SSブログ

功庵 [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

昨日の夜は 【功庵】 に行ってきました[車(RV)]

肉の日で売り出しだったんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_6559.JPG

写真の左側半分くらいが焼肉屋さんゾーンで 右側が小売店です[手(パー)]

番号札を取って待ってて~番号を呼ばれたら数量を書き込んだ注文書を渡して~

準備ができたら呼んでくれる・・・っていうシステムです[ひらめき]

混んでいる時は相当待たされます[がく~(落胆した顔)]

1度妹が行った時は時間待ちが1時間半と言われて[たらーっ(汗)]待ちきれなくて時間を潰しに家に遊びに来たこともありました[手(パー)]

私はよく夜7時前後に行くのでわりとすいています[グッド(上向き矢印)]

しかもその時間ならコロッケは注文してから揚げてくれるので嬉しいんです[わーい(嬉しい顔)]

お昼に買いに行ったら冷たくなったコロッケの時もあります・・・お客さんが多そうな時間帯は作り置きしているんでしょうね[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨夜はステーキ肉を焼きました[ひらめき]

Image468.jpg

サーロイン (通常価格で100グラム981円が今日は658円) は最高に美味しいんですよ~[るんるん]

これも大きさがわかるものと一緒に撮ったらわかっていただけたと思うのですけれどもね。。。

ステーキは横幅が長いので いつも2人で1枚を買って 焼いてから半分にカットします[かわいい]

4月2日にこのお店にランチをしにいったときの “らブログ” の記事をみてもらえたら横幅の長さが

リアルに解っていただけると思いますよ~[手(パー)]

今日は400グラム買いました[わーい(嬉しい顔)]

厚みも満足[黒ハート]

しかも脂身のところをバッサリと切り落としてくれたので 脂身が苦手な私にとってはラッキーでした[ひらめき]

Image467.jpg

他には 黒毛和牛の赤身肉 (100グラム488円が358円)[ぴかぴか(新しい)]

このお肉はそれほど柔らかくはないです・・・・・が 野菜炒めとかはこれでいいかな~って思って[るんるん]

Image859.jpg

黒毛和牛のカレー肉 (100グラム298円が198円)[ぴかぴか(新しい)]

大きな切り身です[ひらめき]

Image858.jpg

このお肉はお得かな~って思います[るんるん]

ショーケースにへばりついて じ~っと見て 煮込んで柔らかくなりそうな感じだったら購入します[わーい(嬉しい顔)]

合びき肉[ぴかぴか(新しい)]

Image990.jpg

100グラム当たり128円です[手(パー)]

約250グラムがもともとパック詰めされて1パック単位で販売されています[ひらめき]

国産ですし 解凍されたお肉ではないところがいいですよねっ[ぴかぴか(新しい)]

それに赤身と脂身のバランスが私好みで特にハンバーグを作る時は このお店の合びき肉が最適だと思います[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

功庵は毎月月末に売り出しをします[ひらめき]

明日も売り出しですよ~[exclamation]

ちなみに来月は27日から29日までの3日間で~す[わーい(嬉しい顔)]

隣の焼肉屋さんと定休日とお昼の休憩を同じですので 買いにいらっしゃるなら時間に注意してくださいね~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして今日のお昼は また功庵にコロッケを買いに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_6086.JPG

高い確率でこのコロッケは月に一度は食べています(笑)

お値段なんと[exclamation] 1個40円[るんるん]

今日もお店に行くタイミングがよかったのか 揚げたてでしたので美味しかったですよ[手(チョキ)]

右端に写っているのは 主人の職場の後輩にいただいた熊本のお土産です[わーい(嬉しい顔)]

馬肉を炭火で焼いてあるんですって~[るんるん] 

こだわりが感じられて 香ばしく まさに馬肉って味でした[グッド(上向き矢印)]

昨日も今日も 功庵三昧の我が家です[わーい(嬉しい顔)]

近くにいいお肉屋さんがあって良かった~[揺れるハート]

 

 

 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

RuddyCat-Lalah

番号待ちで購入するお店ってあるのですね。
お肉専門で切り落としだから人気があるのかな。
私は牛は子供の頃以来口にした事がありません(T^T)
スポーツで体を作ったり血液の元・ビタミンB系を採るには豚の方がすぐれて
いたという理由です。
(試合が近くなると鳥へと変えます)その時の癖が抜けなくて・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
焼き肉屋も未体験です^-^;

でも写真を見ると食べずにはいられません(≧∀≦)k
by RuddyCat-Lalah (2013-06-29 22:38) 

hirochiki

我が家の近くにも美味しいコロッケを売ってくれるお店があります。
3個で105円なので、週に一度は買いに行きますね。
by hirochiki (2013-06-30 07:06) 

ぽちの輔

いいお肉ですね♪
おいしそう^^
by ぽちの輔 (2013-06-30 07:45) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:確かに番号での購入は珍しいですよね~!?
数キロ単位でまとめて購入されているお客さんも多くて驚きますよ!
焼肉は写真を見ても食欲をそそられますし~お店の近くを通った時のにおいだけでも食べたくなってお腹がなっちゃう私ってば ただの食いしん坊ですよね(照)

by まき (2013-07-04 10:34) 

まき

☆hirochikiさん:3個100円とは!主婦の見方ですね♪
忙しい日にコロッケって助かりますよね(^_-)-☆
by まき (2013-07-04 10:36) 

まき

☆ぽちの輔さん:いいお肉なんですよ~!
今日はアップしていませんが すき焼き肉も絶品なんですよ~!
毎週売り出しの日があれば嬉しいんですけれどもねぇ(^O^)/
by まき (2013-07-04 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。