SSブログ

レ・ミゼラブル [映画]

今更ながらですが 今日 【レ・ミゼラブル】 を観に行ってきました[exclamation]

先月 父母が観に行って~ 「よかったよ[手(パー)]」 と教えてくれたのと~

お昼のテレビ番組の 【ごきげんよう】 に出ていた宮元笑里さんも もう4回観に行ったとか言ってらしたので・・・

主人はずっと前から興味があったようなのですが~私がイマイチ乗り気じゃなかったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

だって~歌ばっかりだ[exclamation] って聞いたし・・・原作のああ無情を小学生の時に読んで~

なんだかとっても気持ちが暗~くなるお話だった記憶があってね[たらーっ(汗)]

でも[exclamation] でも[exclamation] 観てよかったですよ[exclamation×2]

渋る私を根気よく誘ってくれた主人に ありがとう[わーい(嬉しい顔)] と 今は思っています(笑)

帰りの車の中では思いっきり 話す言葉を歌にして 主人とハモったりして(爆笑)

アン・ハサウェイが助演女優賞を受賞したのも納得[exclamation]

彼女の演技には胸が張り裂けそうでした[ひらめき]

ジャンバルジャン役の ヒュー・ジャックマンの歌や演技にもグイグイ引き込まれました[ぴかぴか(新しい)]

成長したコゼットも 美しかった~[黒ハート]

みんなが歌という手段で それぞれの時の思いを体中で 時にはささやくように・・・

時には天まで届きそうな大きな声と動作で表現していて[グッド(上向き矢印)]

映像も圧巻[exclamation] 特に下水道を通るのシーンがあるのですが こちらまで悪臭が臭ってきそうな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも顔をしかめちゃったり 目をそむけたりするシーンが多々ありました[手(パー)]

そして最後のシーンではこちらまで感無量でした[ぴかぴか(新しい)]

“法”  “善” “革命への若者の熱い思い” “恋” “死別” etc

「観終わったぞ~~~っ[exclamation][exclamation][exclamation]」 っていう達成感を味わいました[わーい(嬉しい顔)]

歌であふれた 物凄くいい映画でした[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日のお昼はホットケーキにしました[レストラン]

ちょっぴりフワッとさせたかったので ある物を入れましたよ~[手(チョキ)]

それは  【ティースプーン2杯ぶんのレモン汁】 です[かわいい]

機会があれば試してみてくださいねっ[るんるん]

方法は簡単[exclamation] ホットケーキミックスに書いてある分量にレモン汁をプラスするだけなんですよ[手(パー)]

まず ホットケーキミックスに書いてある分量の牛乳をコップに入れて人肌くらいの温度に電子レンジで温めます[ぴかぴか(新しい)]

それをボウルに移してからティースプーン2杯ぶんのレモン汁を入れます[ぴかぴか(新しい)]

今日はポッカレモンを入れました[ぴかぴか(新しい)]

そして混ぜるとこのような感じにモロモロしますよ~[ぴかぴか(新しい)]

化学の実験みたいで面白いです[ひらめき]

IMG_4960.JPG

ここにホットケーキミックスに書いてある分量の溶き卵を加えて混ぜます[ぴかぴか(新しい)]

そして次がポイント[ひらめき]

最後にホットケーキミックスを加えたら 軽~くサクッと混ぜてくださいね~[ぴかぴか(新しい)]

右手のヘラを時計回りにサクッと混ぜつつ~左手でボウルを時計と反対周りにクルッと回すのとを

同時にするのが上級者って感じかもね[るんるん]

粉が全部消えてなくならなくても気にしな~い[exclamation]

この混ぜ方で出来上がりのフンワリ感が決まります[グッド(上向き矢印)]

IMG_4963.JPG

気泡があるので いつものホットケーキのようにまん丸に広げることはできませんが・・・

粉砂糖とはちみつをトッピングして 召し上がってくださいね~[黒ハート]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タッチおじさん

お早う!
人の心の葛藤良いですね。
by タッチおじさん (2013-03-15 14:13) 

まき

☆タッチおじさん:その年代年代によって感じることも違ってくるのでしょうね~(#^.^#)
by まき (2013-03-20 09:48) 

RuddyCat-Lalah

私は焼き菓子系は苦手で・・・羨ましいです。
ホットケーキミックスとパンケーキミックスにはいつも裏切られています(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-21 18:02) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:焼き菓子系が苦手なんですか・・・(^_^;)
裏切られない黄金のレシピがあればいいですのにね(*^。^*)
by まき (2013-03-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。