SSブログ

居酒屋まき [おうちごはん]

今日の午後は実家に居ました~[車(RV)]

母が珍しいおやつを出してくれたんです[グッド(上向き矢印)]

手前のおかきは お友達から京都のお土産でいただいたんですって~[るんるん]

IMG_4981.JPG

そのおかきを半分に割ってみると~[ひらめき]

IMG_4982.JPG

中に紙が入っているみたい[わーい(嬉しい顔)]

その紙を広げてみると~~~[ひらめき]

IMG_4983.JPG

おみくじが入っていました[exclamation×2]

なんて面白いおかきなんでしょう~多くの人数で食べると盛り上がりそうですよね[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夜は 【居酒屋まき】 がオープンしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

時々気まぐれで自宅にオープンするお店なんです(笑)

お客さんは主人だけです。。。。。

突き出しからご紹介~[ひらめき]

IMG_4179.JPG

IMG_5074.JPG

こちらは 珍しく “藁焼き” のかつおのたたきを Yamada北野店で見つけたので[黒ハート]

IMG_7604.JPG

包丁でカットする時にはピークで 藁の焼いたにおいがプンプンしました[グッド(上向き矢印)]

上にネギとニンニクと生姜を刻んだのんをトッピングしていただきましたよ[手(パー)]

IMG_7607.JPG

あと おでんにいただきものの小玉葱を丸々入れてみたんです[わーい(嬉しい顔)]

甘味が増して口に入れるとトロ~ンと溶けて なんともおいしくなりましたよ[手(チョキ)]

このおでんは もちろんこれだけでは足りるはずはなく。。。明日の分も作ったつもりだったのですが~

お鍋の中から補充して~また補充して~結局ほとんと食べちゃった(笑)

シメは卵かけごはんと お味噌汁にしました[ひらめき]

IMG_4181.JPG

お酒はこの前ご紹介したのが まだまだ余っているので 居酒屋時間をたっぷり楽しめましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

フヂ

フォーチュンクッキーみたいですね(*´∇`*)
居酒屋まき、私も呼んで下さい~(*^^)o∀*∀o(^^*)
今、だらだら飲んでますw
by フヂ (2013-07-10 01:10) 

ぽちの輔

この時期のおでんは作るの大変じゃないですか?
何か良い秘策でも?
by ぽちの輔 (2013-07-10 07:13) 

koni

どれも美味しそうですが、かつおのたたき大好物です!
かつおのたたきと焼酎があったら何もいりません!
by koni (2013-07-10 07:53) 

こいちゃん

↑私もです!タタキがあったら後何も要りません!
ついでにコレを握りにして頂くとマジ嬉しいんですがっ。
あちこち回転ずし行くんですがなぜか、カツオのタタキの握りはないですぅ。。
たまねぎスライスたっぷりにマヨネーズ、ソレをトロッとした甘タレで。。。

by こいちゃん (2013-07-10 09:22) 

がり

おでんの雰囲気?がわが家のとソックリです。
具材まで似てる。^^
by がり (2013-07-10 21:49) 

macinu

居酒屋まき~!!素敵です1度お邪魔してみたいです~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-13 11:03) 

まき

☆フヂさん:スイーツ系のイメージのフヂさんですがお酒もイケル口なんですね!?
ぜひ居酒屋まきにおいでいただきたいものです♪
きっと食べ物の話ばっかりで盛り上がる私達でしょうね~(^O^)/
by まき (2013-07-18 11:51) 

まき

☆ぽちの輔さん:秘策は・・・ありません(~_~;)
ただおでんは夕方から先に作って煮込んでいましたよ~そして換気扇に向けて扇風機を回して~煮込んでいる間はキッチンには立ち入りませんでした(笑)
今度肌寒くなる季節までおでんはお休みで~す!
by まき (2013-07-18 11:53) 

まき

☆koniさん:かつおのたたきと焼酎だけでいいんですね!?
なんて楽チンなお客さんなんでしょう!そんなお客さん・・・居酒屋まきは大歓迎です(笑)
by まき (2013-07-18 11:55) 

まき

☆こいちゃん:いつもご訪問&コメントをくださるこいちゃんのためならかつおのたたきの握りを堪能してもらえるまで作っちゃいますよ~!
なんならシャリの上下をタタキでサンドしちゃいましょうか(笑)
たまねぎスライス?たっぷりマヨネーズ?甘だれ?
お任せください!!!追加料金なしで作ってさしあげますので♪
それにしてもホントかつおのたたきの握りってないですね~!
スシローに提案してみようかしら(#^.^#)
by まき (2013-07-18 11:59) 

まき

☆がりさん:おでんの雰囲気が似てるって言ってもらえて なんだか照れちゃった。。。
母の味を思い出して~そして具材はスーパーで母に電話して確認してから買いました!
ちなみに私は厚揚げが一番好きなんですよね~♪
by まき (2013-07-18 12:01) 

まき

☆macinuさん:ありがとうございます!
本気で皆さんをご招待したいくらいです!!
マジで居酒屋さんしようかしら~ん(笑)
by まき (2013-07-18 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。