SSブログ

モッキンバード ☆ メリクリ [洋食]

皆さん 素敵なクリスマスでしたかぁ~[exclamation&question]

あなたのもとにもサンタさんは来てくれましたかぁ~[exclamation&question]

私の大阪~沖縄旅行もとっても楽しく行ってきましたよ~[バス][飛行機][ホテル][レストラン][喫茶店][ビール][バースデー][プレゼント][クリスマス]

今日は夕方に妹家族が我が家にクリスマスプレゼントを持ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

15センチのホールのクリスマスケーキです[るんるん]

IMG_3917.JPG

私は昔ケーキ屋さんでアルバイトをしていたときに 余ったホールケーキをいただいて

よくおっきなスプーンで食べていたのですが[ひらめき] 主人はそうしたことがないようなので 今夜初体験しよう[手(パー)]

ということになりました[グッド(上向き矢印)]

姪っ子は私と遊んでくれず・・・・・クリスマスプレゼントにもらったニンテンドー3DSに夢中でした[たらーっ(汗)]

IMG_3899.JPG

夜は高砂のモッキンバードに行きました[車(RV)]

IMG_3904.JPG

ここで 昨年の話になりますが ちょっと聞いてくださいねっ[ぴかぴか(新しい)]

忘れもしない昨年のアーリークリスマスも 主人の仕事が連休だったので滋賀・愛知・三重・大阪に宿泊しながら旅して

最終日に ミシュラン★★★レストランのHajimeでディナーをしたのですが料理が物凄くよくって[exclamation×2] 

キャビア・フォアグラ・鮑・オマール海老・トリュフ・蝦夷鹿etc・・・最高級の食材が惜しみなくテーブルに運ばれてきて

Artのような盛り付け方ですし 味付けも絶妙で もう夢のような時間を過ごしたのです[黒ハート]

そして私がお手洗いに行っている間に主人が支払いを済ませてくれていたので お店を出ました[レストラン]

お店の外には店長のHajimeさんが見送りの為に待っててくださって プリンもお土産に持たせてくれたんです[わーい(嬉しい顔)]

直接素敵な時間とお料理のお礼も言うことができて もう私は有頂天[グッド(上向き矢印)]

スキップする感じで歩いて車へ向かう私とは対照的な主人・・・なんか様子がヘンだぞ[exclamation&question]

「ん[exclamation&question] おとなしいけどどうしたの[exclamation]」 と聞いても視線を合わせて黙っていたので・・・・

ピンときた私は

「もしかして値段が高かったとか[exclamation&question]

と聞くと うなずく主人[目]

値段のことは聞いたことがなく 主人に任せっぱなしの私が初めていくらだったか聞いた瞬間でした(笑)

そりゃ~私も驚いたね~~~[exclamation×2]

いくらだったと思います[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

なんとお食事代金が2人で 70000円也~っ[グッド(上向き矢印)]

あれほどの食材と分量と 手間隙のかかっている素晴らしいお料理なので納得なのですが・・・

それまでの数日間の旅行でもかなり豪遊していたので 余計にビビッタわ[あせあせ(飛び散る汗)]

お料理がクリスマス特別メニューにランクアップしてあっただけに 金額も特別でした(笑)

・・・・・・・・・・と言うことで[ひらめき]

今年のクリスマスは クリスマスだからといって値段に変わりがないレストランへ行くことにしました[車(RV)]

こちらのお店は初めて主人と2人で行った 思い出のレストランなんです[るんるん] まだ付き合っていない頃ね[かわいい]

20日からの旅行で食べてばっかりの私達ですが・・・今夜も美味しくいただきました[レストラン]

IMG_3907.JPG

IMG_3910.JPG

IMG_3912.JPG

大阪~沖縄旅行のことは 明日からの らブログをお楽しみにしておいてくださいね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。