SSブログ

まねき 湖山店 [おでかけ(兵庫県外,H27〜)]

昨年のちょうどこの時期に主人が鳥取で買ってきてくれた桃がとっても美味しかったので~

8月2日(日曜日) に鳥取に行ってきました[車(セダン)]

先にブッチャケちゃいますと・・・・・"かろいち" にあったその果物屋さんは閉店されたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

桃を目的にはるばる鳥取まで行ったのにぃぃぃ[ダッシュ(走り出すさま)]

一応 行った写真をパチリしておきました(照)

IMG_4484.JPG

ションボリしちゃいましたが 主人がこの他の食べ物で私の機嫌をとってくれてハッピーになれたので許す(笑)

今日はまず 閉店されたとは知る由もなく食べたお昼ご飯のお話を~[るんるん]

ひでくんが「まぁまぁ美味しかったで~[グッド(上向き矢印)] 僕達が行った時には "スッキリ" の取材に来ててさ~~~[わーい(嬉しい顔)]」とか何とか・・・・

その話を もぅ1年近く前に聞いて主人が興味津々[exclamation×2]

こちらのお店です[ひらめき]

IMG_4462.JPG

鳥取市にある【まねき 湖山店】[かわいい]

主人は "厚切りかつ丼の大うどんセットのうどんとご飯大盛り" をチョイスしていました[ひらめき]

IMG_4476.JPG

ロースは120gのようです[グッド(上向き矢印)]

IMG_4477.JPG

IMG_4481.JPG

私は "ミニ天丼の大うどんセットのうどん大盛り" をチョイス[ひらめき]

IMG_4475.JPG

"ミニ天丼" となっていて パッと見は小さく見えたのですが 思ったより多い・・・と言うより普通サイズでしたよ~(笑)

IMG_4480.JPG

海老に下味がしっかりついていて つゆの分量も計算しつくされていました[るんるん]

IMG_4469.JPG

お漬物でちょっと歯ごたえも楽しみながら 美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

うどんは "きつね" や "ワカメ" とかで選べるのですが 私達はお店の名物と言われている "きつね" にしたんです[わーい(嬉しい顔)]

これが大正解で「さすが きつねのまねきって言われているだけあるっ[exclamation×2]」って思いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4479.JPG

うどんつゆが懐かしいような味で 一気につゆばっかり半分くらい飲んじゃった(笑)

うどんつゆは甘~くて おあげさんは一段と甘くって 噛みしめるとジュワ~っとコクも広がります[るんるん]

麺もフワフワなのに噛みごたえがあって いい茹で加減でした[グッド(上向き矢印)]

卓上の七味や白ごまをパラリとかけて ちょっと味を変えてみてもいい感じ~[るんるん]

二人共~大うどんのうどん大盛りにして欲張りかなぁ~と思ったのですが 美味しかったので温かいうちにペロリンチョ[手(チョキ)]

鳥取に行くと 時々は行ってみたいお店の1つになりました[わーい(嬉しい顔)]

最後にオモシロイ話題を[exclamation×2]

ジャン[ひらめき]

IMG_4463.jpg

通常のかつ丼5杯ぶんを30分以内で完食するとお食事代が無料のうえに1万円がいただけます[グッド(上向き矢印)]

逸ノ城関が高校生だった頃によく食べていたそうですよ[exclamation]

この度初めてかつ丼を食べた主人と味見をした私は 美味しい事がよくわかりました[わーい(嬉しい顔)]

「美味しくないかつ丼なら こんな沢山ムリだろうけど~美味しいから食べきれると思うんだけど~[exclamation&question]

「食べきれなくても5杯ぶんで2500円だったら 安いよ[るんるん]

とか言いながら~お会計の時にスタッフさんに質問してみました[手(パー)]

「成功者のかたの写真が沢山貼ってありますが 挑戦されたかたって ほとんど成功されるんですかぁ[グッド(上向き矢印)]

「はい」と言われるかと思いきや・・・首をかしげて「いやぁ・・・2.5kgありますから・・・[たらーっ(汗)]」って[手(パー)]

どうやら難しいようですね[ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅してからひでくんに電話して 行ってきたよ~と報告してこの挑戦の話をしたのですが~

彼も彼と一緒に行った友人達も 成功しそうで出来なさそうで・・・みたいな感じだったようです(笑)

さて 主人が挑戦する日はくるのでしょうか~~~[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]


nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 12

ぽちの輔

桃を買いに行ったのに、残念でしたね^^;
by ぽちの輔 (2015-08-15 07:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
きつねのまねき・・・☆
お揚げ大好きな父が踊りだしそうなお店です(゜o゜)
お揚げは小さいのがいくつも入ってるんですね✿
(〇亀とか 大きい一枚揚げに慣れてるので)

サロンでハンドケアしてもらって
一番いい状態の時に写真を撮りますので
実際は 日焼け・怪我・湿疹だらけの手です(爆)
「良い状態」は数時間で消滅します(笑)


by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-15 08:36) 

ニッキー

桃は残念だったけど美味しい食事を楽しめたのでとりあえず○ってことで(^_^;)
あぁ、醤油色じゃないうどん(西日本の)が食べたいです^m^
by ニッキー (2015-08-15 08:45) 

isoshijimi

ももは残念でしたけど、美味しそう~
旦那さん、がっつりいきましたね(^^)
2.5kgへの挑戦も楽しみにしています!
by isoshijimi (2015-08-15 09:37) 

ma2ma2

大盛りのカツ丼ですか?
旦那さん、結構食べますね(^^)
僕は小食なので、食べきれないです(笑)
by ma2ma2 (2015-08-15 17:41) 

kazumin

桃は残念でしたね!
今朝桃食べました(^^)
関東だと桃は福島県、山梨県が有名です♪
カツ丼!いやぁ~美味しくても5杯は彼氏も無理だな(笑)
by kazumin (2015-08-16 07:38) 

ひろし

桃は残念な結果でしたね。
昨日食べましたが、今年の桃は甘い感じがしますが・・・気のせい?

カツ丼5杯は高校生ぐらいだったら、いっちゃいそうですね。
自分は旦那さんがいただいた量でももてあましそうですが。
by ひろし (2015-08-16 09:25) 

こいちゃん

桃残念でしたね~でもドライブは楽しかったでしょ?
あらら・・普通のそれでも結構な量なのに、2.5キロは無理でしょ
辞めときなさい(笑)
by こいちゃん (2015-08-16 16:09) 

Take-Zee

こんばんは!
すごいボリュームのお食事ですね。
私はまきさんが食されたセットで十分過ぎます。

by Take-Zee (2015-08-17 19:45) 

koni

かつ丼5杯分を30分以内は辛いやろね。
天丼がええ感じに美味しそうですね!
by koni (2015-08-18 09:14) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ぽちの輔さん:残念でした~(>_<)でも!他のお楽しみがあったので 楽しい1日でしたよ♪
提案した主人は閉店していて ヒヤヒヤしたようですが~(^_-)-☆

☆ちゅんちゅんちゅんさん:そうでしたね~お父様はきつねマニア(笑)でしたね♪
小さいほうが味がよくしゅんでいるのかな~!?甘味がしっかりしていて 噛みしめるとムギューっと口中にしみわたりました(^_-)-☆
手~いい状態♡ 私にはその瞬間さえなかったりしますよ~(>_<)

☆ニッキーさん:〇でした~♪
私はこの色のうどんに慣れていま~す(#^.^#)
おだしが最高です!

☆isoshijimiさん:この後お家でトンカツなどのご馳走をして主人を1枚半にしたのですが その時に主人が「これでこんなにお腹いっぱいだから まねきの挑戦は無理だ・・・(*_*)」と言っていましたよ(笑)

☆ma2ma2さん:主人はma2ma2さんとは大違いで かなり食べますよ(笑)

☆kazuminさん:桃美味しいですよね♡
5杯は無理かなぁ~お小遣い欲しいんだけどな~♪

☆ひろしさん:私も今年の桃って甘いな~って思いながら食べています(*'▽')
高校生でも体格がよくないと無理かもしれませんねぇ~!

☆こいちゃん:この日はドライブに行ったんだと思うと~充実していました♪
アドバイスありがとうございます!辞めときます(笑)

☆Take-Zeeさん:どのメニューも量は多めなお店のようでした(^_-)-☆

☆koniさん:やっぱり。。。お腹破裂して辛いかも。。。
ええ感じでしょ~♡





by まき (2015-08-24 21:47) 

vivian

2.5キロのカツ丼を30分以内で…
ギャル曽根くらいでないとペロリとはいかない感じですね^^;
by vivian (2015-08-28 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。