SSブログ

グラハム ☆ VIE DE FRANCE ☆ パン工房 こむぎ堂~~~明石市大久保町のパン屋さん♪ [パン]

夏休み中に姪っ子ちゃんが泊まりに来ていた時の事の続きを~[るんるん]

朝はパン食の姪っ子ちゃん[グッド(上向き矢印)]

お泊りしていた間 ほぼ毎朝買いに行ったお店が 明石市大久保町の【パン工房 こむぎ堂】です[ひらめき]

IMG_1850.JPG 

我が家から歩いてすぐの所にあるパン屋さんなのです[わーい(嬉しい顔)]

いつの頃からか お店の駐車場も1台分確保されているので お車でも大丈夫ですよ[目]

IMG_1856.JPG

ご近所でも こちらのパン屋さんのファンはいらっしゃいますが~~~ 

多分ショーケースが姪っ子ちゃんの目線でも 全部見渡せる高さになっているので 楽しく選べるんだろうな[黒ハート]

IMG_1854.JPG 

眠る前に「明日の朝も "こむぎ堂" に行こな[るんるん]」って言うんですよねぇ~(笑)

オーナーは 毎日食べたくなるパンを目指していらっしゃるそうなのですが 姪っ子ちゃんは 毎日食べても飽きないみたいなので オーナーってば凄いですよね[グッド(上向き矢印)] 

買いに行く度に 2個のお気に入りのパンを買うのが日課でした[グッド(上向き矢印)]

ある日 姪っ子ちゃんが選んだパンをパチリ[カメラ]

IMG_1855.JPG 

この細長い "くるみるく" は超お気に入りのようで いつも買っていました[exclamation]

IMG_1860.JPG 

そして食べるたびに「美味し~ぃ[黒ハート]」って叫んでいました(笑)

確かに・・・クルミ入りのパン生地に 練乳クリームが練り込んであるのですが クルミ本来の味と香ばしさと歯ごたえが心地よくって~

サンドされた練乳クリームも 丁寧に練られているのが伝わってくる滑らかさなんです[るんるん] 

こちらのサツマイモのパンも 何度か買って~甘いサツマイモの部分を先に食べちゃう感じ[手(パー)]

IMG_1861.JPG 

そして外側は 私が担当する羽目に・・・(笑)

IMG_1863.JPG 

私は 姪っ子ちゃんとは逆で 塩気のある外側の部分が好きなのです [わーい(嬉しい顔)]

お店が10時オープンなので 早起きした日の姪っ子ちゃんは 何度も何度も時計を見て待ちわびていました(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【こむぎ堂】の定休日に 大久保駅すぐの【 VIE DE FRANCE(ヴィド フランス) 】に行ってきました[ひらめき]

お店の前は何百回も通っているのですが 店内に入るのは初めてでした[グッド(上向き矢印)]

こちらのお店は 午前7時からオープンしているので 起きたらすぐに行けちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

姪っ子ちゃんは すぐに食べたいメニューが決まったようで 指さしてます[exclamation]

IMG_1892.JPG 

イートインコーナーからは 大久保駅がすぐ近くに見えます[手(パー)]

IMG_1910.JPG 

奥のほうまで スペースが広くて驚きました[目]

IMG_1894.JPG 

レジで「モーニングセットのC」を注文しました~そして毎朝2個パンを食べる姪っ子ちゃんに~

「サンドイッチだけでいいの~[exclamation&question] 他にも見てみる[exclamation&question]」と聞くと~レジの後ろの陳列棚へ一目散っ(笑)

IMG_1913.JPG 

こちらは姪っ子ちゃんの目線では上の棚が見えないようで[ふらふら]

一番下の段から1種類を選んでいました[手(パー)]

こちらが あの日の姪っ子ちゃんの朝ごはんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1895.JPG 

姪っ子ちゃんチョイスの あんこタップリのあんドーナツもあるので豪華な内容に見えますねっ[るんるん]

IMG_1909.JPG

ドリンクは コーヒー・紅茶・ミルク・オレンジジュースから選べます[かわいい]

コーヒーだったら こちらから注いでくれるのかなぁ[exclamation&question]

IMG_1915.JPG 

お冷はセルフで[目]

IMG_1914.JPG 

そして ヨーグルト・ゆで卵・バナナからも一品選べます[わーい(嬉しい顔)]

さすがにサンドイッチが1切れ食べられなかったようなので 私が食べたのですが。。。。

IMG_1897.JPG 

パンがやわらかくって口当たりがよかったです[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私の町で 私が一番好きなのが【グラハム】[ひらめき]

IMG_3733.JPG 

いつも母や妹が買ってきてくれるので 私は未だにお金を払って買ったことはないのですが。。。。。

以前 妹が買ってきてくれた時にパチリした写真です[カメラ]

IMG_3739.JPG

あちこちから手が伸びて かなりの競争率なのです(笑)

IMG_3742.JPG 

"塩バターパン" を食べて 初めて美味しいと思ったのが こちらのお店のものでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3751.JPG 

いいバターと お塩を使っているのが噛みしめるほどに伝わってきます[黒ハート]

上のほうよりも 底の方がパリパリしていて 凄く美味しいんです[わーい(嬉しい顔)]

他のどのパンを食べても 笑顔になっちゃうオススメのパン屋さんですよ[exclamation×2]

パンの名前はわからないのですが・・・・・アップしますね[グッド(上向き矢印)]

IMG_3749.JPG 

IMG_3743.JPG 

IMG_3744.JPG 

IMG_3750.JPG 

どのパンを選んでも 安定した美味しさが保証されているって嬉しいな~って思います[るんるん] 


nice!(98)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 12

まいく

姪っ子さん食べますね。。
私も子供の頃、朝からパン屋に行っていた記憶があります。
今のような凝ったパンはなかったと思いますけどね。
パン屋さんが多い街はうらやましいですね。。
by まいく (2016-09-06 23:20) 

yamatonosuke

リーズナブルで窓も大きく居心地よさそうな所ですね。今度近くを通った時には立ち寄りたいと思います^_^
by yamatonosuke (2016-09-07 01:27) 

vivian

姪っ子ちゃん♪本当にパンが大好きなのですね♪
拘りがとてもステキで可愛い~♡
ヴィドのモーニング♪私も たまにですが利用します♪
私はサンド+ヨーグルトですが…^^;
塩パンも大好物です♪
by vivian (2016-09-07 11:45) 

かさこ

「くるみるく」がとっても美味しそうです。
興味津々です(^o^)
by かさこ (2016-09-07 14:11) 

erena

自分の家がパン屋さんだったらな・・
そういえば!良く思っていたこと思い出しました♪
好きなパン屋さんあると嬉しいですよね(^^)/
by erena (2016-09-07 17:41) 

ヨッシーパパ

パン屋さんは、楽しいですね。
私の子どもの頃は、こういうパン屋は1件もありませんでしたから。

by ヨッシーパパ (2016-09-07 19:16) 

Take-Zee

最近は美味しいパンを作るパン屋さんが
増えましたね。
 パンの行列、昔はコッペパンもらうのに
並ばされました。
 今は美味しいパンのため行列です。

by Take-Zee (2016-09-07 19:22) 

ma2ma2

パンは美味しいですね!
うちも朝はパンです(^^)
大久保駅って関西にもあるんですね!
by ma2ma2 (2016-09-07 19:39) 

ひろし

出来たてパンはもっちりしてて美味しいですよね。
自分はごはん派ですが、週末の朝はいつもパンです。

by ひろし (2016-09-07 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

くるみるく・・・これ美味しそう。。食べて見たいです。
美味しいメロンパンの「アルテリア・ベーカリー 」ですが、
「兵庫駅前店」があるようですよ。。遠いのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-07 21:00) 

ばー助

ヴィド・フランスのイートインコーナーからの写真に、私が以前住んでたマンションがちょっぴり写ってる☆とっても懐かし~(^^♪
by ばー助 (2016-09-09 20:06) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆まいくさん:姪っ子ちゃんは 嫌いなものは食べなかったり食べるのが遅かったりするのですが~好きな食べ物は モリモリ食べてくれます♪
本当に今のパンの種類は豊富になっていますよね(^_-)-☆
私の町はパン屋さんは多いほうだと思いま~す!ラッキー (#^.^#)

☆yamatonosukeさん:おひとりさまも多く 皆さんそれぞれゆったりと過ごされていたり 待ち合わせで使われていたり~!
お天気が良ければ 特に気持ちよくお過ごしになれると思います♪

☆vivianさん:実は小さなグルメなのかも(笑)
今度はヴィドのヨーグルトと塩パンにもチャレンジしてみたいです!

☆かさこさん:かさこさんは クルミがお好きでしたよね!?
ぜひ一度召し上がっていただきたいです~きっとハマると思いますよヽ(^o^)丿

☆erenaさん:焼きたてパンの香りがいつも自分の周りを包んでくれるだなんて~幸せな暮らしですよね♪
グラハムが お家の向かい側にあったらなぁ~(^^♪

☆ヨッシーパパさん:私も土曜日か日曜日のお昼に 母からもらったお金を握りしめて妹と買いに行っていた近所のパン屋さんがありました!
ちょうどヴィドのモーニングセットのBの ウインナーロールに棒のついたようなパンがあって大好物でした♡
今でも パン屋さんでは隅から隅まで ジックリ見てしまいます(照)

☆Take-Zeeさん:同じ並ぶのなら 美味しいお店の行列に並びたいです。。。
パン屋さんのそれぞれに 粉や焼き方etc の個性があって楽しいですよね♪

☆ma2ma2さん:朝はパン派なのですね(^.^)/
大久保って 京都にもあるって主人が言っていました~!

☆ひろしさん:週末はパンってルーティンが決まっているっていいですね♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:メロンパンのお店♡ わざわざ調べてくださったのですね!ありがとうございます!
遠くはないです~神戸方面に車で行く時に寄ってみたいと思います!!
逆に こむぎ堂は こちらにしかないので 残念です。。。。。

☆ばー助さん:ヤッター!コメントお待ちしていました!
きっとあの辺りにお住まいだった!って言う確信があったんです♪



by まき (2016-09-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。