SSブログ

たい焼き食べ比べ! [スイーツ (和)]

"鯛焼きのお店" を前記事でご紹介したので 今日はその続きを~[るんるん]

本格的な夏になる前に記事にしておかなきゃ(笑)

私が一番好きな鯛焼きのお店の【たいやき屋】~[かわいい]

餡が物凄く私好みなんです[わーい(嬉しい顔)]

今年も11月の開店を待って早速行ってね~3月末までの間に何度か買いに行ったのですが[黒ハート]

なんと[exclamation] お家を建て替えておられて・・・思わず「鯛焼き御殿だ[グッド(上向き矢印)]」とつぶやいてしまいました(照)

IMG_0348.JPG

美味しさは変わっていませんでしたよ~[るんるん]

IMG_0353.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

同じく明石市の明南町にあります【丹波製餡所】[かわいい]

IMG_2010.JPG

こちらも注文してから焼き上げてくれま~す[手(チョキ)]

IMG_2013.JPG

座って待たせてもらえるスペースもあります[目]

IMG_2012.JPG

グツグツいってる餡が見えましたよ~ん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2014.JPG

無料の箱に入れてもらうこともできますが 割と近くに住んでいる私達は紙袋で[手(パー)]

IMG_2020.JPG

一応みんなのリクエストを聞いてから買いに行ったので 姪っ子ちゃん達が楽しみに待っていましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2021.JPG

こちらのお店で私が一番好きなのが カスタード[exclamation×2]

次が 生チョコ[exclamation×2]

IMG_2027.JPG

変わった所なら~~~白玉小倉[exclamation×2]

IMG_2017.JPG

奥に写っているのが 作りかけのんで~~~出来上がりがこちら[ひらめき]

IMG_2026.JPG

今の時期なら わらび餅やところてん あずきキャンデーも販売していらっしゃいますので そちらもいいかも[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もぅ1つ【主婦の店 別所店の~たい焼専門店 やまや本舗】[かわいい]

IMG_2435.JPG

姫路市民に人気のお店で 昔からこちらのお店の前を通りがかる時には寄ってしまいます(笑)

小倉あん2個と~カスタード1つ買いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2444.JPG

変わった鯛焼販売されていますが 人気があるのは やはりこちらで~す[ひらめき]

IMG_2447.JPG

IMG_2448.JPG

この日は出来たてじゃなく保温されていた鯛焼きだったので 美味しさ半減だったな。。。。。

初めて買ってみたカスタード[ひらめき]

シッポに焼印がしてあります[目]

IMG_2446.JPG

IMG_2445.JPG

前記事にした【日本一鯛焼き】のお店もそうですが こうして比べてみますと お店によって皮や餡に特徴がありますし~鯛のお顔や色白さ(笑)も色々で楽しいです[るんるん]


nice!(137)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

コメント 22

ぽちの輔

たい焼きも種類がたくさんあるんですね。
私は普通の小豆が入ったヤツしか食べた事がありません^^;
by ぽちの輔 (2015-07-06 06:25) 

川鮎くん

小豆餡子好きの私にとって
製餡所の鍋、思わず手を伸ばしたくなります~(笑)
by 川鮎くん (2015-07-06 06:39) 

isoshijimi

丹波製餡所の雰囲気、いいですね。こういう感じが好きです。
たい焼きで御殿を建てちゃうとは、すごいですね(笑)
by isoshijimi (2015-07-06 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タイ焼き色々ありますね。
夏になると暑いから、タイ焼きアイスなんてあればいいのに?(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-06 07:41) 

tarou

たい焼きの写真を見ていたら、食べたくなっちゃいました(^○^)
具が分かる良いですね!
by tarou (2015-07-06 10:59) 

koni

たい焼き最近食べてないです(;_;)
by koni (2015-07-06 11:11) 

とし@黒猫

たいやきも、これだけ並ぶと壮観ですね
でもやっぱり、ジャーマンポテトが詰まったたい焼きが好きです。
by とし@黒猫 (2015-07-06 12:00) 

ken

たい焼き、しばらく食べていません。
カスタード、生チョコなどもあるのですか、
機会があれば食べてみたいです・・・(^O^)
by ken (2015-07-06 15:30) 

newton

さすがは“明石の鯛”焼きですね。美味しそうです。
by newton (2015-07-06 16:37) 

ひろし

色んな鯛焼きがあるんですね~
古い人間は黒あんしか許せないところがありますが・・・笑
尻尾の方まであんが入っているかどうかで、その店を判断することができるって聞いたことがあります・・・ホントかな(^^;)


by ひろし (2015-07-06 17:39) 

ma2ma2

鯛焼きはお店によって皮も餡も違うので、食べていて楽しいですよね!

by ma2ma2 (2015-07-06 20:46) 

kick_drive

こんばんは。自分も気になるたい焼き屋さんがあるんですが行く機会がありません。行くことが出来たらもちろん記事書きます。
by kick_drive (2015-07-06 22:02) 

ぼんさん

美味しそうですね。甘いものは別腹でたくさん食べられそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-07-07 08:34) 

ニッキー

鯛焼き、こんなに種類があるんですねぇ(@_@)
生チョコや白玉小倉がとっても食べてみたいです(^O^)
by ニッキー (2015-07-07 18:14) 

ヨッシーパパ

白玉小倉鯛焼きとわらび餅、下さ〜い。
by ヨッシーパパ (2015-07-07 18:44) 

Take-Zee

こんばんは!
今川焼やタイ焼きは冬の定番でした。
いまは・・・1年中やってますね。

by Take-Zee (2015-07-07 20:12) 

hide-life

今のたい焼きはどこの店も色んな種類があるんですねー。
前記事の日本一たい焼きってチェーン店でしょうか?
大阪にも同名の店があって食べたことあります(汗)
日本一かどうか僕には判断出来ません(笑)
by hide-life (2015-07-07 21:52) 

mamii

鯛焼き食べたいね、美味しそうです。
by mamii (2015-07-07 22:02) 

ナベちはる

鯛焼き、熱々と出来立てで美味しそうです☆彡
by ナベちはる (2015-07-08 00:50) 

toshi

鯛焼き、いろいろな種類があるんですね。
たまに食べています。美味しいですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2015-07-08 05:13) 

vivian

アンコは苦手ですが白玉は大好きなので
白玉入りが気になります♪
by vivian (2015-07-08 11:55) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ぽちの輔さん:私も子供の頃にはこぉんな種類はありませんでした。。。
今の子供達にとっては クリーム入りなどは当たり前なのかも~♪

☆川鮎くん:お玉ですくってガブガブ飲んじゃいたいくらいでしょうか(照)
もっと好きなかたなら このお鍋で泳ぎたぁ~い!とかってなるのかなぁ~(^_-)-☆

☆isoshijimiさん:丹波製餡所はたい焼きを作ってくれるかたもほのぼの~としているんですよ~♪
たい焼きで御殿!・・・勝手に私が思っただけで 全然違うかったりして(笑)
なんてったって こちらのたい焼きは100円なんです!
いい小豆なので~利益あんまりないかもしれませんものねぇ。。。

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ナイスアイディア!!

☆tarouさん:夏でもエアコンのきいたお部屋で食べたいですよねっ(#^.^#)

☆koniさん:毎年秋冬には欠かせない私です(照)

☆とし@黒猫さん:こちらにもそんな斬新なたい焼きがあればいいのに!ってホント思いますヽ(^o^)丿
いつか食べたいな~♪

☆kenさん:ぜひ♡

☆newtonさん:ありがとうございます!

☆ひろしさん:ホントかも~♪
私は頭からガブリ派なのですが 尻尾まであんが入っていたら幸せな気分になります(^^♪

☆ma2ma2さん:そうですね~特徴がよく出ていますよね(^^)/

☆kick_driveさん:楽しみにしておりま~す♪

☆ぼんさん:別腹!ありがたい存在です(*^-^*)

☆ニッキーさん:どちらも熱でトローンとして美味しいんですぅ♡

☆ヨッシーパパさん:まいどあり~!!

☆Take-Zeeさん:そうですね♪
季節感がなくなるのって 悪くもありますが・・・良くもあり(照)

☆hide-lifeさん:チェーン店なので 大阪で召し上がったお店と同じだと思います!
日本一かどうか・・・日本中のたい焼きを食べないと判断できませんよねっ!?
でも慣れ親しんだお店が一番!ってなってしまいます(^_-)-☆

☆mamiiさん:ねっ♪

☆ナベちはるさん:できたてに限りますよねぇ\(^o^)/

☆toshiさん:美味しいですよね~ホッっとする感じがします(照)

☆vivianさん:では白玉クリームはいかがでしょうか?
う~ん・・・あのお店にはなさそうだけど~どこかで売ってるかなぁ(●^o^●)



by まき (2015-08-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。