SSブログ

老祥記・エストローヤル [お気に入りの飲食物]

今日も実家に行っていました[かわいい]

妹家族は夏休みの思い出作りに 神戸に遊びに行っていたそうです[るんるん]

帰り道にお土産を持って寄ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

【老祥記のぶたまん】 と 【エスト・ローヤルのシュークリーム】 です[グッド(上向き矢印)]

なんて嬉しい組み合わせ~~~ナイスチョイス[揺れるハート]

妹よ~ありがとう[exclamation×2]

このぶたまんは3つペロッと食べちゃった[手(チョキ)]

IMG_0180.JPG

濃い目の味付けが やみつきになります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0183.JPG

時間をあけて シュークリームも[るんるん]

IMG_0185.JPG

美味しかった~[揺れるハート]

そして南京町に行くなら・・・と母が頼んでいたのがこちら[ひらめき]

IMG_0178.JPG

毎朝ヨーグルトに混ぜて食べているクコの実と 皆さんに超オススメ商品のシャンタンです[グッド(上向き矢印)]

シャンタンは 少し醤油やごま油を加えて中華スープを作るとプロの味~[るんるん]

ラーメンスープもこれで簡単にプロの味~[るんるん]

チャーハンや餃子の隠し味に使ってもプロの味~[るんるん]

とにかく自分ってプロの中華料理人かしら[exclamation&question] ・・・と錯覚させてくれる魔法の調味料なんですよ~[exclamation×2]

そして10歳の姪っ子ちゃんが先日興奮ぎみに電話をかけてきてくれて教えてくれた “金のエンゼル” がこちら[グッド(上向き矢印)]

「ねぇちゃんのブログ用に持ってきたよ~[わーい(嬉しい顔)] 写真撮って載せてね~[手(パー)]」って[ひらめき]

IMG_6040.JPG

私も 子供の頃から時々楽しみに食べているのですが 40歳を目前とした今も1度も当たったことがナイんですよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

わずか10歳で当たった姪っ子ちゃんって アッパレ[exclamation×2]


nice!(51)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 32

繭

クコの実をヨーグルトに・・・って、ドライフルーツを入れるような感覚なんでしょうか?
ヘルシーな感じで~す(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-08-31 01:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
今夜も 美味しそうだわ~♪と拝見していたら・・・
「金」のエンゼルですって~?
超レアなものまで見られてシアワセ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 03:39) 

isoshijimi

金のエンゼルですか!
これはすごいですね~(^o^)
by isoshijimi (2013-08-31 04:16) 

ぽちの輔

今でも「おもちゃの缶詰」なんですかね?
by ぽちの輔 (2013-08-31 08:05) 

taka

金のエンゼルは初めてですね

by taka (2013-08-31 08:15) 

すーさん

プロの味〜♪がいっぱいできて羨ましいです(=´∀`)人(´∀`=)。
これから中華のメニューがほとんどプロ仕様じゃないですかぁ☆!。
いいなぁ。。
金のエンゼル、、、初めて見ました!。姪っこさんエクセレントです(^^)。
by すーさん (2013-08-31 08:39) 

PENGUIN

シャンタンいいですね。中華料理よく作るので買ったら重宝しそうです。
「金のエンゼル」初めて見ました。
by PENGUIN (2013-08-31 08:56) 

こいちゃん

【老祥記のぶたまん】・・・私大好きです。いまやドコも行けないけど神戸に行ったら必ず南京街行って買いました!!
「金のエンゼル」!!!見たことないですぅ~~姪御さんすごいですね!
by こいちゃん (2013-08-31 09:39) 

junko-a

“金のエンゼル” 話に聞いたことはありますが
これなんだあ!!
by junko-a (2013-08-31 10:32) 

重

シャンタンか~誰か神戸に遊びに行くやつ見つけねば。
by (2013-08-31 12:32) 

シービーちゃん

ジューシーな豚まんですね。食べやすそうなサイズだし、パクパクいっちゃいそう!
by シービーちゃん (2013-08-31 15:07) 

ma2ma2

肉まん、美味しそうですね!
金のエンゼルは本当に出ないですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-31 16:02) 

がり

金のエンゼル はじめてみました。
子供の頃からの夢ですが、当たったことがありません。
いつか当たりたいなぁ。
by がり (2013-08-31 16:58) 

だいこんおじさん

むか~し、むか~~しの事じゃった・・・・・
関西地方の小さな小さな町に住む心優しい少年に・・・・
オモチャの缶詰が送られてきたそうじゃ・・・これ・・・本当のお話・・・
by だいこんおじさん (2013-08-31 17:47) 

raffles

豚まん、いいなあ〜美味しそう!
by raffles (2013-09-01 11:05) 

CATARACT. nob

金のエンゼル!
銀のエンゼルは2回ほど当たって、実家に眠ってるはずなんですが…。
さすが金のエンゼルは、みなさん、食い付きが違いますね(笑)
by CATARACT. nob (2013-09-01 12:13) 

まき

☆蘭さん:目にいいみたいで~ドライフルーツ感覚で摂っているみたいですよ♪
by まき (2013-09-02 15:22) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:いつもありがとうございます!!
私もハズレる度に 一体どんなふうに金のエンゼルが書いてあるのか気になっていたので見れて嬉しかったですよ~!
by まき (2013-09-02 15:23) 

まき

☆isoshijimiさん:ですよね~!?
by まき (2013-09-02 15:23) 

まき

☆ぽちの輔さん:どうなんでしょう!?
今は大事に持ち歩いている姪っ子ちゃんですが・・・いつか無くしてしまうまえに交換して“おもちゃの缶詰”かどうなのか教えて欲しいです(^o^)/
by まき (2013-09-02 15:25) 

まき

☆takaさん:どのくらいの確立で当たるのでしょうかね~♪
by まき (2013-09-02 15:26) 

まき

☆すーさん:プロの味そっくりで(笑)我ながらその美味しさに大絶賛!しています♪
by まき (2013-09-02 15:27) 

まき

☆PENGUINさん:シャンタンは私のお気に入りの中華料理店でも使っていらっしゃいます(それを真似して買ってみました♪)
by まき (2013-09-02 15:28) 

まき

☆こいちゃん:懐かしいでしょうね~♪
昔はお昼で売り切れることもありましたが~今はエンドレスで作っていらっしゃるみたいですよ。。。ちなみにお値段も今は1個90円になっていますよ~!

by まき (2013-09-02 15:29) 

まき

☆junko-aさん:そうなんです!
私も見れるとは思っていませんでした(*^^)v
by まき (2013-09-02 15:30) 

まき

☆重さん:南京町の食材を販売しているお店の何軒かに売っていますよ~!
値段はお店によって微妙に違うみたいです。。。
あとシャンタンの中にもいくつか種類があるのですが この缶のが一番美味しくって使い道が多いと私は思います(^_-)-☆
ただね~1キロと重いですので買って帰るのに気合がいります。。。
プロフーズへ車で行ったときに私は買ったりもしますよ!
by まき (2013-09-02 15:33) 

まき

☆シービーちゃん:ジューシーさが伝わりましたか!
嬉しいな♪
by まき (2013-09-02 15:34) 

まき

☆ma2ma2さん:肉まんも美味しかったですよ~お近くでしたら召し上がっていただきたいです!
金のエンゼルは私も当ててみたいです!
飛び上がるだろうな~(●^o^●)
by まき (2013-09-02 15:35) 

まき

☆がりさん:同じコト思いますよ(#^.^#)
by まき (2013-09-02 15:36) 

まき

☆だいこんおじさん:ホントに!!!
『心優しい子供』に当たるの???
羨ましいです(^^♪
by まき (2013-09-02 15:37) 

まき

☆rafflesさん:いいでしょ~!?美味しいですよ~!!
買ってきてくれた妹に感謝っ♪
by まき (2013-09-02 15:38) 

まき

☆CATARACT.nobさん:そりゃ~金!ですものね♪
でも銀のエンゼルも2回当たったことがあるのですね~!
凄いです!!
by まき (2013-09-02 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。