SSブログ

もりや・兵庫県立コウノトリの郷公園 [京都旅行(H27,12月)]

名古屋の1泊旅行を楽しんで~帰って来て~早速京丹後にカニを食べに来ております[るんるん]

名古屋の記事も楽しみにしていただいていると思うのですが まずは短く終わりそうな今回の旅行について記事にしようかな~と思います[わーい(嬉しい顔)]

カニでお腹いっぱいになって~みんな寝静まっています(笑)

日付けが変わってしまいましたので 昨日の事になりますが・・・・・

豊岡市の【もりや】でランチをしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7141.JPG

カニの前に焼肉って豪華ですよねっ[グッド(上向き矢印)]

ちゃっかりそんな行程を考えて予約もしていたのは この私です(笑)

IMG_7142.JPG

私のお膝の上には 姪っ子ちゃんが座っているので~いつも こぉんな感じでスタンバッています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7145.JPG

[かわいい]カルビ(手前) とハラミ(奥) の定食で~す[かわいい]

IMG_7159.JPG

焼肉に添えられている野菜と~ニンニクかと思ったら・・・・・トッポギでした[手(パー)]

IMG_7163.JPG

母は葱かと思ったみたいです(笑)

ご飯とワカメスープとサラダとキムチも付いていましたよ~[ひらめき]

IMG_7161.JPG

[かわいい]ビビンバ定食[かわいい]

IMG_7166.JPG

アップでパチリ[カメラ]

IMG_7168.JPG

ここに袋入りのコチュジャンをトッピングして食べていました[グッド(上向き矢印)]

子供用の定食がないので大人並みのお料理を注文するしかなかったのですが 頑張って食べていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]和牛すじ丼[かわいい]

IMG_7147.JPG

こちらもアップで[カメラ]

IMG_7150.JPG

生卵を溶いてかけて食べていましたよ~[手(パー)]

IMG_7154.JPG

もぅちょっと味が濃いほうが男子好みのようでしたが 美味しいと食べていました[わーい(嬉しい顔)]

カニ旅行代金もですが こちらのお店のお会計もモチロン両親任せなのです~

そして母がお会計の後にあまりのリーズナブルさに驚いていたのですが・・・・・

最後にご紹介した和牛すじ丼が大盛りにも対応してくださって な・な・なんと500円だったのです[exclamation]

ひでくんと主人がこの定食に惹かれたものですから(笑)

全体的にリーズナブルなのに 満足した感じになってくれたので良かったです[るんるん]

続いて10分もかからないうちに着いた【兵庫県立コウノトリの郷公園】[ひらめき]

今年で10周年を迎えたそうなんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7190.JPG

来年中学生になる姪っ子ちゃんがまだ小さい頃に一度行っただけだったのですが・・・・・

姪っ子ちゃんはしっかり覚えていたようで 行ってみたかったようなんです[るんるん]

IMG_7193.JPG

IMG_7191.JPG

ハイビジョンセンターでは 初めてコウノトリが放たれた時の映像も上映されていました[目]

IMG_7204.JPG

男子が興味津々に見ていたのがこちら[目]

IMG_7198.JPG

子供たちはこちらで楽しんでいました[るんるん]

IMG_7195.JPG

IMG_7206.JPG

コウノトリについて スタッフさんが詳しく説明もしてくださいましたよ~[exclamation]

IMG_7208.JPG

本物のコウノトリで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7207.JPG

まだ小雨だったので外のコウノトリの巣でも遊んだりして~~~

IMG_7170.JPG

みんなそれぞれに楽しめたようです[グッド(上向き矢印)]

姪っ子ちゃんは お気に入りのコウノトリグッズをお小遣いで買っていました[exclamation]

IMG_7189.JPG

「姪っ子ちゃんが買いました~[るんるん]」って "らブログ" にアップするから写させて~[exclamation×2]

ってお願いすると・・・・・

「なぁ~ねえちゃん[exclamation] そこは "姪っ子ちゃんに買ってあげました" ってしたほうが好感度上がるしぃ~[グッド(上向き矢印)]

ってアドバイスされちゃいました(笑)

来年からは 好感度も意識しながらブログりたいな~と思いました[わーい(嬉しい顔)]

毎年恒例のカニ旅行ですが 今年は雨も降ってきたので 早めにお宿にチェックインしましたよ~ん[るんるん]

そしてトランプやかるたでワイワイガヤガヤ[わーい(嬉しい顔)]

カニ三昧の記事は次回アップしますね[黒ハート]


nice!(111)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 15

ぼんさん

焼肉、おいしそうですね。 無性に食べたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2015-12-24 08:11) 

tsun

ご飯とワカメスープでおかずに焼き肉、そんなランチ焼き肉が良いですね。
焼き肉メインは辛くなってきた私です(汗)
by tsun (2015-12-24 10:52) 

ma2ma2

兵庫はコウノトリの里ですね!
但馬空港もコウノトリ空港じゃなかったかな?
焼き肉食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-24 13:18) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by えーちゃん (2015-12-24 16:23) 

ヨッシーパパ

日本海は、ズワイガニの美味しい季節になりましたね。
芦原温泉と城崎温泉で美味しカニを頂いたことがありました。
コウノトリ・・には城之崎に行く途中で立ち寄りましたが、その時は焼き肉ランチでは無く出石蕎麦でした。
by ヨッシーパパ (2015-12-24 19:21) 

kazumin

焼肉美味しそうですね(~_~)
最近食べていない事に気が付きました。。

by kazumin (2015-12-24 20:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コウノトリが結構いるんですね。
ビビンバが大好きです。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-24 20:53) 

旅爺さん

41.000nice!到達おめでとう御座います。
旅行を楽しんだ後もコウノトリ記念館など楽しみましたね。
クリスマスは楽しく過ごされましたか?。
by 旅爺さん (2015-12-26 19:15) 

ひろたん

こうのとりの里はまだ行ったことがないのです。
こうして美味しいものを食べて行きたいですね。
by ひろたん (2015-12-27 09:18) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-27 17:06) 

pandan

おいしそう〜
今年もお世話になりました、
良いお年を♪
by pandan (2015-12-28 08:45) 

ひろし

コウノトリ、絶滅危惧種なんですよね。
大事に育てていってもらいたいものです。

by ひろし (2015-12-28 13:29) 

ばー助

兵庫県民ながら、兵庫県立コウノトリの郷公園を知りませんでした(^_^;)
兵庫県で、こんなたくさんのコウノトリを飼育していたなんてびっくり☆

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^^♪
by ばー助 (2015-12-28 15:45) 

JUN

こうのとりの郷!
子宝に恵まれそうな場所ですよね。
私も行けば授かるかな?
by JUN (2015-12-29 09:39) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ぼんさん:無性に食べたくなる時ってありますよね!
モリモリ美味しくいただいてハッピーでした♪

☆tsunさん:まだ焼肉メインでウエルカムなお年頃の私です(笑)
焼肉にはワカメスープが合いますよね♡

☆ma2ma2さん:初耳でした!検索してみると "コウノトリ但馬空港" となっていて驚きましたぁ!

☆えーちゃん:イヴにメリクリメール☆彡 ありがとうございました!

☆ヨッシーパパさん:コウノトリの郷&城崎&出石蕎麦が王道っ!って感じです(*^-^*)

☆kazuminさん:スタミナつけるには焼肉がいいですよねぇ~!
ステーキもいいなぁ♡

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:私の記憶が正しければ 野生のコウノトリも合わせて100羽以上いるそうな。。。。。

☆旅爺さん:えーーーーーっ!ってビックリしました!
当の本人が41000nice! に気付いていませんでした"(-""-)"
お祝いのお言葉をありがとうございました~嬉しかったです!(^^)!
1泊2日で旅を満喫できました♪
記事にはしていませんが おかげさまでクリスマスも楽しくすごせましたよ(^^)/
そして今年も多くのご訪問とコメントをありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

☆ひろたんさん:毎日かどうかはわからないのですが15時からは餌を食べるシーンも見られるようですので その時間狙いでいらっしゃるといいかもしれません♪

☆pandanさん:美味しかったですよ~!
こちらこそお世話になりました~いつもご訪問とコメントをありがとうございます(^^♪

☆ひろしさん:そうですよね♪ もっともっと増えていってもらいたいです\(^o^)/

☆ばー助さん:そうなんですね~ぜひ一度ドライブがてらに行ってらしてください♪
のんびりとした雰囲気で癒されますよ(^-^)

☆JUNさん:私達夫婦も子宝に恵まれちゃったりなんかしちゃったりして(照)
ちょうどね~姪っ子ちゃん達が遊んでいたコウノトリの巣の近くに コウノトリの顔出しパネルがあってね・・・
妹が「ホラ!お姉ちゃん!顔出してよ!!」なぁんて言うものだから 言われるがままに顔をだして~後でどんなふうに撮れているのか見たら・・・
"元気な赤ちゃんを授かりますように…" って書いてありました(笑)
みんなで赤ちゃんを授かりましょう(*^^)v


by まき (2016-01-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。