SSブログ

ぷらっときすみの [お寿司]

昨日から主人は職場の〇〇会? の皆さんと鳥取に蟹旅行に行っていました[わーい(嬉しい顔)]

お土産はリクエストしなくても 【もさえびせんべい】 と 【はたはた】 です[グッド(上向き矢印)]

IMG_4667.JPG

エビ好きの私は小袋を開けた瞬間のエビのにおいだけでニヤリとしてしまい。。。

一口食べたら 余計にニヤニヤ。。。

とっても美味しいんです[るんるん]

右側の 【板わかめせんべい】 は昨年までの恒例の旅行では見かけなかったようですが

今年初めて見かけたんだって~[exclamation]

主人がいないので 昨日から実家にお泊りしました[ぴかぴか(新しい)]

妹達も来ていたので 賑やかでしたよ[かわいい]

2日がかりで3年生の姪っ子ちゃんが仕上げたジュエリーボックスです[ひらめき]

IMG_4657.JPG

横にはちゃ~んと サインもしてネ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4653.JPG

【seria】 で買った白木のボックスにセラムコートで色を塗って ニスでしあげたら

とても100均で買った物とは思えない素敵なのが出来上がりましたよ[手(パー)]

次は 来月3歳になる姪っ子ちゃんとの遊びをご紹介[ひらめき]

紙袋を渡して 「鬼の絵を描いてみて~[exclamation]」 と言うと~

「鬼さんは恐いから ライオン描くぅぅぅ [わーい(嬉しい顔)]

とマジックで絵を描いたので 私が目の部分をはさみでくりぬいて顔にかぶせたら~

すっかりライオンになりきっちゃった彼女は・・・

「ガオ~~~ッ [exclamation×2]

と言いながらみんなを追いかけ回したのでした(笑)

IMG_4642.JPG

そして最後に甥っ子くん[ひらめき]

相変わらず イナイイナイバーーーー です[るんるん]

髪を振り乱して カーテンで[グッド(上向き矢印)]

IMG_4611.JPG

すっかり遅くまで遊んでから帰ったのは夜7時前だったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

巻き寿司は主人が小野町駅の 【ぷらっときすみの】 に受け取りに行ってくれていました[車(RV)]

ここの巻き寿司が また美味しいの[exclamation×2]

もう4年ほど前のことかなぁ~ 一緒にテレビを見ていたら ここのお店のお蕎麦が紹介されて[ひらめき]

食べに行ったら巻き寿司もあったので 買って帰ったら美味しかったので~

それ以来 節分には予約して こちらの恵方巻きをいただいています[わーい(嬉しい顔)]

今年はどこか違う所にしてみようかとも思ったんですけれどね・・・[手(パー)]

やっぱり慣れた味がいいかも~[黒ハート]

手巻き寿司をメインにして・・・後は手を抜かせてもらって 10分足らずで晩御飯の完成~っ(笑)

IMG_4660.JPG

この後数種類のお漬物をプラスして 南南東を向いて だまーーーーーって いただきました[手(チョキ)]

こちらは普通の巻き寿司[ひらめき]

IMG_4661.JPG

こちらはサラダ巻きです[ひらめき]

IMG_4666.JPG

その後は 豆まきをして 歳の数の豆を食べて  ふぅ~満腹満腹[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今年も節目の行事が1つ無事に終わりました[るんるん]


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

旅爺さん

ご主人の2つのお土産は好きなものなので嬉しかったですね。
節分は賑やかそうで、恵方巻きも立派ですね。我が家もワイワイやりました。
by 旅爺さん (2013-02-04 17:40) 

hatumi30331

賑やかな節分でしたね。^^
姪っ子ちゃんの作ったジュエリーボックス、可愛いね〜♪
可愛い甥っ子くんも・・良い笑顔〜(笑)

次は・・バレンタインかな? その後はひな祭り・・・・
どんどん時間が過ぎて行く・・ふ〜〜^^;
by hatumi30331 (2013-02-04 23:55) 

yoko-minato

手作りのジュエリーボックス・・・いいですね。
恵方巻きずしはいただきましたが
実は初めてでした。

by yoko-minato (2013-02-05 05:41) 

oyatu55

ご訪問とniceありがとうございました!
サラダ巻美味しそうです~♪
今年は恵方巻きを食べ損ねてしまいました…(^^;
by oyatu55 (2013-02-05 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
嬉しいお土産沢山ありますね・・・太巻きも美味しそう!
ご主人居なくても楽しい一時を過ごされたんですね。
by YUTAじい (2013-02-05 08:42) 

moz

もさえびせんべい、どんなお煎餅なんでしょう?
エビセン、美味しいですよね。
甥っ子ちゃんたち可愛いですね。 ^^
by moz (2013-02-08 04:30) 

まき

☆旅爺さん: この日は 賑やかなお宅が多かったでしょうね~私も子供の頃はもっと大声でハッスルしていたものです(^^♪
☆hatumi30331さん:ほんと~に時間が経つのって早いものですね・・・今年もあっという間に誕生日を迎えるのでしょうかね~(*^。^*)
☆yoko-minatoさん☆おお~っ!!! 恵方巻き寿司 初体験だったのですか!? 私はベテランさんです(笑)
☆oyatu55さん:恵方巻き食べられなかったんですね~残念! また来年のお楽しみですね(^_-)-☆
☆YUTAじいさん☆主人が居なかったら寂しいけれど~美味しいものに囲まれてたら寂しさも吹っ飛んじゃいます♪ あははっ!
☆mozさん:もさえびせんべいは・・・もさえびの風味がギュッとつまっているおせんべいですよ! 普通のエビより味が濃厚で味はあの甘エビ以上な感じがしますよ(^_^)
by まき (2013-02-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。