SSブログ

ぎょうざ専門店 ☆ 赤萬・三ノ宮一貫楼・風月堂・伊織 [中国・韓国・台湾料理]

7月5日(土曜日)は主人のお誕生日でしたので 午後から神戸でデートしてきました[黒ハート]

3時のおやつは 【赤萬】の餃子~っ (笑)

IMG_3665.JPG

神戸で餃子を食べるなら断然こちら[exclamation×2] って思っているお気に入りのお店です[るんるん]

餃子とビールとしかメニューにないお店です[ひらめき]

テーブル席に座りましたよ~ん[目]

IMG_3668.JPG

餃子のタレは 味噌だれ・ラー油・醤油・酢 で自分好みにアレンジしますよ~[わーい(嬉しい顔)]

ラー油は底のほうに 辛そうなのが沈んでいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_3670.JPG

焼きあがるのを待っている間に タレを作りま~す[るんるん]

IMG_3674.JPG

私は 味噌だれ6:ラー油(底のほう多めに)2:醤油1:酢1[ひらめき]

この配合が 20年くらい前から試行錯誤の末に編み出した自分好みの黄金比です (照)

主人は 見るからに全然違う配合で作っていましたよ~[手(パー)]

そんな主人は「どちらかと言うと 餃子よりもタレが好き[黒ハート]」と言って こちらのお店がお気に入りのようなんです[わーい(嬉しい顔)]

タレをグルグルかき混ぜ終わった頃に 餃子も焼けたようです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3675.JPG

主人が3人前で~私が2人前っ[exclamation]

IMG_3672.JPG

繰り返しますが コレ3時のお・や・つ (笑)

安定してちょうどいい焼き加減なところもイイんですよね~[るんるん]

IMG_3673.JPG

ビールといただくと最高だと思うのですが この後 “お誕生日献血” をする予定でしたのでパスしました[わーい(嬉しい顔)]

コップのお水がなくなるとサッと入れに来てくれるのが 素晴らしくスピーディーで その目配りにいつも感心してしまいます[グッド(上向き矢印)]

【赤萬】では 土日祝日の餃子の注文は お1人様2人前以上で 追加注文もできないようになっています[手(パー)]

そして2人でテーブル席に座る時は 横並びで座って~混雑時には 向かい側のお2人さんと相席になります[手(パー)]

箱代がいりますが 生餃子も焼き餃子も お持ち帰りができますよ~[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後行った献血後のお楽しみでいただいたアイスクリームで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3690.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

話が前後しますが 餃子を食べる前に 実家でTVを観ていて 母が「欲しい~っ[黒ハート]」と言っていた今治タオルの【伊織】というお店へ行ってお買い物していたんです[ひらめき]

関西初出店の まだ新しい2階建てのお店で大丸神戸店の近くにありますよ~[カメラ]

IMG_3662.JPG

母が一目惚れしたのがこちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3743.JPG

グッドデザイン賞の箱に入れられているその商品は・・・・・ “今治マフラー 70” です[ひらめき]

IMG_3751.JPG

70gの軽さで 何度洗ってもある程度の天然UVカット効果もあります[わーい(嬉しい顔)]

実際に首に巻いてみても ふんわり柔らかな肌触りで 自分用にも欲しくなっちゃった (笑)

他にもこちらのお店は品揃えが豊富で 今治タオルの魅力にとりつかれそうになりました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もう1つ~こちらも一緒にTVを観ていて「東急ハンズに行くことがあれば買ってきて~[黒ハート]」とお願いされていたのん[わーい(嬉しい顔)]

“電子レンジ用やわらか皿つかみの レンジパートナーⅡ” です[ひらめき]

IMG_3742.JPG

素手で持てないくらい熱くなっちゃったお皿を こちらでラク~に取り出せます[わーい(嬉しい顔)]

マグネットも付いているので 電子レンジの壁にペタッとくっつけておける優れものです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3766.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

モチロン神戸に行った時には絶対に買っちゃう こちら[わーい(嬉しい顔)]

【三ノ宮一貫楼の豚まん】 [ひらめき]

IMG_3727.JPG

もぅ何度もご紹介していますので 今日は箱だけパチリ[わーい(嬉しい顔)]

実家へのお土産も含めて14個購入~っ[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

何気なく歩いていて見つけちゃった【風月堂[ひらめき]

IMG_3663.JPG

右端にチラッと写っていますが~店頭にあったキティーちゃんのゴーフルが私を呼んでいました (笑)

IMG_3797.JPG

バニラ・ストロベリー・チョコレート各1枚ずつのミニサイズが 2袋入っていましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_3799.JPG

裏は全身のキティーちゃんで これまたカワイイ~ッ[黒ハート]

IMG_3800.JPG

あまりに可愛すぎて キティーちゃんファンの私は 食べるのがもったいないくらいでした[るんるん]

が・・・・・湿気ないうちに食べちゃいましたよ~ (笑)

神戸デートのこの後の様子は 明日へ続きま~す[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 29

Nicky

キティーちゃんと言えば、子供の友達のお母さん(デンマーク人)がキティーちゃん大好きなんですよ。日本からゴーフル買って行けば喜ぶかなと想像しました。初めてキティーゴーフル知りました、ありがとうございます。
by Nicky (2014-07-16 05:44) 

アビッチ3号

この餃子でビール抜き(>_<) 献血終わってから来れば良いのに(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-07-16 06:12) 

すーさん

ご主人、お誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
いつもらぶらぶですねぇ!♡。
餃子、すごく美味しそうです(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)。
こんなにたくさんの餃子に囲まれたことないですけれど
一度ならずとも体験して見たい世界です(๑´•.̫ • `๑)。
by すーさん (2014-07-16 06:16) 

koni

赤萬の餃子美味しいですね!
つけダレの黄金比、素晴らしいです!
by koni (2014-07-16 08:24) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
餃子に味噌ダレですか☆
黄金比を極めるあたり
まきさんの「美味しい」へのこだわりを感じます(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-16 08:24) 

ともち

ご主人様、お誕生日おめでとうございます^^

ところで、先日「餃子の王将」に行きまして、初めて『両面焼き』をお願いしてみました。
うちの旦那、王将マニアかと思ってましたが、『両面焼き』は知らず、感動してました^^
by ともち (2014-07-16 08:56) 

とし@黒猫

餃子は、酢で食べます。
醤油とか、たれ? とか、つけないです。
酢を、小さいお皿に、どばーっと入れて、つけて食べます。
餃子は、酸っぱい食べ物、というイメージです。
by とし@黒猫 (2014-07-16 09:12) 

ミーミー

ここで餃子食べた事があります(^^)/
今治のタオルなど優秀ですよね
 
 三ノ宮 大好き
by ミーミー (2014-07-16 09:40) 

ma2ma2

餃子の味噌だれは珍しいですね!
東京だと酢醤油とラー油が普通で、博多で柚胡椒を付けて食べた事があるくらいです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 15:56) 

こいちゃん

まきちゃん2回もコメントありがとう~「モンプチ申込み」承りました!!
ご主人様、お誕生日おめでとうございます❤
モンプチも食いついてくれてありがとーーー(笑)
美味しそうな餃子ですねー本当に美味しいお店をご存知ですね
今治のマフラータオル、そういや持ってるわ。友人のお義姉さんが今治タオルの工場に行ってて検品落ちを送ってきてお裾分けで貰ったわよ~気持ちいいよねぇ
じゃまきちゃん、ご主人様、来週を楽しみにね!当たらなかったらごめんよぉ~

by こいちゃん (2014-07-16 18:35) 

JUN

考えてみたら既に30年以上前となる私の予備校時代・・・
今のような暑い初夏に冷たいヤクルトに誘われて
献血したことを思い出しちゃいましたww

by JUN (2014-07-16 20:34) 

ノリパ

餃子美味しそうです。味噌だれ[exclamation]?
それがし、大学時代4年間神戸でして、バイト先は中華、水泳部仲間と行くのも中華。そこで出会った味噌だれ[exclamation]?
最高でした。今はなかなか出会えません。この間、単身赴任してる名古屋で見つけました。
ハイペースで通ってます。それにしても。いつも美味しそうっス。ひさびさに神戸に行きたいです[exclamation]?
by ノリパ (2014-07-16 23:00) 

yopihio

宇都宮にたくさんある餃子屋さんには、味噌ダレほとんど置いてないですね。
地元の人たちは酢で食べるのが多いみたいです。
自分は、醤油5:酢1:ラー油2くらいで、あと七味唐辛子を多めに入れたタレで食べるのが好きです♪

by yopihio (2014-07-17 00:21) 

kick_drive

ハッピーバースデー、ご主人様!
by kick_drive (2014-07-17 21:12) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-07-27 08:05) 

まき

☆Nickyさん:キティーちゃんを可愛く思う気持ち ♡ 世界共通ですね♪
ぜひプレゼントしてさしあげてくださ~い(^^)/~~~
by まき (2014-07-27 08:06) 

まき

☆アビッチ7号さん:ですよね!?
献血は予約の電話をすると 4時半からしか空きがなくって・・・
その後 餃子を食べるとなると~夕食の時間がね(^^ゞ
苦肉の策で餃子を先に食べて・・・って感じだったんです (照)
by まき (2014-07-27 08:08) 

まき

☆すーさん:ありがとうございます!と言っておりました♪
7回目のお誕生日もラブラブでいれてハッピーです ♡
3時のおやつじゃなくてランチで行って注文した時には 自分達が驚くくらいの沢山の餃子に囲まれたことがありますよ~ (笑)
by まき (2014-07-27 08:10) 

まき

☆koniさん:ありがとうございます!
赤萬ってあの解かりやすい場所にあるので いつもお店の近くを通る時には「食べたいな~♪」って一瞬頭をよぎるんですよね~ (照)

by まき (2014-07-27 08:12) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:そっち方面へのこだわりだけは!
ムフッ ♡
by まき (2014-07-27 08:13) 

まき

☆ともちさん:ありがとうございます!と言っておりました♪
おーーー!ご主人さま!両面焼きデビューですね(^_-)-☆
“両面焼き” や “よく焼き” でより一層美味しく王将の餃子をいただけるような気がしま~す♪
by まき (2014-07-27 08:14) 

まき

☆とし@黒猫さん:五味の中で “酸味” に弱い私なのです・・・・ (照)
でもお酢だと~サッパリ餃子になりそうなので 余計に沢山食べられちゃいますネ!
by まき (2014-07-27 08:16) 

まき

☆ミーミーさん:元町駅から近くて行きやすい場所ですからね♪
今治タオル~TVで紹介されたタオルを触ってみると なんとも気持ちの良い触り心地で~全部それで揃えたくなっちゃいました (照)
私も三ノ宮あたりは大好きですっ(#^.^#)
by まき (2014-07-27 08:18) 

まき

☆ma2ma2さん:柚子胡椒でいただくのも美味しそうですネ!
by まき (2014-07-27 08:18) 

まき

☆こいちゃん:主人がありがとうございます!と言っておりました♪
モンプチは残念でしたぁ(^^ゞ
こちらのお店は 三ノ宮中の餃子を食食べ尽くしたはるちゃんも一番美味しいって言っていました (照)
店主さんがミスチルの桜井さんになんとなぁくちょっぴり似てるかも~♪
今治マフラーいいですよね!
母も手放せないみたいですよ~ん(^^)
気持ちよくってスリスリしちゃいますよ (笑)
by まき (2014-07-27 08:21) 

まき

☆JUNさん:その動機でも 優しいお気持ちはじゅうぶんに伝わっているでしょうね~♪
今の献血のほうが ドリンク飲み放題なのでパワーアップしています(^_-)-☆
by まき (2014-07-27 08:23) 

まき

☆ノリパさん:味噌だれも時にはいいですよねぇ!
忘れられないお気持ち~よぉく解かります(^^)/
ハイペースで通われているだなんて ♡ 羨ましいです♪
神戸 いい街ですよ~!ぜひお越しくださいませ~!(^^)!
by まき (2014-07-27 08:25) 

まき

☆yopihioさん:宇都宮では3つくらいにしか餃子のお店には行っていないのですが 味噌だれのところはありませんでした(#^.^#)/
酢オンリーですか!
コメントをいただいた とし@黒猫さんも酢で召し上がっていらっしゃるようなので1個試してみたいな~と思います (照)
yopihioさんの比率も美味しそ~う!
七味唐辛子もいいですねっ♪
by まき (2014-07-27 08:27) 

まき

☆kick­_driveさん:「ありがとうございます!」って言うていました(^^)♪
by まき (2014-07-27 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。