SSブログ

【大阪】CITY BAKERY とパンタイムのクッキー ☆【丸亀製麺】ごろごろ野菜の揚げだしうどん ☆ 明石市と稲美町の【菊花展】 [スイーツ (洋)]

すっかり秋も深まってきましたね~[グッド(上向き矢印)]

秋と言えば~私 菊花展に行きたくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

こちら【稲美町】の菊花展は こじんまりとしていますが 毎年行っています[るんるん]

右側をパチリ[カメラ]

IMG_0607.JPG

左側をパチリ[カメラ]

IMG_0608.JPG

秋だなぁ~と しみじみ感じる瞬間です[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もちろん 明石市の菊花展も毎年欠かさず[ひらめき]

89回目を迎える今年は暇に任せて 10月27日(金曜日)と11月7日(火曜日)の2回も行ってしまいました(笑)

明石公園入口の所には 毎年来年の干支が・・・戌年ですねっ[exclamation][人影]

IMG_0667.JPG

11日間で こぉんなに咲いて緑のワンちゃんがカラフルになっていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0784.JPG

1回目に行った時にはタコさんも蟹さんも・・・・・まだ緑で~赤く茹で上がっていません(笑)

IMG_0670.JPG

11日経ったら~タコさんも蟹さんも食べごろに(笑)

IMG_0785.JPG

とき打ち太鼓の前の広場の菊も 見比べてくださいね~[exclamation]

IMG_0669.JPG

綺麗に咲き誇っていますね~やはり菊花展は終わりかけに行くのが一番良いかも[グッド(上向き矢印)]

IMG_0780.JPG

他にも じっくりと見て回りましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0791.JPG

どこかの園児が遠足で来ていたみたい~菊の良さがわかるかなぁ[exclamation&question]

IMG_0786.JPG

昨年に引き続き】母は菊の花を買っていました~Fuego (フエゴ) という名前だそうです[ひらめき]

IMG_0897.JPG

毎年買っているので お庭に どんどん菊が増えていっています(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グルメネタは【丸亀製麺】のごろごろ野菜の揚げだしうどんの事を[わーい(嬉しい顔)]

立冬の日から3日間の18時以降は半額で食べられたようですネ[exclamation]

注文すると~鍋でコトコト炊いてもらえます[目]

IMG_0850.JPG

出汁が予め揚げられている野菜に絡んでトロンとしてきたら器に注がれます[グッド(上向き矢印)]

IMG_0852.JPG

彩鮮やかに大きな野菜が 名前の通り「ごろごろ」と[ひらめき]

IMG_0854.JPG

緑色のは本当は ししとうのようですが・・・台風の影響でスナップエンドウに代わっていました[手(チョキ)]

「柚子は多めでお願いできますか[exclamation&question]」と聞くと~快く沢山入れてもらえましたよ[手(チョキ)]

揚げてある野菜はコクがあり 柚子がイイ感じに爽やかな後味にしてくれました[るんるん]

IMG_0857.JPG

葱を入れるか入れないか~迷いましたが 食感が違うものもあった方がいいかな~と思って結局入れちゃった(笑)

ちょっぴり味が薄く感じたのですが 食べ応えがあってお腹いっぱいになりました~[わーい(嬉しい顔)]

これはサイドメニューを注文しなくて正解でしたよ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ハロウィンの日に "らブログ" をアップした時に~~~最後に「私の大好きなクッキーをくれなきゃイタズラしちゃうずぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]」と書いたのですが・・・・・

主人がマジで[exclamation×2] クッキーを買って帰ってくれた[黒ハート]

よっぽどイタズラをされたくなかったんだろうね(笑)

グランフロント大阪へは今年上半期によく行っていたのですが 他のお店で飲食やお買い物をしていたので こちらのお店は通り過ぎるだけだったのです[手(パー)]

何気に食べたいな~と思っていたのでラッキー[るんるん]

IMG_0866.JPG

嬉しくって飛び上がって お家の天井に頭をぶつけ・・・・・・・・なかったけど(笑)

大喜びで食べましたよ[手(チョキ)]

IMG_0870.JPG

どのクッキーも直径10cm以上で厚み1cmくらいのアメリカンサイズ[exclamation] 味も初めてのアメリカ旅行で食べた時の感動を思い出しました[るんるん]

美味しすぎて食べた後に歯磨きしたくなかったくらい(笑)

幾つになってもクッキー好きはおさまりません。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

来年のハロウィンは「クッキー10枚くれなきゃイタズラしちゃうぞ[exclamation]」にバージョンアップしてアピールしよ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

CITY BAKERY は大阪の美味しいクッキーですが~兵庫県の芦屋にも お気に入りのお店があります[るんるん]

クッキー好きの私に ゆかちゃんがプレゼントしてくれたのが こちらで それ以来トリコに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4829.JPG

【パンタイム】という店名なので パンもモチロン美味しいのですが 私は やっぱりクッキーだなぁ[わーい(嬉しい顔)]

それぞれの味がしっかり主張していて 分厚いのでザクッと噛み心地抜群[黒ハート]

IMG_0012.JPG

ラスクやジャムも美味しいですよ~[exclamation]

私にとっては買いすぎ注意のお店なんです(笑)








nice!(110)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 17

ともち

秋と言えば、菊ですよね。

うどん、美味しそうです。

まきさん
そろそろ・・・ですね(´∀`*)ウフフ
今年のディナーは、どんな感じ?
レポ楽しみにしております♪
by ともち (2017-11-15 16:39) 

こんちゃん

ウチの近くのお寺の境内で菊花展をやってますが真面目?なものばかり、タコのような遊びが入ったものがないのでちょっと面白みがないところが物足りないです。
丸亀製麺って時々半額をやりますよね。一度も半額で食べたことないですが。
美味しいクッキーって食べたことないかも、そこそこの物はありますが。
これちょっと食べたみたいなぁ。
by こんちゃん (2017-11-15 17:24) 

Take-Zee

こんばんは!
菊花展が終わるとお花の少ない寂しい季節に
なっていきます。
 春を待つ、寒い季節が始まりますね・・・
by Take-Zee (2017-11-15 18:12) 

ヨッシーパパ

野菜ごろごろ揚げ出しうどん、とても温まりそうですね。
まあ、慌てて食べるとヤケドしちゃいそうですが・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2017-11-15 19:06) 

旅爺さん

ぉお~!”菊の展覧会はいろいろあって見応えがありましたね。
それにうどんやけんちん汁は寒い時期のご馳走ですよね( ^o^)ノ
by 旅爺さん (2017-11-15 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

菊花展は、大昔に一度見たような。。
その頃は、若かりし頃だったので、あまり興味がなかったですね。
のごろごろ野菜の揚げだしうどん・・・コッチもメニューにあるのかな。
食べてみたいから、忘れなかったら金曜日に偵察に行きます。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-15 21:30) 

ma2ma2

9月に勤務地が変わったので、丸亀製麺は見事に行かなくなりました!
菊展は伊勢神宮でもやっていました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-15 22:01) 

まるたろう

明石公園の菊展、10年ほど前に一回だけ行った事があります。
菊が見事だったという記憶がありますね。
ちなみに明石公園といえば、今月はB-1ありますけど、行くかどうかは
検討中です。
by まるたろう (2017-11-15 23:07) 

yakko

おはようございます。
菊花展の菊は丹精込めて育てられて どれも見事ですよね〜
by yakko (2017-11-16 10:06) 

kazumin

明石公園の菊華展良いですね♪
個人的にタコが可愛い♪
お城の所ですね!昨年行ったので懐かしいです(~_~)
うどんもクッキーも美味しそうです。。。
昼時に見たのでヤバイ(^_^;)
by kazumin (2017-11-16 11:32) 

まゆみっふぃ

シティベーカリーはクッキーが美味しいんですね。
覚えておきます(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-11-16 15:23) 

erena

どの記事も盛りだくさんで楽しみにしています^^
なるほど!から くっくっくっ(笑) あっはっはっ(笑)
そーなんだ! いいなあ~♪ と楽しさや幸せがいっぱい伝わってきて
そして。。もう一つ♡
私にとっては食べ過ぎ注意のブログです(*^-^*)(笑)
おやつコーナーにクッキー探しに行ってきます!(笑)
パン屋さんのラスクやクッキーって美味しいですよね(^^)
by erena (2017-11-17 13:51) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ともちさん:そうですよね~♪
いよいよ明日になりました!どんな感じのディナーなんだろ?主人に「どこ?」「なんていう店?」って しつこく(笑)聞いたら教えてくれたのですが これまた遠い所のお店で たった今却下した所なんです(^^ゞ
最近寒くって出歩くのが おっくうになってきています。。。どうなることやら(*_*)

☆こんちゃん:真面目よりも面白みがあるほうが良いですよね♪
私も翌年の干支とタコさんを毎年楽しみにしていて それ目当てに行っている感じです(#^.^#)その他の遊び心満載の菊にもワクワク ♡
毎年この時期の立冬の日辺りに丸亀製麺は半額をしていますね。。。夜だけですが。。。近くにお店があるのですが駐車場待ちの車が国道2号線にズラーリと並んでいる事もあって何事か?と思いましたヾ(≧∇≦*)〃
CITY BAKERY のクッキーは まさに!アメリカンなクッキーですよ!
機会があれば是非♡

☆Take-Zeeさん:そうですね。。。。我が家のお庭にもビオラ以外は緑一色になっちゃいます~色んな色のお花が咲き誇る春が待ち遠しいですね♪

☆ヨッシーパパさん:フーフーしなきゃ火傷確実です~(笑)
具沢山なので栄養も満点!温かさと満腹感が持続しましたぁ(^_-)-☆

☆旅爺さん:若い時は母のお供で行っていた感じですが 年齢を重ねると私も行きたくなっちゃうイベントなんです♪
うどん!けんちん汁!いいですねぇ♡ 寒い時期だからこそのご馳走を今シーズンも満喫したいですヽ(^o^)丿

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そうそう確かに若い時は・・・(^^ゞ
もっと極めたら 他のお客さんや母のように~1つの菊の前でしばらく立ち止まってジーッと眺めて~という境地に辿り着くのかなぁ?
今日も丸亀製麺でごろごろ野菜の揚げだしうどんはメニューにありますよ~!今頃召し上がっていらっしゃる頃かな?夜かな?

☆ma2ma2さん:六本木に勤務されていた時にはma2ma2さんのグルメ記事には丸亀製麺が登場していましたよね♪
私の場合は自宅の近くにあるので これからも月に一度くらいは通い続ける事になりそうです(笑)
伊勢神宮の菊も 一度見てみたいなぁ~ちょうどその時期って行った事ないかも?

☆まるたろうさん:そうなんですね♪ 丹精込められた菊が本当に見事ですよね!
B-1 ありますね~主人も甲府鳥もつ煮を食べてみたいと言っていますが 行くかどうかはわからないですぅ。。。
もし いらっしゃったら大々的にブログ記事になさってくださいねっ♪
明石駅の周辺も随分変わりましたよ~雨に濡れずに魚ん棚まで行けるようになりましたし ハピオス明石も綺麗くて見所満載です!

☆yakkoさん:そうなんです~色といい形といい素晴らしかったですよ!

☆kazuminさん:そうそう!その場所です♪
タコの所で両親と記念撮影するのが毎年行事になっています(笑)
クッキーは kazumin ちゃんにも きっと気に入ってもらえると思いますが~大阪でしか販売されていないんだよなぁ。。。

☆まゆみっふぃさん:私はクッキーが大好きなので推しますが(^.^)/
クロワッサンとマフィンが人気だそうですよ!

☆erenaさん:いつも隅々まで読んでいただいて ありがとうございます!
パン屋さんのクオリティーってホント凄いですよね♪
自分でも記事にしながら「今また食べたい!」って思ってしまうことが多々ありまして(笑)
erenaさんも お気に入りのクッキーに出会えますように!

by まき (2017-11-17 14:49) 

ともち

まきさん
お誕生日おめでとうございます。
by ともち (2017-11-18 21:22) 

まき

☆ともちさん:キャー――――!ともちさん ♡
お誕生日当日に嬉しいコメントを ありがとうございますヽ(^o^)丿
すんごく嬉しいですっ(●^o^●)
近いうちに今日の事を記事にする予定で~す (´∀`*)ウフフ
by まき (2017-11-18 22:46) 

すーさん

まきさん、1日遅れですが
お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
そして、色んな願いを叶えてくれる
サプライズ上手の旦那さん、いつもお見事^^!。
クッキー、美味しそうでいいなぁ(*´Д`*)〜3。
by すーさん (2017-11-19 07:27) 

まき

☆すーさん:コメントありがとうございます♪
誕生日になった瞬間も お得意のサプライズで驚かされましたよ(笑)
おかげさまで素敵なお誕生日を過ごすことができました(#^^#)
クッキーのこと~まだ嬉しさと美味しさの余韻が残っていますが 次のハロウィンまでは待てそうにありません(笑)

by まき (2017-11-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。