SSブログ

山陽龍野西SA 上り線☆ オススメのソフトクリーム&塩大福 [スイーツ (洋)]

前記事の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

妹宅から ひでくんの車で一緒に乗せていってもらったお礼に「美味しい物おごったげるわ~[るんるん]」って言って 道案内して~~~

着いた所が【山陽龍野西SA上り線】の こちら[ひらめき]

IMG_3034.JPG 

もぅ何のお店か お解りですよね[exclamation&question] 

そう[exclamation] ソフトクリームのお店で~す[るんるん] 

IMG_3036.JPG 

以前にも ご紹介したことはあるのですが 今は改装中のようで お店の雰囲気も変わっていいましたし~

新しいメニューもあったので 再びご紹介しますねっ[るんるん]

みんなが興味津々なのが 左から2番目に写っている "アーモンドバターソフト" [ひらめき]

IMG_3035.JPG

姫路のご当地グルメとして近年注目を浴びているのが・・・アーモンドバターなんです[るんるん]

パンに塗ると とっても美味しいのですが そのソフトクリーム版って そそられるぅぅぅ[揺れるハート]

という事で[exclamation] とりあえず1個注文してみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3037.JPG

大人は皆それぞれ スプーンで味見して・・・「う~~~ん[たらーっ(汗)]」「これ1個食べるのはキツイな[たらーっ(汗)]」「このトッピングのアーモンドは余分やね[たらーっ(汗)]

なぁんてダメ出し続出(笑)

このアーモンドバターソフトは 甥っ子君だけが気に入った味だったので 彼の元へ[黒ハート]

後は それぞれお好みのソフトクリームをチョイス[手(チョキ)]

IMG_3038.JPG

やっぱり "塩味ソフト" が一番美味しいなぁ[グッド(上向き矢印)]

こちらは 前記事で詳しくグルメレポートをしている "イモンブランソフト" です[グッド(上向き矢印)]

IMG_3041.JPG

モンブランの上に何かパラッと振りかけてあるぶん値上がりしてる[exclamation] って 前記事と見比べてみてわかりました(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後 妹達とバイバイする時に~~~妹達が 内緒で買っていてくれた塩大福をプレゼントしてくれました[るんるん]

IMG_3058.JPG

買おうかどうか迷っていたんだけど なんとなく今日は買わなかったんですよね。。。。。

思いがけないプレゼントで嬉しかったです[黒ハート]

IMG_3059.JPG

ちなみに こちらも値上げされていて 前の写真と見比べると~パッケージも違うし〜

大福部分が分厚くなっている代わりに 餡子やホイップクリームが少なくなってる[もうやだ~(悲しい顔)]

塩味も 前よりだいぶん控えめになっていました[手(パー)]

IMG_3060.JPG

「前のほうが好きだったな…」とか言いながらも また買いに行っちゃうであろう私なのですが(笑)

自分の味の記憶だけではなくって 記事にしていると ちょっとした違いも比べることができて楽しいですね[るんるん]

ちなみに以前の記事は[次項有][次項有][次項有]こちら】です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 9

ぼんさん

色々あって迷いそうでうが、”塩味”食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-10-19 07:59) 

kuwachan

ソフトクリーム、これだけ種類があると迷いますね^ ^
ワッフル型のコーンは食べやすいですよね。
by kuwachan (2016-10-19 18:12) 

Take-Zee

こんばんは!
女性や子供に人気のフーズですね。

by Take-Zee (2016-10-19 18:37) 

kick_drive

こんばんは。5種類のご当地ソフト、どれも気になりますね。
不人気だったアーモンドバターはなんとな~く行けそうです。
by kick_drive (2016-10-19 19:58) 

ma2ma2

ソフトクリームも最近は色んな種類が出て楽しめますね!
この間沖縄でブルーシールズのソフト食べたら、暑さで溶けるのが早いので大変でした(^^)
by ma2ma2 (2016-10-19 20:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アーモンドバターのソフトクリーム版・・・味が重かったのかな?(^^)
塩大福、餡と塩のバランスがむずかしいですね。
でも、美味しそう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-19 21:22) 

yamatonosuke

そんなに言われると逆にアーモンドバターソフトが気になります〜
by yamatonosuke (2016-10-20 01:48) 

ばー助

アーモンドバター、見た目は美味しそうですが、いまいちでしたか(^^;
by ばー助 (2016-10-20 18:45) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ぼんさん:結局は一番シンプルなのが 一番美味しいのかもしれません♪

☆kuwachanさん:でしょ~!
このコーンのほうが美味しいですよね♡

☆Take-Zeeさん:はぁ~い(^_-)-☆

☆kick_driveさん:その時の気分や季節・気候にもよるのでしょうねヽ(^o^)丿
全種類を一気に食べ比べたいです(笑)

☆ma2ma2さん:色んな種類!本当にありすぎです(^^♪
沖縄と言えばブルーシールズ!まだ1度しか食べた事ありませんが美味しいですよね!
私はアイスクリームを食べるのが遅いので(照) 沖縄で食べるのは危険なのです(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そうなんです。。。クドイ感じがしました(*^。^*)
塩大福~おっしゃる通りにバランスが難しそうです!
いいバランスだと最高に美味しいです♡

☆yamatonosukeさん:アッハッハッハ!
yamatonosukeさんは 逆に絶賛なさる味だったりして(●^o^●)

☆ばー助さん:見た目ではそそられたんです(笑)
記事にも書きましたが「とりあえず1個」注文した私達!
で・・・味見して~全員が他のを注文することになったのですが・・・
例えば1人で行っていたとすると きっとアーモンドバターソフトを注文して食べ切る羽目になっていたと思います(^_-)-☆

by まき (2016-11-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。