SSブログ

鳥取に行ってきました [おでかけ(兵庫県外,H24~25)]

今日は妹家族とお出かけです[晴れ] 

朝8時に出発してまず鳥取砂丘に行きました[手(チョキ)]

裸足になって歩いて気持ちよかった~[わーい(嬉しい顔)]

馬の背から向こうの海辺まで姪っこと手を繋いで物凄い勢いで走って降りました[exclamation]

そして途中で見事にコケました(笑)

全身砂まみれで耳にも入るし グロスをたっぷり塗っていた唇にも砂がベットリ[がく~(落胆した顔)]


IMG_2393改.jpg

浜辺では妹の子供たちは貝拾いに夢中[るんるん]

帰宅してからネックレスにしました[リボン]
IMG_2401改.jpg

この後20世紀梨を大量に買い込みました[ハートたち(複数ハート)]

もう終わりかけだったようですが甘~い梨を安く買えてラッキー[exclamation]

果物屋さんのおばあちゃんありがとう[グッド(上向き矢印)]いつまでもお元気で[exclamation×2]

次に砂の美術館に行きました[車(セダン)]

砂と水だけでこんなにも素晴らしい砂像が作れるだなんて[ひらめき]

奥行き感もでていて感動しましたよ[手(パー)]
IMG_2422改.jpg

IMG_2412改.jpg

お腹がすいたのでかろいちでお昼ご飯にしました[黒ハート]

海鮮丼定食&ちらし丼定食&げそ天ぷらです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2435改.jpg

次にかにっこ館で色々な魚とご対面[わーい(嬉しい顔)]

子供たちは海草押し葉作りや魚のエサやり体験などもしてご満悦[かわいい]
IMG_2455改.jpg
IMG_2468改.jpg

夜は妹宅でたこ焼きパーティー[家]

他にとうふちくわの里で買った棒付のチーズ天ぷらなども食べて満腹~[レストラン]

楽しい1日でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2465改.jpg
今回のたこ焼きの分量を書いておきますね[手(チョキ)]

『大たこ焼き』が100個できるくらいの分量です[ひらめき]

小麦粉     550グラム

水        1800cc

牛乳       25cc

卵        3個

長いも         40g

キャベツ      4分の1玉

シマヤだしの素  1袋

薄口しょうゆ   20cc

塩                 5g

ゆでタコ        300g

紅しょうが      20g

 天かす          50g

葉ねぎ      60g

調味料はお好みで調整してくださいね

後はソース、青海苔、かつおetcをトッピングしてどうぞ[決定]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かさこ

はじめまして!
楽しそうですね(^^)

砂丘楽しそうですね!思わず走っちゃいますが、危険ですよねwww
僕もひっくり返ったことありますよ。口の中がジャリジャリしてました。

僕も二十世紀梨大好きです。シャリシャリ感がたまらないですよ~。

海鮮丼がおいしそう。
水槽で泳ぐアジもおいしそう。
たこ焼きもおいしそう。

まきさんはおいしいものをたくさん知ってそうですね。

これからもおいしいものをジャンジャン紹介してくださいね(^_^)v
by かさこ (2012-10-01 00:05) 

まき

自分で言うのも何ですが・・・私ってば美味しいものたくさん知っていますよ(笑)
それもこれも、私が行きたい所、食べたいものを言ったら、どこまでも行ってくれる主人のおかげです♪
梨はかさこさんも大好きなんですね~!
我が家には15個以上ありますよ☆しばらく毎日食べ続けれるから幸せだなぁ(*^_^*)
by まき (2012-10-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。