SSブログ

寿し・澤田 [お寿司]

今朝は凄く降っていましたね~その雨音で目が覚めましたよ。。。。

おでかけを予定していた時間には やんでくれたので一安心[わーい(嬉しい顔)]

今日のランチは明石市魚住町に お寿司を食べに行ってきました[るんるん]

少し前に 私の出身校の 兵庫県立明石北高等学校同窓会の会報が届いたんです[手(チョキ)]

その中に 3回生の先輩が 実家の隣駅付近で お寿司屋さんをしていらっしゃる・・・という記事があったんです[ひらめき]

地元のほうでは もっぱら回転寿司に行くことが多いですので~(笑) 先輩のお店・・・ということで 楽しみにして行って来ましたよ[グッド(上向き矢印)]

【寿し・澤田】 です[ひらめき]

IMG_0290.JPG

暖簾をくぐると 元気よくご夫婦でお出迎えしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

主人は 【日替わり満腹セット】 を注文しましたよ~[ひらめき]

にぎりが6カン・細巻きが1本ぶん・一品料理・ミニうどん・珈琲 のセットで900円です[かわいい]

IMG_0296.JPG

IMG_0298.JPG

私は 【日替わりセット】 を注文しました~[ひらめき]

にぎりが5カン・細巻きが4カン・一品・茶碗蒸し・赤だし汁・珈琲 のセットで850円です[かわいい]

IMG_0295.JPG

IMG_0297.JPG

ちょうど澤田先輩(キャッ[exclamation] 大将とか店長とかじゃなくって 先輩だって~照) のお寿司を握っていらっしゃる手元が

よぉぉぉ~く見える席でしたので[目]

その鮮やかな手の動きに見とれちゃった[グッド(上向き矢印)]

「会報を見て来たんですよ~北高の卒業生なんです~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]」 ってアピールしましたので 北高の思い出話で盛り上がりました[exclamation×2]

初めてお会いしたのですが 先輩だ~と思うと 勝手に親近感っ[exclamation]

美味しいお寿司をいただきながら 楽しい話にも花が咲きました[揺れるハート]

途中で 「美味しいです[exclamation]」 と伝えると 満面の笑みで 「ありがとうございますっ[exclamation×2]」 と言ってくださったのが印象的でした[るんるん]

今日のネタでは ホタテが一番美味しかったな~[黒ハート]

細巻きも マグロバージョンとハマチバージョンが楽しめて嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]

茶碗蒸しにもね~たんぱく質の具材は 鶏肉・鯛・小海老が入っていてラッキーって思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

食後に私達は珈琲をチョイスしましたが 紅茶かバニラアイスクリームでもいいんですよ~[るんるん]

卒業生ということで 「スイカ食べられますか[exclamation&question]」 と尋ねてくださって~ 「ハイッ[exclamation]」 と答えると・・・・・

珈琲と一緒に~大きくカットしてスイカをサービスでいただいたんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0299.JPG

先輩[exclamation] ありがとうございました[exclamation×2]

回るお寿司屋さん以外だと 値段が破格だったらどうしよう・・・[exclamation&question] なぁんて気になったりしますが。。。。。

こちらのお店は 店頭にメニューが写真つきで張ってありますので 安心して入店できますし~

今日私達がチョイスしたメニューでも お手ごろ価格だということが おわかりでしょ~[exclamation&question]

夜でも1000円から本格的なお寿司がいただけそうです[わーい(嬉しい顔)]

今度は父母や妹家族も誘って みんなで一緒に行~こうっと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[exclamation×2] 最後になりましたが 北高の卒業生でしたら きっと太っ腹の先輩が嬉しいサービスをしてくださると思いますので

卒業生の皆さまはぜひ足をお運びになってくださいね~[るんるん]


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 14

すーさん

素敵な先輩に素敵なお寿司を戴きましたね (^_^)♪。
美味しそうです♡。
by すーさん (2013-08-26 09:27) 

koni

我が家も回転寿司ばかりですのでたまには暖簾をくぐってカウンターで美味しいお寿司を食べたいです。
明石高校はサービスして貰えませんか?(笑)
by koni (2013-08-26 12:59) 

ma2ma2

美味しそうなお寿司、良いですね!
最近はぐるぐる回るお寿司ばっかりです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-26 17:53) 

sumijuni

どちらのセットも 美味しそうです
スイカのサービスも 嬉しいですね
回転寿司には無い サービスですね
by sumijuni (2013-08-26 18:04) 

toshi

とても美味しそうな寿司ですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2013-08-26 20:05) 

あお鬼

あら、うちの娘二人も明北です。
二人とも野球部のマネージャーをしていました。
私も数十年前、明北に行きたかったけど行けませんでした・・・
憧れの明北に娘二人が行ってくれて、うれしいです。
(あのネクタイとブレザー姿に憧れてました)
・・・神戸第三学区のあお鬼より。
by あお鬼 (2013-08-26 20:57) 

ひろたん

最近、お寿司は食べていませんよ^^;
こんな素敵なお店で食べて見たいですよ♪
by ひろたん (2013-08-26 22:55) 

まき

☆すーさん:笑顔の素敵な先輩でしたよ~!
食後の珈琲もネスカフェのバリスタだったので~一度バリスタの珈琲を飲んでみたかった私はラッキーって思いました(●^o^●)
by まき (2013-08-27 14:34) 

まき

☆koniさん:私もカウンターでいただくのは久しぶりでしたよ♪
明高は・・・どうでしょうね~!
太っ腹な大将だな~とお見受けしたので・・・“明石つながり”でサービスしてくれそうな気もしますけれどもね(#^.^#)

by まき (2013-08-27 14:36) 

まき

☆ma2ma2さん:気軽に行けますものね~ぐるぐる回るお寿司のお店には♪
by まき (2013-08-27 14:37) 

まき

☆sumijumiさん:大将との会話を楽しんで鮮やかな手さばきをみながらいただくのは 贅沢な時間です♪
大人な感じ~(*^_^*)
by まき (2013-08-27 14:38) 

まき

☆toshiさん:この日はたまたま私の好きなサーモンの握りも入っている日でしたので嬉しかったです♪
こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます♪
by まき (2013-08-27 14:39) 

まき

☆あお鬼さん:実は私もアノ制服に憧れて北高を第一志望にしたんですよ~!
淡い水色のワンピースがとても魅力的に見えたあの頃・・・娘さんの頃には女子の制服もブレザーに変わっていたのでしょうね(^_-)-☆
運動部のマネージャーにも憧れましたが 私はタイプライター部の部長をしていました(時代を感じる。。。)
笑ってばっかりいて楽しかった高校生活を思い出します。。。。。(*^^)v
by まき (2013-08-27 14:42) 

まき

☆ひろたんさん:そうですよね~!
時々こういうお店でゆっくりいただくのっていいですよねヽ(^o^)丿
by まき (2013-08-27 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。