SSブログ

一菓だんらん [スイーツ (洋)]

前記事に続きまして 過去記事でございます(笑) 

近年 私の中で一番お気に入りのケーキ屋さんの~~~明石市小久保の【一菓だんらん】で~す[ひらめき]

IMG_6485.JPG 

ほぼ1年前に行った時のお話です[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_6484.JPG

あの日は夕方から姪っ子ちゃん達が遊びに来るということで ケーキを買いに行きました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_6486.JPG

ハロウィン当日だったので 店内も それっぽくなっていました[グッド(上向き矢印)] 

IMG_6487.JPG

母は この日初めてこちらのお店に行ったのですが~店内にいると 楽しくなっちゃうそうで(笑) すっかり お気に入りのお店になったようですよ[黒ハート] 

IMG_6489.JPG

顔出しパネルもありました[目] 

IMG_6488.JPG

皆が好きそうなのを想像しながら買うのも楽しい時間ですよね[exclamation&question] 

IMG_6492.JPG

1個ずつ アップでパチリ[カメラ] 

IMG_6495.JPG

IMG_6496.JPG

IMG_6498.JPG

IMG_6497.JPG

そしてここからが子供用に選んだハロウィンケーキです[ひらめき] 

IMG_6494.JPG

「トリックオアトリート[exclamation]」と叫ぶ時に使う手作りスティックも持ってきていたので(笑) 一緒にパチリ[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_6500.JPG

このケーキの中の ラズベリーが酸っぱかったようで 姪っ子ちゃんは3口だけ食べて残してしまいました[ふらふら] 

IMG_6501.JPG

この日は店内で「トリックオアトリート[exclamation]」と言うと 子供にはお菓子のプレゼントがあったようです[グッド(上向き矢印)] 

そして今年はますます店内がハロウィンらしくなっているそうですよ[るんるん]

そして10月29日・30日・31日の18時から閉店まで ライトダウン営業といって~~~

薄暗い店内を お店から渡される懐中電灯を持ってお買い物ができるようですよ[わーい(嬉しい顔)] 

そして今年も「トリックオアトリート[exclamation]」と言うと 小学6年生までのお子様は 手作りクッキーがいただけるようです[手(パー)]

ワクワクするこの企画~ご近所のかたは参加されてみてはいかがでしょうか[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

こちらは 今年の春ケーキを買いに行った時の事です[ひらめき] 

IMG_8669.JPG 

ショーケースetc いっぱいパチリさせてもらいましたぁ[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_8672.JPG 

アマンドロールは食べたいと思いながら まだ食べていないのですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8675.JPG 

ケーキ屋さんなのに シュークリームが100円+税って リーズナブルですよね[exclamation&question] 

IMG_8676.JPG 

美味しそ[黒ハート] 

IMG_8677.JPG 

ハロウィンとは打って変わって 春なので桜のイメージでまとめられています[目] 

IMG_8673.JPG 

丁寧に包んでもらえます[手(パー)] 

IMG_8711.JPG 

キッチリしてますねぇ~[目] 

IMG_8712.JPG 

シールも桜ですよ[exclamation] 

IMG_8713.JPG 

アップでパチリ[カメラ] 

IMG_8714.JPG 

箱オープン[exclamation×2] 

IMG_8715.JPG 

1個ずつ アップでご紹介しますね~[るんるん] 

同じ "いちごカップ" っていう苺のムースの商品なのですが カップのデザインが微妙に違って可愛いでしょ[グッド(上向き矢印)]

IMG_8716.JPG 

IMG_8727.JPG 

"フルーツタルト" は季節のフルーツがタップリです[黒ハート] 

IMG_8718.JPG 

しっかり厚みのあるタルトでした[手(パー)] 

IMG_8720.JPG 

"フルーツロール" は ふんわりロールケーキの上にフルーツが乗っています[目]

IMG_8717.JPG 

"キャラメルマキアート" だったっけな[exclamation&question] 

IMG_8725.JPG 

名前忘れちゃった。。。。。 

IMG_8721.JPG 

"春うらら" [かわいい]

IMG_8722.JPG 

"生チョコ抹茶" [るんるん] 

IMG_8726.JPG 

ちゃんとした駐車場がないので ちょっぴり駐車するのに気を遣うのですが 後はいい感じのお店なのです[黒ハート] 

IMG_8680.JPG 

手土産に持って行っても 甘さや新鮮なフルーツの美味しさを喜ばれるケーキ屋さんです[黒ハート] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

ハロウィンが近づいてきましたね[るんるん]

年々盛り上がりを感じます[グッド(上向き矢印)]

私も仮装しようと思います・・・・・・・・・とは言いません(笑)

でも 流れに乗ってハロウィンの寄せ植えをしてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3068.JPG

子供が来たら いっぱいお菓子をあげるのになぁ~[黒ハート] 

 

 

 

 


nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 9

かさこ

色とりどりかつ美味しそう!
大阪や三ノ宮では、すでに仮装の人達が大勢いましたよー!
まきさんが仮装するならば、何になりますか?
私は〜?そうですね〜?う〜ん?
カラス天狗かな(^o^)
by かさこ (2016-10-25 22:51) 

JUN

おいしそう~~
これはケーキの玉手箱やぁ~~(彦麿さん風で)
by JUN (2016-10-26 07:49) 

ヨッシーパパ

イベント毎に趣向が凝らされた楽しそうねお店ですね。
by ヨッシーパパ (2016-10-26 17:09) 

ma2ma2

ケーキ沢山ゲット出来ましたね!
オレンジ色はハロウィンのイメージですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-26 19:56) 

kick_drive

こんばんは。ケーキ屋さんで迷うのって楽しいのか苦痛なのか分からなくなる時あります。端から順番に食べてみたいですね。
by kick_drive (2016-10-26 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

100円のシュークリームは安いですね。
ダイエーのシュークリームも100円です。
どっちが美味しいのかな?(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-26 21:05) 

Take-Zee

こんばんは!
今回はタイトルに感嘆です!
”一菓だんらん”なんとファミリーな言葉。
まきさん、ならではと思っております。

by Take-Zee (2016-10-26 21:26) 

コバヤン

美味しそうですね。
今度、帰省した時におじゃましてみようかな。
by コバヤン (2016-10-29 19:23) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:私なら・・・・・バニーガールかな(笑)
主人が喜んでくれるかな(爆笑)
ゾンビは自分で自分が怖そうなので絶対に無理です"(-""-)"
大阪や三宮がフライングハロウィンなのは さすがですね!
かさこさんのカラス天狗には吹き出してしまいました(^O^)

☆JUNさん:しっかり彦磨風に読ませていただきました♪
笑いをありがとうございます!

☆ヨッシーパパさん:そうなんです!
時々スマホに届くイベント情報も楽しみなんです(●^o^●)

☆ma2ma2さん:ケーキは甘い香りだけでも心が浮き立ってしまいます(照)
そうですね!ハロウィンと言えばオレンジですねぇ!
ハロウィンの日には オレンジ色の鞄でも持とうか?と思いました(結局持ちませんでしたが・・・笑)

☆kick_driveさん:そうですね!
端から端まで!一度してみたい夢のような体験ですねっ♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:1度買いたい・・・と思いつつ いつもケーキに走ってしまいます(笑)
ダイエーのは食べた事がないのですが 食べ比べてみたいものです(^^)/

☆Take-Zeeさん:うふっ♡ 照れちゃいました♪

☆コバヤンさん:ぜひ1度 ♡












by まき (2016-11-10 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。