SSブログ

トールペイント [おうちごはん]

午前中はトールペイントに行ってきました[るんるん]

木にサンドペーパーをかけてから 色を塗っていくアレ[exclamation]

・・・って わかります[exclamation&question]

私の作品がアップできればいいのですが 著作権の問題があるらしくて 残念ながら載せれないんです[たらーっ(汗)]

今日でだいぶん仕上がったので 来月からは次の作品にとりかかれそうです[グッド(上向き矢印)]

次はこのティッシュケースに薔薇の花を描いていきます[ひらめき]

IMG_4089.JPG

帰宅してからトールペイントの先生に教えていただいたレシピで栗きんとんを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

中には刻んだむき甘栗が入っています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4088.JPG

歯ざわりがシャキシャキして 何個も食べちゃいました[かわいい]

IMG_4107.JPG

晩御飯は牡蠣の土手鍋風を作ってみました[ひらめき]

牡蠣は左側が播磨灘産で 右側が宮島産[exclamation] 味比べです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4094.JPG

野菜はいつもの鍋のようにしてみました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4090.JPG

鍋用のうどんには味がよくしみて美味しかったです[るんるん]

IMG_4098.JPG

ふと思いついて 先月沖縄で買ってきた くるま麩も入れてみました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4100.JPG

まだ煮汁が残っていたので 再度豆腐を入れて卵も落としてみました[るんるん]

IMG_4103.JPG

もう他に入れるものがなくなったので 今日の晩御飯はこれでおしまい[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]

今から5日に放送された 【ダブルフェイス 偽装警察編】 を見ま~す[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yuzuhane

トールペイントをなさってるんですね。ご自分の作品がおうちの中に増えていくと楽しそうです。先生は栗きんとんの作り方もご伝授くださったんですね。茶きん絞りがいい感じです。
by yuzuhane (2013-01-14 20:25) 

まき

★yuzuhaneさん:長年トールペイントをしているので作品の数は物凄いです♪
季節ごとに飾るものを総入れ替えするのも楽しいものです♪
先生や他の生徒さん達も主婦の先輩ですので 色々教わっています(^_-)-☆
by まき (2013-01-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。