SSブログ

昔のうなぎ屋・うなぎパイファクトリー [愛知・静岡旅行 (H25,7月)]

昨夜遅くに 旅行から帰ってきました~[るんるん]

とっても楽しくって 美味しいものも沢山食べてきましたよ~[手(チョキ)]

先日の “らブログ” でチラッと書きましたが~

“土用の丑” だった昨日は 毎年行っている 【うな天】 のお父さんのお店の 【昔のうなぎ屋】 に行ったんです[ひらめき]

今日はそのお店のことを記事にしようと思いま~す[るんるん]

浜松西インターから11キロくらいのところに どちらのお店もあります[グッド(上向き矢印)]

ホント近くにあるので 息子さんのほうの 【うな天】 にも寄って外観の写真だけパチリ[カメラ]

IMG_0399.JPG

そしてこちらがお父さんのお店 【昔のうなぎ屋】 です[カメラ] 

看板に 【旧うな天】 って書いてありますよ[ひらめき]

IMG_0401.JPG

店内は外から見て想像していたよりも とっても広かったですよ~[手(パー)]

座った席から出入り口のほうをパチリ[カメラ]

IMG_0402.JPG

お隣には半個室のテーブル席が[ひらめき]

IMG_0416.JPG

奥には個室もあるようでした[グッド(上向き矢印)]

店員さんに 「息子さんがなさっているうな天と 味とか同じなんですか~[exclamation&question]」 と聞いてみました[手(パー)]

そのかたがおっしゃるには~「昔は一緒にしていたので基本的には同じだと思いますが

それぞれのお店になって 仕入れや焼き方などで こだわりどころが違ったら

もしかして全く同じというわけではないかもしれませんね~[わーい(嬉しい顔)]」 って[グッド(上向き矢印)]

のれんの向こうの厨房では 鰻に何度もタレをつけてうちわであおぎながら 焼いてくれています[わーい(嬉しい顔)]

私の座っているところから 丸見えでした[目]

なので 「いま3回目[exclamation] タレにくぐらせています[exclamation]

「串を両手で持って ひっくり返しました[exclamation]

「お重にご飯入りました~っ[exclamation] ご飯にタレをかけています[exclamation] いよいよ終盤です[exclamation]

・・・・・・・・と 主人に向けて実況中継する私(笑)

退屈せずに 鰻が焼けるのを待つことができました[るんるん]

お待ちかねのうな重が私達の前に[exclamation][exclamation][exclamation]

私達が注文したのは 【うなぎ特重 (うなぎ1匹半・ちなみにお値段3400円)】 です[ひらめき]

IMG_0419.JPG

ニヤニヤしながら 蓋をオープン[かわいい]

IMG_0420.JPG

いいにおいも一緒にお届けできたらいいのにな~[揺れるハート]

うなぎをアップでパチり[カメラ]

IMG_0421.JPG

また食べたくなってきちゃった(笑)

うなぎの肝吸いで~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_0422.JPG

やっぱりめっちゃくっちゃ美味しかったです[黒ハート]

旨みがギッシリつまっていて 皮はパリパリで 身はふっくら[黒ハート]

今年の夏も この栄養満点な鰻でスタミナつきましたよ~[exclamation][exclamation][exclamation]

とか言いながら。。。。。今年は “二の丑の日” があるのを 皆さんはご存知でしょうか[exclamation&question]

毎年あるわけではないですし~あったとしてもイマイチ盛り上がりに欠けるのですけれどもね[かわいい]

8月3日が “二の丑” なんですよ[るんるん]

来週はこの日にかこつけて 主人が6連休をいただいているので九州に鰻を食べに行く私達[わーい(嬉しい顔)]

どんだけの鰻好きで~どんだけスタミナつける私達なんでしょ[exclamation×2] (笑)

4年前の付き合い始めて3ヶ月後に 「土用の丑の日に鰻食べに行かへん[exclamation&question]」 って誘われて~

「いいね~[exclamation] 行く行くっ[exclamation×2]」 と即答した私ですが。。。

いざその日の数日前に 「土用の丑の日はちょっと早いんやけど 6時半に迎えに行ってもいい[exclamation&question]

って尋ねられて てっきり夜だと思って 「いいよ[手(パー)]」 と答えると~

「ちょっと遠いからな~6時半にまきちゃんの家を出発したらお昼前には浜松に着くから[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・って言われて すぐには理解できずに言葉も出なかった私[ダッシュ(走り出すさま)] 

心の中で 「鰻を食べるためだけに浜松まで行くだなんて この人どうなってるの[がく~(落胆した顔)]」 と驚きながらも

その年は日帰りで浜松に行って 名古屋や舘山寺にも寄ってお散歩して おまけに温泉で汗を流して帰るっていう計画を立ててくれた主人[ひらめき]

そんなアクティブな主人のおかげで 毎年本場で鰻を食べることができて 今は私って幸せ者だな~って思っています[黒ハート]

アラアラ・・・またノロケちゃってゴメンなさい(照)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

美味しい鰻でお腹がいっぱいになった後は車で10分弱のところにある 【うなぎパイファクトリー】 に行きました[車(RV)]

工場見学ができて 直売店でうなぎパイetcが購入できます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0441.JPG

中でたくさんのうなぎパイが作られていますよ~[るんるん]

IMG_0428.JPG

IMG_0426.JPG

このゾーンには うなぎパイの美味しさのヒミツが書かれています[グッド(上向き矢印)]

ボツになったうなぎパイの試作品も展示されているんですよ~[かわいい]

IMG_0429.JPG

うなぎパイの上に小さく書かれている “夜のお菓子” っていう言葉の意味はこちら[ひらめき]

IMG_0430.JPG

工場見学をしたら その記念として ナッツ・はちみつ入りのミニうなぎパイ3枚入りをいただけます[グッド(上向き矢印)]

一番右下に写っているのんです[ひらめき]

主人はこのナッツ・はちみつ入りのうなぎパイが一番好きなんだって[黒ハート]

もう1種類・・・うなぎパイにV.S.O.P のお味もあるんですが 私はノーマルのんが一番好きかな[わーい(嬉しい顔)]

直売所では うなぎパイ4箱と お徳用袋を2つ買いました~[るんるん]

IMG_0477.JPG

最後に記念撮影~[カメラ]

IMG_0434.JPG

明日からは 名古屋の観光&グルメについて記事にしていこうと思っていますので

またのご訪問をお待ちしております[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

とっても多い写真&長い文章になる予感ですので 心積もりしておいてくださいね~(照)

 

 


nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 20

こいちゃん

うらやましいなぁ~~~予告してくれてたからわかっていたけど。
めちゃ羨ましいで!ほんで二の丑は九州ってかい!(笑)
その時はまた楽しみですね、浜松と九州の違い~判るかな~~~って?
まったく~~仲いいわね~~
by こいちゃん (2013-07-23 14:53) 

すーさん

すごいっ、
重箱の外観からして海賊の宝箱みたいなゴージャス感が伝わってきます!。
その中身といったら…生唾が出てきてしまったではないですかぁ(^_^;)。
ご主人の笑顔を見ながら美味しい空気など色々なスパイスを
利かせて召し上がったのですね〜〜〜!!。うらやますぃ〜です♡。
忘れられないご主人のとの思い出がまた増えて良かったですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-07-23 15:08) 

がり

めいっぱい楽しんでこられたようでうらやましいです。
ほんと仲良しご夫婦ですね~♪
by がり (2013-07-23 15:18) 

koni

鰻美味そう!ボリューム満点ですね!肝吸いも美味そう!

8月も鰻ですか?羨ましい!

うなぎパイ長い間食べてないなぁ。

名古屋観光&グルメレポ、楽しみです!


by koni (2013-07-23 15:27) 

isoshijimi

うなぎが本当においしそうですね♪
いいですね~
今度は九州なのですね!
それもたのしみですね(^^♪
by isoshijimi (2013-07-23 16:08) 

yoko-minato

なんて、幸せものでしょう!!
それに鰻が美味しそうだこと・・・
羨ましいです。
by yoko-minato (2013-07-23 16:56) 

とし@黒猫

いい鰻ですね。
これで、肝吸いも付いて 3,400円だったら、安いです。
やはり、浜松だけあります。
by とし@黒猫 (2013-07-23 20:39) 

伊閣蝶

昨日は土用丑の日。私も清水の舞台から飛び降りる覚悟でうなぎを食べました。
それにしても、【旧うな天】さんのうな重、美味しそうですね。
肝吸いも付いて最高です。

by 伊閣蝶 (2013-07-23 23:09) 

ぽちの輔

うなぎパイはおいしいですね。
私はうなぎの蒲焼はダメなんですが、
うなぎパイは大好きです^^
by ぽちの輔 (2013-07-24 07:18) 

macinu

肝吸い付うなじゅう~!!激しく美味そうです|!!(^o^)v
by macinu (2013-07-25 11:00) 

まき

☆こいちゃん:うふっ♪
浜松と九州の鰻の違い。。。わかりましたよ~(*^^)v
by まき (2013-08-09 09:36) 

まき

☆すーさん:海賊の宝箱ね♪
宝石がギッシリ入っているのも嬉しかったりするかも知れませんが鰻が入っていても嬉しいですよ~(^_-)-☆
色んなスパイス。。。う~ん素敵な表現!!
by まき (2013-08-09 09:37) 

まき

☆がりさん:ありがとうございます!!!
by まき (2013-08-09 09:38) 

まき

☆koniさん:お腹がいっぱいで夜まで全然お腹すきませんでしたよ(^o^)/
うなぎパイももらって嬉しいお土産の上位にランクインしているのですが退職してからほとんどいただけないので専ら年に1度自分で自分用に買っていますよ・・・お徳用をね(笑)
by まき (2013-08-09 09:39) 

まき

☆isosijimiさん・は~い!!!
by まき (2013-08-09 09:40) 

まき

☆yoko-minatoさん:ありがとうございます!!!
by まき (2013-08-09 09:40) 

まき

☆とし@黒猫さん:いい鰻だってことが伝わってよかったです~!
by まき (2013-08-09 09:41) 

まき

☆伊閣蝶さん:土用の丑バンザーイ!っていうくらい堪能できました♪
ところで来年はもっと鰻・・・値上がりするのでしょうかね!?
by まき (2013-08-09 09:42) 

まき

☆ぽちの輔さん:アハハッ!うなぎパイ大好き♪・・・わかりますぅ!
ちなみに私はどちらも大好き♪
。。。。。。ただの食いしん坊なんですよね~(笑)
by まき (2013-08-09 09:44) 

まき

☆macinuさん:最上級の激しく美味しそう!!って感じていただけて私も嬉しいです!
by まき (2013-08-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。