SSブログ

ラーメン 一こく [ラーメン]

昨日紫陽花を見に行った時に立ち寄ったラーメン屋さんをご紹介しま~す[わーい(嬉しい顔)]

このラーメン屋さんは私の好きなラーメンのツートップのうちの1つにランクインしています[ぴかぴか(新しい)]

無性に食べたくなって わざわざこのラーメンを食べるためだけに福知山まで行ったことも何度もあるんですよ~[手(チョキ)]

はるちゃんに連れて行ってもらったのが最初なのですが~もう10年以上前のことになりますでしょうか。。。

初めてこのラーメンを見て あまりにもまっ赤っ赤だったのでビックリ仰天しました[exclamation]

IMG_7138.JPG

そして まずはスープを1口飲むのがクセの私なのですが~ゴクッと飲み込むと なんて美味しい[exclamation][exclamation][exclamation]

麺を食べるのをそっちのけで スープばっかり飲み干して 最後に一言。。。。。

「なぁ~なぁ~はるちゃん[exclamation] このお店って “替え玉” じゃなくって~ “替え汁” ないの[exclamation&question]」 って(笑)

もちろん “替え汁” だなんて 他のどのお店でも聞いたことございません[ダッシュ(走り出すさま)]

[exclamation] そう思うくらい このラーメンスープは私好みのストライクゾーンだったのです[るんるん]

辛いだけではなく 旨みもギッシリ凝縮されているんです[手(パー)]

それでは まずお店の外観からご覧くださいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7120.JPG

入り口はこんな感じ~[カメラ]

IMG_7122.JPG

まだ開店して15分くらいしか経っていない頃でしたが~すでに10人くらいのお客さんがいらしていました[グッド(上向き矢印)]

福知山のこの辺りをドライブしていると ラーメン屋さんがとっても多いのに驚きます[ひらめき]

そんな中でその人数が 平日のこの時間に訪れていらっしゃるのですから 人気のほどがうかがえますよね~[手(パー)]

店内に入ると 威勢のいい 「らっしゃ~い[exclamation×2]」 の声で全てのスタッフが出迎えてくれます[わーい(嬉しい顔)]

店長さんは お店に入る時も出る時もお客さんの顔を見て丁寧にご挨拶してくださるので とても好感が持てます[ぴかぴか(新しい)]

席に座るとすぐにキムチとネギを持ってきてくれます[グッド(上向き矢印)]

IMG_7123.JPG

うふっ[黒ハート] 大好きなキムチ[わーい(嬉しい顔)]

早速小皿に盛り付ける私。。。

IMG_7132.JPG

これだけ入れても まだ半分くらい壷の中にキムチが残っています[るんるん]

驚くことにこのキムチは無料なんですよ~~~太っ腹で嬉しいサービスです[exclamation×2]

お冷はセルフサービスですので 最初の1杯目から自分で入れに行きます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7126.JPG

氷はステンレスのバケツに入っていますよ~[ひらめき]

IMG_7143.JPG

注文を終えた後で店内の写真を撮らせてもらいました[カメラ]

IMG_7141.JPG

IMG_7134.JPG

IMG_7125.JPG

IMG_7130.JPG

IMG_7127.JPG

他にも餃子・串から揚げ・おにぎりetc がお持ち帰りできるようです[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~[exclamation] 待っていました赤ラーメンが運ばれて来ましたよ~っ[るんるん]

最初にアップしました写真が普通の赤ラーメンなのですが 主人の注文した 【チャーシューメン赤】 はこのようなラーメンです[ひらめき]

IMG_7137.JPG

迫力のある辛そうな2つのラーメンを ネギをトッピングしてから並べて撮ってみました[exclamation]

IMG_7139.JPG

あまりに辛そうで 卒倒されていらっしゃるかたもおられるかもしれませんねぇ・・・[たらーっ(汗)]

更に私はテーブルに置いてあるニンニクチップスもトッピングして 元気モリモリになりそうなラーメンに仕上げました[揺れるハート]

IMG_7140.JPG

はぁ~っ[exclamation] 今日も変わらぬ美味しさで身体も心もあったまりました[黒ハート]

父母が注文した白ラーメンです[るんるん]

IMG_7136.JPG

こちらはとんこつ味のラーメンで この日で3回目の来店になる父母はこのラーメンしか注文したことがありません[わーい(嬉しい顔)]

皆さんは赤ラーメン派でしょうか[exclamation&question] 白ラーメン派でしょうか[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日の3時のおやつ~[わーい(嬉しい顔)]

一昨日たまたまお店の前を通りがかって 寄るつもりはなかったのですがハンドルを切って駐車場に停めちゃったんです(笑)

【ホーゲルのたかみくら】 です[ひらめき]

多分多くの加古川&高砂市民に愛されているお菓子だと思いま~す[exclamation]

IMG_6786.JPG

美味しくって満足~[黒ハート]

IMG_6788.JPG

 

 


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
う~ん、赤も白も美味しそうで・・・。
じゃ、ピンクでお願いします~(笑)

ブッセもいいなぁ。
複数個いけそうです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-29 00:29) 

こいちゃん

ワタクシ、お父さまお母さまと同年代でしょうから普通の白でいいです(笑)
ここまで、赤いのがそろうとコワイです
替え汁、言うたら入れてくれるんじゃないですか?珍しいって(* ̄m ̄)プッ
ブッセ美味しそうです
by こいちゃん (2013-06-29 08:42) 

RuddyCat-Lalah

ここまで赤いと事前に情報を得ていたら、きっと胃薬持参ですね^.^;
でもやっぱり注文できないかも。
お握り・餃子・ウーロン茶へ逃げてしまうかも。
でもせっかくの美味しいラーメン屋にきてラーメン食べずに帰るなんて
惜しい事はしたくないので『塩ラーメン』。
その後、おやつにアイスです。(≧∀≦)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-29 22:46) 

taka

これはやっぱり赤ですね
なかなか行けない場所ですがぜひ寄って食べてみたいですね
by taka (2013-06-30 13:18) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ピンクっていいですね~!今度お店に提案してみようかしら(笑)
恋人達にウケるかもしれませんよね~!
ハートのチャーシューも乗せちゃったりなんかしちゃったりして♪
ブッセが確かに3個はペロッと食べれますね(●^o^●)
1個で我慢する自分を褒めながら食べ終えました(*^^)v
by まき (2013-07-04 10:15) 

まき

☆こいちゃん:赤いのコワイ?
逆に私はウキウキしましたよ(笑)
替え汁・・・・・今度言ってみようかしら。。。、やっぱりムリだわ~私ってば内気だから(爆笑っ!)
by まき (2013-07-04 10:17) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:胃薬持参ですか!?(笑)
おにぎり・餃子・ウーロン茶をこのお店で注文しているお客さんがいらしたら  私のツケで赤ラーメンを無理やりプレゼントしちゃいそうです♪
RuddyCat-Lalahさんのファイナルアンサーの塩ラーメンはこの日の私達がいる時間には注文していらっしゃるお客さんはいませんでしたよ。。。
ただみそラーメンを注文する声が聞こえたので~アラアラどなた???と思って その人の顔を見ちゃいました(笑)
食後のアイスクリームは私のように赤ラーメンで口の周りまでHOTになっている人の為に このお店にもあればいいですのにね♫
by まき (2013-07-04 10:21) 

まき

☆takaさん:おっっっ! takaさんが唯一の赤ラーメン派です♪
いい選択です~きっと召し上がったら虜になると思いますよ~(^_-)-☆
by まき (2013-07-04 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。