SSブログ

たこせんべいの里・クラブハリエ ☆ ホワイトバーム [淡路島日帰り旅行(H28,3月)]

前記事の【伊弉諾神宮】から車で5分かかるかかからない所にある【たこせんべいの里】にも行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8164.JPG

スタッフさんに一番人気の商品を伺うと~こちらだそうです[ひらめき]

IMG_8165.JPG

確かに よくお土産でいただく商品です[グッド(上向き矢印)]

ガラス張りになっているので 作業中の様子も拝見することができました[るんるん]

IMG_8176.JPG

ほぼ全種類が 試食もできるようになっていましたよ~[るんるん]

IMG_8167.JPG

この後 お昼ご飯のお店へ向かうので試食はほどほどにして・・・・・帰ろうかと思うと~こぉんなゾーンを発見っ[目]

IMG_8170.JPG

いい雰囲気だったので ちょっとだけ休憩することにしました[手(パー)]

IMG_8171.JPG

コーヒーか煎茶がセルフサービスでいただけます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8173.JPG

こちら母が買った物をパチリ[カメラ]

IMG_8174.JPG

奥の小さなのは おまけでいただいたそうですよ~[グッド(上向き矢印)]

母も2袋買っていますが 私もこの "わさび小花" が美味しいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

あと "梅小花" も好き[黒ハート]

主人は "ちび丸・トマト&バジル味" が一番好きな味だったようです[exclamation]

いよいよお昼ご飯のお店へ向かいま~す[車(セダン)]

天気も良く 海の色も青空も最高だったので 車中からパチリ三昧でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8180.JPG

IMG_8183.JPG

IMG_8184.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なんだか今日は "らブログ" にしては写真が少ないので もぅ1つの話題を~[るんるん]

皆さまは【クラブハリエのホワイトバーム】をご存じでしょうか~[exclamation&question]

IMG_8110.JPG

今年のホワイトデーに主人がお返しでくれた物の1つなんです[黒ハート]

IMG_8112.JPG

阪神百貨店梅田本店で買ってきてくれたんですけどね~私もこの時までこの商品の事を知りませんでした[手(パー)]

IMG_8113.JPG

「白~い[グッド(上向き矢印)]」って叫んでしまったくらいの色白ちゃんです[目]

IMG_8114.JPG

IMG_8119.JPG

真上からもパチリ[カメラ]

IMG_8115.JPG

以前記事にもしたことがありますが 普通のバームクーヘンと見比べてみると その白さにビックリ[exclamation]

なんてったって 黄身まで白い卵と白いバターを使っているそうなんです[るんるん]

味は普通のよりも甘~くって 周りの砂糖でコーティングされている部分も分厚いような感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8121.JPG

期間限定の数量も限定のようですので 残念ながら今年はもう手に入ることはないかと思われますが。。。

来年のホワイトデーの 愛する奥様や彼女さんへのお返しの候補にいかがでしょうか[揺れるハート]


nice!(92)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 9

ちょろっとぶぅ

黄身まで白い卵??? そうなんだぁ~~~
この前見つけて気になったんだけど・・・
ノーマルを買っちゃった(^^;

でも・・・ 甘さUPならノーマルがいいかな。
by ちょろっとぶぅ (2016-03-17 15:23) 

ma2ma2

たこせんべいの里ですか!
たこせんべいは香ばしくて美味しいイメージがあります(^^)
そう言えば一昨日出張で大阪日帰りでしたが、堂島ロール買って帰って来ました!
by ma2ma2 (2016-03-17 19:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホワイトバーム・・・どんな味なんでしょ。
チョット食べて見たいけど、梅田までは遠いなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-17 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

白い黄身の玉子があるのでやすね。
ほんとに真っ白でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 21:48) 

あとりえSAKANA

私、大好きなんです。
たこせんの里のミックスパックと
タコの姿せんべいを通販で
よく買います。
まだ現地には行った事がないんですが。
by あとりえSAKANA (2016-03-17 23:02) 

よいこ

たこせんべいおいしいですよね~
これ食べたことあります ^^
by よいこ (2016-03-18 09:57) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらに江ノ島と言う行楽地があるのをご存知でしょうか?
この江ノ島も名物もたこせんべいです。
タコ1匹を圧力をかけてペッタンコにして焼いたものです。
同じネーミングですが、ちょっと違いますね。

by Take-Zee (2016-03-18 20:47) 

kazumin

たこせんべいの里ってえびせんべいの里と同じかしら??
商品がそっくりなんですね!
えびせんべいの里は愛知県なので食べた事ありますが・・・
by kazumin (2016-03-20 20:32) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ちょろっとぶぅさん:どちらか1つ!・・・と言われたら
私はノーマルをオススメしちゃいます(*^-^*)

☆ma2ma2さん:そのイメージ 当たりですっ(^^)/
堂島ロール♡美味しいですよね♪
忘れた頃に食べたくなっちゃいますぅ(*^-^*)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:目を閉じて食べたら・・・
バームクーヘンと変わらなかったりして(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん:黄身の色は 餌の色で変わるって聞いたことがあるので~白い餌を与えているのかなぁ~?

☆あとりえSAKANAさん:ナイスチョイスですね~(^-^)
食べ始めると止まりませんよね(照)
現地のお店は 次から次へとお客さんが訪れていたので 人気なんだな~って思いました!
観光バスのツアーにも組み込まれているようですよ♪

☆よいこさん:美味しいですよね~ヽ(^o^)丿

☆Take-Zeeさん:先程「江ノ島・たこせんべい」で検索すると~あさひ本店がヒットしたのですが~おっしゃるように淡路島のとはちょっと違いますね。。。
江ノ島の名物♡ いつか行けたら食べてみたいですっ!

☆kazuminさん:私も愛知県のえびせんべいの里には行ったことがあって 思わず左の検索ボックスで検索しちゃいました(照)
同じわさび味のせんべいを買っているのですが お店のシステムといい~パッケージといい笑っちゃうくらい似ています!(^^)!
味も食べ比べてみたいなぁ~(^_-)-☆



by まき (2016-04-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。