SSブログ

shakers cafe+ [洋食]

多くの誕生日のお祝いコメントをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

そして電話やメールをくれた 友人&従姉妹&両親&妹達も ありがとね~[exclamation]

皆さまからのお言葉が とっても嬉しくって幸せで これからもステキに歳を重ねていきたいな~って思いました[揺れるハート]

そしてhide-lifeさんの息子さんと まろまろねさんのお姉様と同じお誕生日だとわかって ビックリ[exclamation]

11月18日は ミッキーマウスのお誕生日・・・・ということしか把握していませんでした(照)

そして今日は ともちさんのお誕生日なんですね~ハッピーな1日を過ごしていらっしゃる頃でしょうか[グッド(上向き矢印)]

いくつになっても誕生日はスペシャルな感じがして主役になれて 色々プレゼントもいただけて嬉しいものですよね~[揺れるハート]

昨日の私のジャスト40歳の誕生日は 主人とデートしてきましたよ~[るんるん]

色んな計画をたててくれた主人にも感謝です[グッド(上向き矢印)]

お昼前に大阪に着きましたので ランチタ~イム[レストラン]

なんばCITY本館1階にあります 【shakers cafe+】 です[ひらめき]

以前TVで放送されているのを見てから行ってみたかったんですよね~[揺れるハート]

IMG_1940.JPG

IMG_1955.JPG

右側のイケメンシェフがオーナーです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1945.JPG

店内の様子~[目]

IMG_1941.JPG

主人が注文した 【メインプレートランチ】 のスープが運ばれてきました[ひらめき]

IMG_1946.JPG

何の味かわからなかったのですが~白菜のヴルーテだそうです[グッド(上向き矢印)]

白菜をこんなふうにするだなんてチャレンジャーだわ~[exclamation]

そしてメインプレートです[ひらめき]

分厚いお肉は 栃木県産豚肩肉の低温長時間ロティ ジュのソースで ピペラードが添えられています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1951.JPG

主人も喜ぶ4センチ近くありそうなお肉の分厚さをお伝えしたくて 私側からも撮ってみましたが。。。。

残念ながらイマイチ伝わりませんね[たらーっ(汗)]

IMG_1952.JPG

私が注文した 【オードブルランチ】 はこちらの1皿に バケットも主人と同じスープもお料理も全部盛りつけてありますよ[ひらめき]

IMG_1947.JPG

この美しく盛り付けされたお料理をTVで見て ヒトメボレしたのよね~ん[揺れるハート]

どちらのランチも内容は日替わりのようですが 昨日の一番奥は かぼちゃのムースでした[かわいい]

右奥のサラダのドレッシングやキッシュは薄味に感じましたが 秋刀魚の炙ってあるのんとかがしっかりした味付けでしたので

味の強弱も計算してあるのでしょうね~[手(パー)]

私の好きなサーモンは 瞬間燻製されていて とっても美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

お皿の左側のほうを アップでパチリ[カメラ]

IMG_1948.JPG

ハムや仔鴨の燻製ローストはTV取材の時にとっても時間をかけて作っています・・・とおっしゃっていた記憶があります[グッド(上向き矢印)]

そんなに手間隙かけて作られたお料理がギッシリ並んでいて 1口食べるごとにワクワクします[るんるん]

IMG_1949.JPG

オードブルですので スープとバケット以外は冷たくされていますよ~これからの季節よりも暖かい時期にぜひオススメのランチです[わーい(嬉しい顔)]

ホールの店員さんの笑顔がカワイイ[るんるん]

気配りもよくさているので オープンカフェではありますが 気持ちよく時間を過ごせましたよ~[exclamation×2]

この後は梅田に移動して 半沢直樹のドラマで 堺雅人が及川光博にアドバイスされていたカフェでケーキセットをいただきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今からおでかけしますので その記事は明日へ続きま~す[るんるん]


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

こいちゃん

食品偽装は無かったみたいですね(笑)ホテルちがうもんね・・・

by こいちゃん (2013-11-19 16:29) 

kazumin

とても美味しそうですね(*^^*)
誕生日にご主人とデートなんて素敵♪
続きも楽しみにしています。
by kazumin (2013-11-19 20:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご主人とデートですか。。
楽しいひとときですね。
オードブルランチ、これ食べて見たいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-19 21:14) 

重

誕生日にデートですか・・・・・
結婚記念日さえ忘れかけてるわが家。グスン。
by (2013-11-19 21:31) 

ともち

まきさん、記事に紹介していただき、恐縮です(^_^;)
ありがとうございました。

誕生日デート、うらやましいです。
しかも、とっても美味しそうなお料理で、写真を見ているだけでお腹が空いてきました。

ちなみに我が家は、息子と私の誕生日が数日しか離れてないので、息子の誕生日にのっかる感じで祝ってもらってます。
by ともち (2013-11-21 09:55) 

まき

☆こいちゃん:前記事にこいちゃんからいただいたコメントのように “元気でかわいい” を目標に40歳代もいれたらいいな~♪
食品の誤表示? 偽装??? (~_~メ)
なんだか残念なニュースばかりですよね。。。。。
疑い出したらキリがないので 信じて食べるしかないですよね(^^ゞ
by まき (2013-11-26 15:42) 

まき

☆kazuminさん:ありがとうございます!
by まき (2013-11-26 15:42) 

まき

☆なんだかなぁ~!!横 濱男さん:でしょ!?
ワインと一緒に召し上がってもらいたいです♪
ちなみに私もそうしよっかな~?と一瞬思いましたが~この後 歩き回るようでしたので断念しました。。。。。千鳥足になる手前で飲むのをやめたらいい話なんですけどね(笑)
by まき (2013-11-26 15:44) 

まき

☆重さん:あらららら・・・・・
私が記念日大好きですので~今のところ(笑) 主人は小さな記念日でも大切にしてくれていますよ~♡
by まき (2013-11-26 15:45) 

まき

☆ともちさん:お誕生日が近いと 一緒にお祝いしてもらえて 2倍ハッピーですね♪
by まき (2013-11-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。