SSブログ

コウノトリ但馬空港フェスティバル’13 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

4時起きで行ってきましたよ~[るんるん]

到着したのが7時15分くらいでした[わーい(嬉しい顔)]

すでに多くの人の行列が[exclamation]

しかも係の人がマイクで 先着100人しか熱気球に乗れないて マイクで言ってる[たらーっ(汗)]

ネットで調べてくれたた主人も妹も そのことを書いてあるのを知らなくって。。。。。

まぁ~でも マイクで 燃料がなくなるまで できるだけ多くの人が乗れるようにしますので・・・って言ってくれているので期待しつつ列に並びました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0486.JPG

実はこの列の左奥にも行列があるんですよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

テントの所で 自分の名前や住所や電話番号を記入して その左奥の行列に行きました[手(パー)]

ちなみに私達で150人目くらいでした[手(パー)]

おっ[exclamation] 甥っ子くんの指の先に熱気球が[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0497.JPG

あれが一番高く上がったくらい[ひらめき]

IMG_0509.JPG

高さは20~30メートルくらいだそうです[ひらめき]

そして1度に 係の人と大人2人+子供1人くらいが乗れるようです[ひらめき]

お~い[exclamation] こっち向いて笑って~~~[黒ハート] パチリ[カメラ]

IMG_0496.JPG

なんだか小雨が降ってきたかも[exclamation&question]

係の人がマイクで 雨雲がやってきているという情報があります・・・できるだけ多くの人に乗ってもらうために上げ下げを早めさせてもらいます[手(パー)] って。。。。。

う~ん[たらーっ(汗)] 厳しい状況下も[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

その直後 あっけなく気球が一瞬でこんな姿に・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_0516.JPG

どんどん気球の膨らみが小さくなってく~~~[exclamation]

IMG_0520.JPG

IMG_0522.JPG

あそこに乗れるはずだったのにぃぃぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0521.JPG

手際よくクルクルと丸められていく気球。。。。。。。。。。

最後の最後までジトーーーーッと眺めている私[あせあせ(飛び散る汗)]

姪っ子ちゃんも 「あんな~乗りたかったのに 気球が前でしぼんでしまったの[ふらふら]」 としょんぼりしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0523.JPG

せっかく早起きして行ったけれども あいにくの空模様で残念無念でした[ふらふら]

安全第一ですので仕方ないですネ[exclamation×2]

さて 熱気球体験会場からシャトルバスに乗って スカイイベントの観覧ゾーンに向かいました[バス]

このシャトルバスでお隣になった 白髪のおばあちゃまは 京丹後市を6時20分に出発していらしたそうですよ[グッド(上向き矢印)]

お互い熱気球に乗れなくって残念ですよね~と話していると周りの人もウンウンって頷いてる。。。

50番目くらいだったそうですので 実際はそれより少ない人々しか乗れなかったようですよ[手(パー)]

このおばあちゃまは 2年前にショーを見て興奮して病みつきになったんですって[わーい(嬉しい顔)]

こんなおばあちゃんなのにお恥ずかしいのですけれどもネ[exclamation] とおっしゃっていましたが 素敵ですよね~っ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シャトルバスを降りると~おっと[exclamation] こちらではハングライダーのシミュレーションの予約待ちの人が[ひらめき]

IMG_0524.JPG

実際ウィ~ンと吊り上げられて このようにして体験できるみたいでしたよ[手(パー)]

IMG_0537.JPG

さて グルメ祭り会場を歩きましょうか[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0525.JPG

でもなんだかネムネムになってきちゃったので パラソル&椅子の置いてある席で休憩~[わーい(嬉しい顔)]

そうこうしていると モーターパラグライダーのオープニングデモフライトが始まりましたよ[るんるん]

ブーーーーーン って目の覚めるような結構大きい音でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0530.JPG

5つ並んでくれました[ひらめき]

IMG_0538.JPG

スモークも出るんですねぇ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0532.JPG

そして但馬ならではの この演出[黒ハート]

IMG_0536.JPG

コウノトリを引き連れての飛行です[ひらめき]

次に エクストラ式EA300/S型 によるアクロバティックな飛行の始まり始まり~っ[るんるん]

いきなり始めから 物凄いスピードです[exclamation][exclamation][exclamation]

IMG_0541.JPG

IMG_0546.JPG

あのぉ~早すぎて写真がうまく撮れないんですけどぉぉぉ[あせあせ(飛び散る汗)] (照)

上手く撮れるようになるまで ちょっと時間がかかりました (恥)

速っ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0547.JPG

急上昇~っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0544.JPG

垂直に上昇~っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0548.JPG

そしてクルクルクルッと[目]

私だったら気絶してるネ。。。。。

IMG_0550.JPG

次はキュイーーーンと降りたり[目]

IMG_0552.JPG

グリンと方向転換[目]

IMG_0553.JPG

スモークの跡をご覧くださいね~[目]

どんだけぇぇぇぇぇ[exclamation&question]

IMG_0560.JPG

これまたスゴ技[exclamation×2]

IMG_0561.JPG

また垂直に[exclamation×2]

大丈夫なのかな~って心配しちゃうわ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0562.JPG

これはね~上空でエンジンをわざと切って フワフワと落ちてるのよ[がく~(落胆した顔)]

見てるこちらが目が回るぅぅぅ~[たらーっ(汗)]

IMG_0565.JPG

姪っ子ちゃんも 主人と一緒にアッチ見て~[目]

IMG_0566.JPG

ソッチ見て~[目]

IMG_0567.JPG

またアッチ見て~~~大忙し[exclamation×2]

IMG_0568.JPG

ちなみに この時点で甥っ子くんは爆睡でございました(笑)

こちらに背中を見せて飛んでくれています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0569.JPG

今度はお腹を見せてれていますよ[目]

IMG_0570.JPG

今度は背中を見せてくれての低空飛行[目]

IMG_0572.JPG

またお腹見えてる~~~[目]

IMG_0574.JPG

着陸して最後はこんなにスモークまみれでご挨拶してくれました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0575.JPG

あちらこちらと自由自在に飛べるだなんて気持ちいいだろうな~というか逆に怖いのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

色々とインタビューしてみたいですよね[exclamation&question]

その後は ワコークラシックエアクラフト式YMワコーF5C型&セスナ式525A型の飛行です[わーい(嬉しい顔)]

こちらは先程のと比べてゆっくりでしたので 飛び立つ瞬間を撮ることができましたよ[手(チョキ)]

・・・・・と言っても遠すぎて解りにくいと思いますが[たらーっ(汗)]

IMG_0577.JPG

70年以上前に設計されたそうですよ[exclamation]

そして日本に2機しかないんですって~[ひらめき]

IMG_0580.JPG

IMG_0581.JPG

後姿です[目]

IMG_0582.JPG

着陸してこちらを向いてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0584.JPG

上の翼は9メートルあるそうですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0588.JPG

山本パイロットのインタビューです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0590.JPG

みんなの顔を見ながら飛んでいらしたそうです[グッド(上向き矢印)]

のびのびと飛行できました[exclamation] とおっしゃっていました[るんるん]

そしてこの後 また雨が降ってきたし落雷の恐れがあるので様子をみます・・・とのアナウンスがあり お昼ということもあり 私達はここまでで帰りました[車(RV)]

帰り道で養父市上野の 【古城】 に寄りました[ひらめき]

IMG_0593.JPG

中の様子はこのような感じで アノ右の棚の缶かんの中に私のお目当ての品が[exclamation×2]

IMG_0594.JPG

IMG_0595.JPG

もっとアップで[カメラ]

IMG_0596.JPG

この一味がたまらなく私好み[揺れるハート]

・・・と言うことは~とっても猛烈に辛いってこと(笑)

あなたも挑戦してみませんか[グッド(上向き矢印)]

こちらは 一味屋さんではなくて 本業は蟹を食べることができる旅館です[ひらめき]

お昼や夕食だけでも蟹料理をいただくことができるんですよ[るんるん]

帰宅してからその一味の写真をパチリ[カメラ]

IMG_0645.JPG

あのね~袋を鼻に近づけただけで涙がでちゃうの[黒ハート]

もちろん鼻水も(笑)・・・・・失礼っ[exclamation]

袋を触って目をこすると その刺激で大変なことになっちゃいます[目][むかっ(怒り)]

ついでに一緒に写した粗挽き一味のほうが辛いかも[exclamation&question]

これは主人が沖縄に出張の時に買ってきてくれた物の1つなんですが 1振りでムセル[グッド(上向き矢印)]

それが恐くてしょっちゅう使うわけではないのですが・・・たまらなく好きな一味です[るんるん]

早起きして張り切って行ったのに熱気球に乗れなかった苦い思い出と 一味の辛いお話の後は。。。。。

甥っ子くんの甘~い顔で今日は終わろうかと思います[わーい(嬉しい顔)]

帰りに妹宅に少し寄った時のヒトコマです[カメラ]

こないだ行ったUSJで買ってきたヘアーバンドをお姉ちゃんにつけられると嫌がってすぐ外す甥っ子くん[るんるん]

IMG_0620.JPG

でも鏡を見せると ご満悦なのでした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

IMG_0624.JPG

 

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 9

すーさん

甥っ子ちゃん、可愛いですね〜〜〜♪。
気球には残念でしたね、天気なので仕方がないかにゃ。。
それにしても飛行機のショーには度肝を抜かれますね☆!。
あんなにクルクル廻って、、、目が回らないのかにゃ (^_^)。
煙で描く線を見ていると「♡」とか描いてくれないかな〜とか
思いました (≧∀≦)。
楽しまれたご様子ですね♪。
by すーさん (2013-07-28 09:03) 

こいちゃん

お疲れ様~~乗れなくて残念ですが、見ただけでもいいですよ
どこやらの国で気球の事故もあったことだしね

by こいちゃん (2013-07-28 12:50) 

macky

こんばんは~^^
気球乗れなくて残念でしたね~
でもパパに肩車された甥っ子ちゃんの嬉しそうな笑顔が
とっても可愛いです♪
スヌーピーのヘアバンドもキュートです^^
by macky (2013-07-28 20:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
高いところがダメなので
お写真見ただけで
白目に・・・・(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-29 00:36) 

まき

☆すーさん:ありがとうございます!
ショーでは見ている私でもどこを見たらいいのかわからないくらいなので~乗っていたら絶対の絶対に目が回っているとおもいますよ。。。。。といいたいところですが訓練をしていらっしゃると思うので平気なんだろうなぁ!
ブルーインパルスのショーを見に行った時には ♡書いてくれましたよ♪
そのときは心もポッッと温かくなりました(^・^)
by まき (2013-08-09 11:18) 

まき

☆こいちゃん:そう!見れただけでもよかったです♪
事故のこともあって ほんのちょっぴり恐かったりしたので。。。。。
でも浮遊感はいつか味わってみたいな~ヽ(^o^)丿
by まき (2013-08-09 11:19) 

まき

☆mackyさん:気球に乗れなかったのは残念でしたが他にショートかを楽しめたのでよかったですよ~!
by まき (2013-08-09 11:20) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:Oh! 大丈夫ですか!?
会場のかたすみに救急車は待機してくれていましたが。。。(^o^)
by まき (2013-08-09 11:22) 

まほ

私も行きたかったなぁ(T ^ T)土曜に子供の習い事をいれてるせい!やっぱり、曜日変更しよう!っと!
楽しそうやね!戦闘機とはまた違った楽しみ方ができるね!気球と雨は本当に残念>_<またの機会だね!
by まほ (2013-09-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。