SSブログ

加茂鶴 [和食・居酒屋]

母が 「もう食べた~[exclamation&question] ポン・デ・リング生・・・」

と言いながら ミスドで買ってきてくれた箱を開けてみると~~~

おぉ[exclamation] CMでマツコデラックスが食べてたアレだ[ひらめき]

箱に入ってたのをお皿に移しかえて 3時に紅茶と一緒にいただきま~す[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4559.JPG

買ってもらったのに悪いんだけれど・・・・・私はフツーのポン・デ・リングのほうが好き[黒ハート]

見た目といい・食感といい・持ちやすさといい~フツーのシリーズのほうが食べ慣れてるからかな[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夜は父母と 【加茂鶴】 に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

20年程前から家族で通い続けている 近所の居酒屋さんです[るんるん]

2ヶ月に1度は行っているかも[グッド(上向き矢印)]

満席になるのが早いので 今日も6時前には入店[ひらめき]

IMG_4322.JPG

大将 (←昔から父がそう呼んでいるので・・・) の威勢のいい 「らっしゃ~い[exclamation] まいど~[exclamation×2]

の声に出迎えられてこの時間だからまだあいていたテーブル席に座って早速注文を[わーい(嬉しい顔)]

今夜の突き出しです[ひらめき]

IMG_4323.JPG

多分全てのメニューが把握できている私達[手(チョキ)]

必ず注文するのがコレ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4331.JPG

かしわ (鶏むね肉) のから揚げです[揺れるハート]

これだけでお腹いっぱいになりそうなくらい[ひらめき]

2人で行ったら メニューには載っていないけれど・・・ハーフで[exclamation]

ってお願いしたらそうしてくれるので そちらのほうが無難ですよ[グッド(上向き矢印)]

私達のテーブルに運ばれてきたのを見て 隣のテーブルのお客さんも 美味しそ~う[黒ハート]

・・・と言って同じのを注文してたの[ぴかぴか(新しい)]

そして彼等のテーブルに持って来たのを見て~

「これって 鶏一羽ぶんあるんとちがう~[exclamation&question]

と 驚いていましたしネ(笑)

あとこの右下に写っている まぐろの山かけも必ず注文しま~す[ひらめき]

IMG_4329.JPG

右奥が たこわさ ・ 左奥が アサリの酒蒸し[かわいい]

おっと[exclamation] もう酔うてしまったのか・・・いつもはアサリのバター焼きなのにぃ~注文間違っちゃった[ふらふら]

他には・・・・・

IMG_4330.JPG

もうここからは 写真撮らずに 食べて~飲んで~喋って~[るんるん][るんるん][るんるん]

最後のシメに ご飯ものを~[ひらめき]

IMG_4336.JPG

IMG_4335.JPG

今夜もお腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]

隣のテーブルのお客さんは この日初めての来店だったようです[手(パー)]

彼等が ことごとく私達と同じ料理を注文していて面白かったです(笑)

なんだか連帯感が生まれちゃって・・・

最後は手を振りあって 「またここでお会いしましょう~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]」 とお別れしました[るんるん]

今日は初めて 【加茂鶴】 をご紹介できてよかった~[わーい(嬉しい顔)]

いつも私は手ぶらで行ってしまうので 写真が撮れなくて[がく~(落胆した顔)]

でも今日は絶対の絶対にデジカメだけは忘れないようにしていたの[手(チョキ)]

JR大久保駅に近いし 駐車場もあるので ぜひお近くにお越しの際は行ってみてくださいね[かわいい]

プラッと寄って 気軽に食べれるお店で オススメですよぉ~[黒ハート]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かさこ

むっちゃ美味しそう!
私も食べてみたいです。

早速、賀茂鶴に行ってきます。

よい情報をありがとうございました
by かさこ (2013-02-01 12:53) 

まゆまき工房

馴染みの居酒屋さんっていいですね。
「賀茂鶴」もしかして広島出身の大将かな?
by まゆまき工房 (2013-02-01 15:02) 

まき

☆かさこさん:もう賀茂鶴には行ってこられましたでしょうか(^_-)-☆
かしわのから揚げ・・・絶対食べてくださいよ~(笑)
☆まゆまき工房さん:昔からの私の変貌ぶりを よ~く知ってくれているだろうなぁ(笑)
派手→清楚ファッション、 ポッチャリ→激やせ→標準体重etc・・・(*^_^*)
大将は広島出身ではないようですよ~賀茂鶴っていうお酒が大好きなんですって~♪
by まき (2013-02-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。