緒に みんなでスシローへ行ってきました[るんるん]

サーモン好きの私が真っ先に目をつけたのが こちらのノルウェー産生サーモン189円(右)です[ひらめき]

IMG_0818.JPG

トロサーモンと食べ比べてみましたよ~~~でもやっぱりトロサーモンのほうが好きっ[揺れるハート]

ちょうど期間限定で まぐろの大トロが105円でありましたので もちろん注文しましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0815.JPG

その他のお寿司を注文しましたら一気に机が一杯になってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0007.JPG

今回初めて見たのですが “スシローの赤身はほぼ赤字です[あせあせ(飛び散る汗)]” と書いてありました[手(パー)]

業界最高水準の原価率なんですって~[わーい(嬉しい顔)]

甥っ子くんはエビの天ぷらうどんを注文していました[ひらめき]

IMG_0017.JPG

あまりに美味しそうでしたので 私も初めて エビの天ぷらの乗ったお寿司をいただいてみました[るんるん]

IMG_0005.JPG

エビは小ぶりでしたが 揚げたてアツアツの衣で美味しかったですよ~[exclamation]

甥っ子くんのおかげで新たなお気に入りの1皿と出会えました[るんるん]

10歳の姪っ子ちゃんは生ハムがお好きなようでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0008.JPG

3歳の姪っ子ちゃんは お子ちゃまらしく~卵やエビが好きみたい~[るんるん]

IMG_0020.JPG

父は初めてローストビーフ(右下)を。。。。。母は初めて出し巻き卵(左上)を選んでいました[るんるん]

IMG_0021.JPG

母の最後のシメは いつもわさび茄子(右) なんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0023.JPG

こちらは妹のお気に入りの エビアボカドです[るんるん]

IMG_0016.JPG

主人はこちらの2皿をシメにしていました[わーい(嬉しい顔)]

シーサラダ(左) をシメにするのは 完全に私に影響されているのかも~(笑)

IMG_0022.JPG

またまた私はトロサーモンをチョイスしました[わーい(嬉しい顔)]

これで何皿目だろ[exclamation&question]

IMG_0009.JPG

私のシメは えんがわわさびとシーサラダでした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

IMG_0819.JPG

夜にサーティーワンに行きました[わーい(嬉しい顔)]

私はスモールダブルのコーンで 何年も前からしてみたかったことをやってみました[黒ハート]

上も下も 私の大好きな “ホッピングシャワー” です[るんるん]

IMG_0858.JPG

それくらいこの “ホッピングシャワー” が好きなんです(笑)

2つとも同じアイスクリームを選ぶ人って他にいるのか店員さんに聞きたかったけれども。。。

勇気がなくって聞けませんでした(照)

そしてサボテンがたくさん蕾をつけています[グッド(上向き矢印)]

一気に咲いたらスゴイことになりそうで。。。。。これからが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0833.JPG

IMG_0832.JPG

IMG_0831.JPG

それでは 明日から この度の旅行の記事を書いていこうと思いま~す[グッド(上向き矢印)]

毎日 “らブログ” を更新することを目標に 頑張ろっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 14

こいちゃん

お帰りなさいっ!❤要らぬ台風のおかげで予定が狂いましたね~
でもまた旅行は行けますからここはまぁあきらめて(笑)(キャンセル料いった?)
ご無事で何よりでございますよ
スシローはこの前秋刀魚の握りをCMしてる時に行きました
こんな時でないと秋刀魚のお寿司なんてなかなか食べられないですから
おいしいですよねー私もサーモン系全部取るんですよ(笑)
by こいちゃん (2013-09-17 14:46) 

がり

まぐろ大好きだから
制限がすすんで食べられなくなったらさみしいなぁ。
くじらは私はさほど(全くか・・)普段から食べないからいいけど。
by がり (2013-09-17 15:35) 

ma2ma2

最近の回転寿司はメニューも豊富で楽しいですね!

by ma2ma2 (2013-09-17 17:14) 

isoshijimi

お帰りなさい。
途中での旅の断念は残念ですけど・・・でも安全第一、素晴らしい判断ですね。

こうやって拝見すると、スシローメニューもいいですね。
いっぱい食べてみたくなっちゃいます^^;
美味しそう(^O^)

これからの旅行記楽しみに待っていますね♪
by isoshijimi (2013-09-17 21:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スシローのエビの天ぷらうどんが旨そうです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-17 22:33) 

sfj-monkey

コメントありがとうございました。よかったらfacebook の方へもご来訪くださいませ。

https://www.facebook.com/joji.fujita.1
by sfj-monkey (2013-09-18 06:43) 

raffles

スシロー、まだ行ったことがなくって、、、
まきさんのblogで楽しんで食べた気持ちになっちゃいました。

by raffles (2013-09-19 11:57) 

まき

☆こいちゃん:ただいま~!
ホント予定が狂っちゃいましたよ。。。
キャンセル料は 台風直撃寸前!とかでしたらいらなかったかもしれないですが~
ちゃっかり要った宿もありましたよ~(~_~;)
スシローの秋刀魚のこと知りませんでした~!
お寿司でいただけるだなんて珍しくっていいですよね!?
こいちゃんもサーモン好きなんですね~美味しいですよね♪
by まき (2013-09-21 12:05) 

まき

☆がりさん:マグロが少なくなっていくのは寂しいですよね。。。
クジラは小学校の給食で出ていましたよね!?
10年以上前になりますが 食べたくなったので山口県まで行った事があります♪
唐揚げが好きなんです(^_-)-☆
by まき (2013-09-21 12:06) 

まき

☆ma2ma2さん:行く度に珍しいお寿司が出ているような気がします(^o^)/
by まき (2013-09-21 12:07) 

まき

☆isishijimiさん:ただいま~!
TVで高速道路が通行止めになっているところがある・・・というのを見て~
帰ってきて正解だったな~!と思いました(#^.^#)
いつも“らブログ”にお越しいただきましてありがとうございます!
by まき (2013-09-21 12:09) 

まき

☆なんだかな~!!横 濱男さん:まだおチビの甥っ子くん~贅沢ですよね(笑)
by まき (2013-09-21 12:10) 

まき

☆sfj-monkeyさん:こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます♪
by まき (2013-09-21 12:10) 

まき

☆rafflesさん:それは良かったです♪
ダイエットになりますね(笑)
by まき (2013-09-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。