SSブログ

妹の誕生日は 先輩シェフのレストランで♪ [記念日のお食事・スイーツなど]

11月8日は妹のお誕生日でした~ちょうどその10日後に私の誕生日もきますので~

母が「美味しい物を食べておいで~[わーい(嬉しい顔)]」 とお小遣いをくれたんです[るんるん]

嬉しいプレゼントに喜びながら~相応しいのは やっぱり【結婚記念日】にも お邪魔した先輩シェフのレストランよね[exclamation]・・・って事で

ちょうど ひでくんも有給で休んでいたので 3人で行ってきました[グッド(上向き矢印)]

何度も何度も行っていますが~~~ランチでお邪魔するのは3人共 初めてだったんです[わーい(嬉しい顔)]

当日の正午を過ぎてから予約を入れたのですが ちょうど1席の空きがあってラッキーでした[手(チョキ)]

IMG_0818.JPG

デザートを食べる頃には 私達だけになったので店内の様子をパチリさせてもらいました[カメラ]

IMG_0838.JPG

こちら テーブルセッティングです[目]

IMG_0823.JPG

まずは前菜で "アシアカエビのサラダ" です[ひらめき]

IMG_0824.JPG

レタスの上には大根・人参・紫玉ねぎ・ナッツ・そぼろになった魚介類など盛りだくさん[るんるん]

「みんなの驚く顔が見たい」というシェフの計らいで いつもながら凄いボリュームです[わーい(嬉しい顔)]

そして次は "カボチャのクリームスープ" [ひらめき]

IMG_0826.JPG

「どうやったら この味が出るんだろ[exclamation&question]」・・・と前回と同じこと言っちゃった(笑)

妹との結論は~~~「私達は市販のコンソメを使うけど ブイヨンが全然違うんだろうね[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

いつもながら器も温められているので 最後まで美味しく大満足[exclamation]

細い妹は この時点で「お腹いっぱいー[exclamation]」と言っていました[手(パー)]

「食べられなかったら ひでくんと私に任せたらいいからね[グッド(上向き矢印)]」と私・・・(笑)

こちらは見慣れた じんわり温められた "バケット とバター" [ひらめき]

IMG_0830.JPG

2ヶ月前に訪れた時に遅まきながら編み出したのですが 運ばれてきてすぐに真ん中の切れ目が入れられている所にバターを挟み込んでじんわり溶かす技を今回も(笑)

お魚料理は "真鯛のポワレ 粒マスタードソース" [ひらめき]

ハマグリの大きさにビックリ[exclamation]

IMG_0832.JPG

真鯛も外側はカリッと 中はフンワリ[黒ハート]

ズッキーニ・茄子・玉ねぎ・赤パプリカなどのラタトゥイユと 真鯛の下に敷かれているほうれん草~

そして粒マスタードのソースが絶妙にマッチしていました[グッド(上向き矢印)]

お肉料理は "ステーキの???(忘れちゃった)" [ひらめき]


IMG_0839.JPG

添え野菜やベーコンも美味しかったけど~やっぱりステーキは美味しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0842.JPG

注文する時に妹がデザートの付いていないコースが食べたいと言うので・・・

「お誕生日なのに デザートいるやろぉ[グッド(上向き矢印)]」と私は言ったんですけどねぇ。。。結局メイン料理が魅力的な上記のコースがいいって[るんるん]

主役の妹が そう言うから ひでくんと私も同じコースにしたんですよねぇ[手(パー)]

なので本当ならば この後はコーヒーだけのコースだったのですが このやりとりが耳に入ったのか。。。。。

先輩シェフからのサプライズプレゼントで 妹だけではなくって ひでくんと私にまでデザートがサービスされました[揺れるハート]

ガラスの器の下側がマンゴーアイスで上にピスタチオのシャーベット[ひらめき]

IMG_0844.JPG

メッセージも書いていただいていた妹は大感激[exclamation×2]

もちろんオマケで こぉんな素敵なデザートがいただけて私達も[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2時間以上をかけて ゆっくりお喋りしながら美味しくスペシャルなランチをいただけて~~~

素敵なひとときを過ごさせてもらいました[るんるん]

IMG_0847.JPG

いつも良くしていただいて シェフに感謝です[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

トリップノートで私の記事が紹介されました[ひらめき]

今年の冬の ご旅行の参考にしていただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]








nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 17

かさこ

妹さん、お誕生日おめでとうございます。
豪華ランチでおなかも心も満足ですね!
まきさんも10日後に誕生日なんですか!あっ、もう10日切ってますね。
おめでとうございます(^ ^)

by かさこ (2017-11-13 00:00) 

トレンダー櫻井

妹さんのお誕生日おめでとうございます(^^♪
豪華な食事!羨ましいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-11-13 05:57) 

ぽちの輔

妹さん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、ちょっと早いですが
お誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2017-11-13 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんの・・・お誕生日おめでとうございます!
素敵なお店ですね。
by YUTAじい (2017-11-13 07:06) 

yakko

おはようございます。
素敵な美味しい お誕生祝い となりましたね
by yakko (2017-11-13 08:14) 

ニッキー

妹様、お誕生日おめでとうございます(^O^)
素敵なランチでお祝い、良いですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-11-13 17:53) 

まゆみっふぃ

妹さん、お誕生日おめでとうございます^^
すっごーく豪華ですね~
by まゆみっふぃ (2017-11-13 18:24) 

ヨッシーパパ

豪華なランチですね。
ディナーにしても、大満足なほど。
先輩の暖かい配慮も嬉しいですね。^_^
by ヨッシーパパ (2017-11-13 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
すてきな雰囲気を醸し出すお店ですね!
先輩にシェフさんがいるなんて、いい環境ですね!!

by Take-Zee (2017-11-13 20:09) 

ma2ma2

妹さんと誕生日が近いので、お祝いの連続になりますね(^^)
先輩シェフのお店でお祝だとわいわいと楽しめそうですね、料理も美味しく頂けたようですね!
by ma2ma2 (2017-11-13 20:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

妹さんのお誕生日おめでとうございます。
まきさんは、18日ですか。。
自分とカミサンは、20日で同じ誕生日です。(^▽^)
これも珍しいいでしょ(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-13 20:54) 

きーちゃん2

妹さんのお誕生日おめでとうございます。スゴい豪華なランチ、見てたらワインが欲しくなりますね~。
by きーちゃん2 (2017-11-14 08:38) 

MINERVA

妹さんのお誕生日、おめでとうございます。
まきさんもお誕生日が近いとの事、お誕生日おめでとうございます。
美味しい食事を頂きながら、楽しい一時が過ごせた事と思います。
by MINERVA (2017-11-14 11:24) 

little_me

妹さんのお誕生日おめでとうございます♪
ステーキ美味しそうです~。
そして、デザートもオシャレでナイス☆
by little_me (2017-11-14 15:56) 

だいこんおじさん

今週末はお誕生日のお祝いに御馳走を食べに行くんですね・・・・・・

二人がレストランに向かう途中の商店街にある花屋さんで
旦那さんが突然あなたに花束を渡したり・・・

感激の涙を隠そうと空を見上げるとアーケードの横断幕に
「マキちゃん!HAPPY BIRTHDAY!!」の文字がはためき・・・

眺めのいい窓際の席での食事中、ふと外を見ると商業ビルの電光掲示板に
「マキちゃん、いつもありがとう」のメッセージが光ってる・・・

デザートをたいらげた皿には「お前百までわしゃ九十九まで」と、愛の言葉が・・・
恐るべしサプライズの波状攻撃、ジェットストリームアタック!
私の脳内ではこのような妄想が浮かぶのですがどんなもんだろう?

冗談は置いといて、どうぞ二人で楽しい週末を過ごしてください・・・

11月生まれの会 名誉会長より・・・
by だいこんおじさん (2017-11-14 20:52) 

kick_drive

こんばんは。妹さんお誕生日おめでとうございます。
そして今週末お誕生日が来るまきさんちょっと早いけど
お誕生日おめでとうございます。
次のお誕生日まで怪我も病気もありませんように。

by kick_drive (2017-11-14 22:30) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:妹へのお祝いのお言葉ありがとうございます!
母のおかげで豪華なランチでしたぁ♪
お誕生日って あっという間にきちゃいますね(#^^#)
一足お先にお祝いのお言葉ありがとうございました!

☆トレンダー櫻井さん:妹へのお祝いのお言葉ありがとうございます!
美味しくいただきましたヽ(^o^)丿

☆ぽちの輔さん:妹と私へのお祝いのお言葉をありがとうございます♪

☆YUTAじいさん:ありがとうございます!
何もかも素敵でしたぁ♡

☆yakkoさん:ありがとうございます♪ いい1日でした(*^^)v

☆ニッキーさん:妹のお誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございます!
仕事をしながら3人の子供を育てている妹も ゆっくり過ごせたと思います♪

☆まゆみっふぃさん:妹へのお誕生日のお言葉をありがとうございます!
ディナーでも満腹になるのですが ランチもボリューム満点で味も満点 ♡ 豪華で満足できました(^_-)-☆

☆ヨッシーパパさん:おっしゃる通りでした♪
嬉しい事づくめでしたよ~(#^.^#)

☆Take-Zeeさん:お店の壁の絵画もシェフのお父様の描かれた絵なんです~温かい雰囲気の絵なのですがシェフも そんな佇まい♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
シェフの存在がありがたいです!

☆ma2ma2さん:そうなんですぅ~♪
リラックスして美味しく楽しい時間を過ごすことができました(^.^)/

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:妹へのお誕生日お祝いのお言葉をありがとうございます♪
奥様と同じ誕生日だとは!珍しいですね(●^o^●)
私の幼馴染も夫婦同じ誕生日で その日に入籍していました♡

☆きーちゃん2さん:妹へのお誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございます!
豪華でしょ~♪ ワイン飲みながらだなんて 余計にオシャレですねっ!

☆MINERVAさん:妹へのお祝いのお言葉を私への一足早いお祝いのお言葉をありがとうございます!
なかなか一緒にゆっくり食事できないので嬉しかったです!そういえば子供抜きで食事したのは初めてかも!?

☆little_meさん:妹へのお祝いのお言葉をありがとうございま~す!
ステーキ美味しかったです!デザートも ♡

☆だいこんおじさん(11月生まれの会 名誉会長様):お久しぶりのコメントをありがとうございます!
凄い妄想~ニヤニヤしながら読ませてもらいました(笑)
だいこんおじさんも なかなかのロマンチストですね!ぜひ大根マダム様へも このようなサプライズを!
それにしても主人はプ・プ・プレッシャーを感じたことでしょう(^^ゞ
お誕生日前後は主人は仕事がお休みなので ジェットストリームアタックを受けて立ちます(笑)
ありがとうございます~楽しみます♡

☆kick_driveさん:妹へのお誕生日お祝いのお言葉と私へのお祝いのお言葉♪嬉しいです!
ありがとうございます(*^▽^*)



by まき (2017-11-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。