SSブログ

中華飯店 ☆ てんじくの食べ放題宴会コース [中国・韓国・台湾料理]

先日 両親と妹家族の総勢9名で忘年会しました[るんるん] 

場所は加古川市の【中華飯店 てんじく】ですが いきなりの心霊写真ではなく(笑)・・・お店の外観です[目] 

IMG_4292.JPG 

[右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上] ここに井戸はありませんでしたので貞子ではございませんよ~~~悪しからず(笑)

多分ね~姪っ子ちゃんが向こう向いて歩きながら髪を触っている瞬間だと思うのですが・・・

怖がりの私は この写真を見て一瞬ギョッッッ[がく~(落胆した顔)] としちゃいましたよぉ[あせあせ(飛び散る汗)] 

さて お部屋は2階のこちらの個室を貸切りです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4239.JPG 

奥の椅子から顔がヌッと出ていますが・・・・・こちらも心霊写真ではなくって 甥っ子くんなのです(笑) 

2階には 他にもこのような広間もありました[目]

IMG_4255.JPG 

主人が選んでくれた「食べ放題」なのですが 私達夫婦以外は大食いではないので果たしてこちらのお店&コース選びに喜んでくれたのかどうか(笑) 

何はともあれ 楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今後の参考の為に 美味しかったお料理には [黒ハート]マークを付けておきますねっ[るんるん] 

今度行く機会があれば 絶対に食べたいものには [黒ハート][黒ハート][黒ハート] ハートを3つ付けていまぁ~す[グッド(上向き矢印)] 

IMG_4240.JPG 

まず最初は 決められた「基本メニュー」が運ばれてきて その後で好きなメニューをオーダーして2時間以内に宴会を終えるシステムになっていました[グッド(上向き矢印)]

まず運ばれてきたのが "蒸し豚 四川ソースかけ [黒ハート]" と "棒棒鶏 [黒ハート]" [かわいい] 

IMG_4248.JPG 

さすが9人[exclamation] あっと言う間になくなりましたよ(笑) 

"卵スープ" と "酢豚 [黒ハート]" [かわいい]

IMG_4249.JPG

母は 酢豚の味付けが気に入ったみたいでした[わーい(嬉しい顔)]

酢豚にパイナップルを入れるかどうか議論になることがありますが(笑) こちらのお店では周りに飾ってありました[手(パー)] 

ちなみに私は どちらでもウエルカムです(笑) 

主人は「茄子に味がしゅんで美味しい[るんるん]」って言っていたので 今度お家で酢豚する時には茄子も入れてみよっ[わーい(嬉しい顔)] 

"最強焼き餃子 [黒ハート][黒ハート][黒ハート]" [かわいい]

IMG_4250.JPG 

さすが名前に「最強」ってついているだけあって 具沢山で美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)] 

"卵春巻き [黒ハート]" [かわいい]

IMG_4251.JPG 

"海老のマヨネーズ和え [黒ハート]" [かわいい]

IMG_4252.JPG 

みんなで取り合いになりましたよ~~~もちろん私が一番食べたけどね(笑)[るんるん] 

どの大皿も 綺麗に盛り付けてあって勉強になりました[手(チョキ)] 

"炒飯" [かわいい]

IMG_4253.JPG 

"子供達は こちらのドリンクバー" が楽しかったみたい [かわいい]

IMG_4256.JPG

1階にあるので階段を下りるのが大変そうでしたが 元気に3往復くらいしていました[るんるん]

さてここからがリクエストメニューです[わーい(嬉しい顔)]

渡された紙に食べたいお料理を書いて 1枚分ずつ渡していきますよ[手(パー)] 

注文したら待ち時間もあまり気にならないくらいに早く作って持って来てもらえるのでよかったです[グッド(上向き矢印)] 

"中華ちまき [黒ハート][黒ハート][黒ハート]" [かわいい]

IMG_4271.JPG  

主人が以前こちらのお店で宴会をした時にお土産に持って帰ってくれたことがあったのですが~~~

その時からの私の大好物なんです[exclamation×2]

本格的な味なので そのクセのある味が子供達には苦手だったようですが 好きと苦手にキッパリ分かれそうな感じですね[手(パー)]

銀杏・干しエビ・干ししいたけ・角煮・ピーナッツetc が入っていますよ[揺れるハート] 

紐をほどいてあっという間にお口に入れちゃったので 写真がなくてごめんなさいね。。。 

"ニラ卵炒め [黒ハート][黒ハート][黒ハート]" [かわいい]

IMG_4269.JPG 

卵もしっかり中華味がして シャキットもやしとプリプリ海老とニラがマッチしていました[るんるん] 

"鶏の唐揚 [黒ハート][黒ハート][黒ハート]" [かわいい]

IMG_4270.JPG 

骨付きのスパイシーな唐揚げで~~~揚げたては最高[グッド(上向き矢印)] 

"ナスみそ炒め [黒ハート][黒ハート][黒ハート]" [かわいい]

IMG_4260.JPG 

甘めなのにピリッとしていて この味付けは 真似したい美味しさでした[るんるん] 

"広東焼豚" [かわいい]

IMG_4272.JPG 

かかっているオレンジのんはマーマレードだったみたいですよ~焼き豚に[exclamation&question] って思ったのですが 食べたみんなは「美味しい[グッド(上向き矢印)]」って言っていました[わーい(嬉しい顔)] 

小皿の赤味噌は付けなくても 十分美味しかったようです[手(パー)] 

"卵春巻" [かわいい]

IMG_4273.JPG 

子供の頃から密かに私が好きな一品で ちょっぴり塩胡椒を付けて食べるのがお気に入りの食べ方です[わーい(嬉しい顔)] 

"クラゲの酢の物" と "海老しゅうまい"  [かわいい]

IMG_4258.JPG 

クラゲの酢の物は 私独り占めしちゃいました(笑) 

"ニラレバ炒め [黒ハート]" [かわいい] 

IMG_4263.JPG

レバーの臭みもなく 美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

"特製しゅうまい" と "海老しゅうまい" と "私用の 中華ちまき" [かわいい]

IMG_4265.JPG

海老しゅうまいのほうが美味しいと思いきや 特製しゅうまいのほうが好評でした[exclamation] 

"おかゆ" [かわいい]

IMG_4267.JPG 

期待を裏切らない中華味のおかゆで 身体が温まりました[グッド(上向き矢印)] 

"豚角煮のパン包み" [かわいい]

IMG_4266.JPG 

ひでくんが1人で食べていて~感想も聞きそびれちゃってました[ダッシュ(走り出すさま)] 

"五目焼きそば" [かわいい]

IMG_4259.JPG 

「このメニューって注文したんだ[exclamation&question]」って写真を見て思った(笑)

誰が注文して誰が食べたか解らないのですが・・・・・海老だけでも食べたかったなぁ~(笑) 

子供用に2つ注文した "ラーメン小 [黒ハート]" [かわいい]

IMG_4262.JPG 

"豚まん" [かわいい]

IMG_4275.JPG 

具がとっても私好みだったので 具だけのこの大きさのを食べたいなって思った(笑) 

"ゴマ団子 [黒ハート][黒ハート][黒ハート]" [かわいい]

IMG_4278.JPG 

「ゴマ団子を何個食べる[exclamation&question] 」って全員に聞いて 足したらこの数になりました(笑)

中に抹茶餡が入っていて デザートにふさわしい美味しさで 時間があればもっと注文したかったくらいでした[るんるん] 

"杏仁豆腐 [黒ハート][黒ハート][黒ハート]" [かわいい]

IMG_4283.JPG 

こちらも美味しくって~丼で食べたかったわ(笑)

これだけ人数がいると全部のメニューを制覇できるかと思いましたが 全然無理でした(照) 

こうして写真を見返してみると それほど食べてないな~って思うのは私だけ[exclamation&question] 

皆でワイワイガヤガヤできたし~景品が貰えるじゃんけんゲームもして とっても楽しい忘年会でした[揺れるハート] 

さて今週末は 同じメンバーで毎年恒例の蟹旅行を楽しんできますね~っ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

 

 

 


nice!(104)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 21

ma2ma2

中華の忘年会良いですね!
今日は呉まで行って大和ミュージアムみてきました(^^)
by ma2ma2 (2016-12-23 21:00) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目のお写真、たしかに貞子が・・、見えますね。
今はあまり使わなくなった”満腹”という言葉。
お料理を拝見して十分に満腹感を味わいましたよ!!
by Take-Zee (2016-12-24 07:07) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます!Mitchです。
どれも美味しそう~♪
中華のように分けるタイプは
好きなだけ食べれて良いですね^^笑

by 今造ROWINGTEAM (2016-12-24 08:40) 

こんちゃん

写真だけ見ているとかなりたくさんあるように見えますが、9人って考えるとそれほどでもないのかな?
色々食べられるから楽しいですよね。
by こんちゃん (2016-12-24 10:58) 

ヨッシーパパ

二枚目は座敷童かと思っちゃいますね。(^_^)
by ヨッシーパパ (2016-12-24 19:03) 

かさこ

美味しそう〜
食いしんboyと食べたgirlのお二人ですから、写真だけとは思えません(^^)
リクエストメニューは三倍注文されたのでは?

by かさこ (2016-12-24 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!!
えぇ~~~!!
スゴイ量ですよぉ~~~~!!
良く食べましたね・・と思ったら、少なく感じたとは・・・(^▽^)
恐れ入りました。。
でも、みんなで食事楽しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-24 19:52) 

ひろし

あ~、今回はダメかな・・・
中華は苦手です(^^;)
最強焼き餃子はお得意の両面焼きですか?笑

by ひろし (2016-12-24 20:59) 

コバヤン

凄いボリュームですね。
これで、あのお値段ですか!
凄すぎます!
by コバヤン (2016-12-24 21:55) 

song4u

最近はトシのせいで「食べ放題負け」するので
食べ放題には近寄らないようにしております。
まきさん若いからなあ、羨ましい食欲ですねえ。
by song4u (2016-12-25 10:10) 

hide-life

確かに1枚目2枚目のお写真はウグッ!となりますね汗
僕には物凄い量に思えるのですが・・・。
でも沢山食べられるほうが絶対良いと思います。
特に中華は色んなメニュー食べたいですね。
by hide-life (2016-12-25 12:16) 

erena

酢豚にお茄子!
美味しそうです(^^♪

わたし用の(笑)粽 新たに3個届いてますよ(*^-^*)
粽の皮が綺麗な緑なのですね
私も大好きです♪
by erena (2016-12-25 18:41) 

Take-Zee

こんにちは!
“武爺の絵日記”にご訪問、コメントありがとうございました!
とっても楽しいブログ生活を過ごさせていただきました。
なんのお役にも立たない拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。
 佳いお年をお迎えになるよう願っています。

by Take-Zee (2016-12-30 18:49) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 09:01) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。
by kick_drive (2016-12-31 12:32) 

ヨッシーパパ

いつも、興味深く拝見させて頂いています。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by ヨッシーパパ (2016-12-31 19:25) 

ヨッシーパパ

明けまして御目出度う御座います。
今年も宜しくお願い致します。
by ヨッシーパパ (2017-01-01 18:44) 

旅爺さん

新年明けましておめでとうございます。
お互いに今年は更に良い年になるようにしたいですね。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-01-03 19:23) 

myossy

明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします
穏やかなお正月です

by myossy (2017-01-03 21:23) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-01-07 10:53) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:ワイワイできるし色々なお料理も楽しめて良かったです♪
私も遠~い所に旅行したいですぅ(#^.^#)

☆Take-Zeeさん:貞子・・・見えて良かった~(照) そして満腹感も味わっていただけて良かったです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

☆今造ROWINGTEAMさん:そうそう♪ 好きなお料理はモリモリ食べますよぉ!!

☆こんちゃん:両親はほどんど食べていなかったかも!? 主人の職場の大人数で食べ放題をしたことがあるそうなのですが もっともっと注文していたそうですよ(笑)
ホント色々食べられて楽しかったです(^_-)-☆

☆ヨッシーパパさん:わっはっは! 居そうだゎ(笑)

☆かさこさん:食いしんboyと食べたgirlの私達も順調に年齢を重ねておりますので ご期待には・・・なぁんてネ(笑)
年々食べられる量が減ってきている事~自覚しておりますの(^^ゞ

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:アラ?やっぱり「よく食べる」の基準が人並み以上な私なのですねっ(笑)

☆ひろしさん:あぁぁぁぁ~!「両面焼き」でお願いできるかどうか聞けばよかったあぁぁぁ~!
余計に私好みで美味しかったはずなのにぃぃぃ~!

☆コバヤンさん:ですよね♡ 注文してからお料理が運ばれてくるまでの時間も早かったですし 良かったですよ♪

☆song4uさん:いつまで食べ放題に打ち勝てるでしょうか(●^o^●)
つい食べ過ぎちゃうので 私も近寄らないようにしたほうがいいのかも(笑)

☆hide-lifeさん:なりましたよ・・・汗
おっしゃるように中華は色んなメニューが食べたいです♪

☆erenaさん:外食したら新しい発見もあるので楽しいです!
粽って年に1度食べるかどうかです。。。ここぞとばかりに注文しちゃいました(笑)
お味とモチモチ感がたまりませんよね♡

☆Take-Zeeさん:いつもご訪問と 楽しいコメントをいただきましてありがとうございます!
神奈川県の季節のお便りが楽しいです~ヽ(^o^)丿
これからも よろしくお願いします(^^)/

☆YUTAじいさん:いつもありがとうございます!これからも よろしくお願いします!(^^)!

☆kick_driveさん:いつもご訪問と温かいコメントをありがとうございます!
これからも よろしくお願いします\(^o^)/

☆ヨッシーパパさん:ご丁寧なご挨拶~嬉しいです!ありがとうございます♪
これからも よろしくお願いします(^^♪

☆旅爺さん:きっと更に良い年になるよぅ~ ♡
これからも よろしくお願いします(^.^)/

☆myossyさん:お天気も良く 私も穏やかに過ごせました(*^^)v
これからもよろしくお願いします!

☆水郷楽人さん:こちらこそ よろしくお願いします♪








by まき (2017-01-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。