SSブログ

ザ・リッツ・カールトン大阪 ☆ ザ・ロビーラウンジ [記念日のお食事・スイーツなど]

誕生日シリーズ第2弾です[ひらめき]

今日は ザ・ロビーラウンジでの出来事etcを[黒ハート]

IMG_6622.JPG

ピアノとフルートの生演奏が始まった頃[るんるん]

こういうホテルでは センターの席だと何故か嬉しくなる私なのですが この日もちょうどセンターの

ピアニストと向かい合う席に案内されました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6623.JPG

はぁ~やっぱり好きだわ~この雰囲気[揺れるハート]

この後2時間も経たないうちに ミシュランの星付きレストランでのお食事を予約してくれているので~

こちらでは飲み物だけをオーダーしました[わーい(嬉しい顔)]

待ち合わせていた主人を見た時から 大きな袋を持っていることに気付いてはいたのですが・・・・・

ちょうど話の途切れたところで質問してみました[手(パー)]

「この中身って 花束[exclamation&question]

はにかむ主人・・・・・お誕生日には毎年プレゼントしてくれるので 答えはわかっていたんですけどネ[グッド(上向き矢印)]

その花束を出して「カワイイ~[黒ハート]」とか言っていると~

主人が「僕の妻のようにキュートな花束をお願いします。」とお店でオーダーして作ってもらったって(照)

[exclamation]「僕の妻のように」は私の妄想ですのであしからず(笑)

ちょうどコーヒーをサーブしにきてくれたスタッフさんも「今日はお誕生日ですか[わーい(嬉しい顔)]おめでとうございます[exclamation]綺麗な花束ですねぇ[るんるん]」って[手(パー)]

「そうなんですぅ[黒ハート]」ってご機嫌さんで返事しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6624.JPG

お喋りにも花が咲き 生演奏を聴きながら~そして奏者のかたとも笑顔で視線を交わしながら 心地良い時間が過ぎていきます[わーい(嬉しい顔)]

私も昔フルートを吹いていたのですが 今となっては音も出ないくらい下手になっていそうで・・・

やはりプロだなぁ~と思ってウットリ眺めていると~~~

彼女がスタンディングでピアニストと "HAPPY BIRTHDAY" の曲を演奏し始めたではないですか[exclamation×2]

「うわぁ~誰か他にも今日がお誕生日の人がいるんだ~~~[exclamation]」と周りを見回すと~

ラウンジにいらっしゃる全ての方々の視線が私へ向けられているではありませんか[かわいい]

   「え[exclamation&question]

   「なぁに[exclamation&question]

その頃 演奏も終わり 皆さまの拍手が沸き起こり この私へのサプライズな一皿も登場しました[exclamation×2]

IMG_6630.JPG

前回のブログでチラッと書きましたが ここで涙がチョチョギレテしまったんです[グッド(上向き矢印)]

温かく祝福してくださったかた全員にハグしたかったくらい[exclamation]・・嫌がられるだろうけど(笑)

暖かいコーヒーも一緒に持ってきてくださって テーブルが一気に華やぎました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6628.JPG

私が誕生日だという事を知ったスタッフが急いでこの素敵なサプライズを考えてくれて レストランへ走って行って用意してくださったんです[ハートたち(複数ハート)]

なんという粋なおもてなし~~~これぞリッツマジック[揺れるハート] 

お皿を反対側に向けてもパチリしました[カメラ]

IMG_6629.JPG

ザ・リッツ・カールトン大阪で待ち合わせて良かった~[黒ハート]

たまらなく幸せなひとときでした[るんるん]

やがて各テーブルにロウソクが置かれ 照明もトーンダウンされ 夜を迎える時間帯になりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6631.JPG

お次はレストランへ向かいましょう[わーい(嬉しい顔)]

・・・とその前にお手洗い・・・・そして すぐ近くのショップへ引き寄せられるようにIN[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6636.JPG

イイ物見つけちゃった私は ここでも主人にプレゼントしてもらいました(照)

誕生日月なので~11月はやたらと色々買ってもらって満足していたのですが バニティーバッグに一目ぼれしちゃいました[黒ハート]

数年前の誕生日にも体験したリッツマジックでいただいたぬいぐるみと一緒にパチリ[カメラ]

IMG_6709.JPG

さりげな~くリッツのロゴが入っています[目]

IMG_6715.JPG

20歳代からずっと ARTISAN & ARTIST のコスメポーチばかり愛用していたのですが このポーチもなかなか使い勝手がよさそうです[わーい(嬉しい顔)]

ティッシュケースと小さな巾着も付いています[るんるん]

IMG_6712.JPG

ティッシュケースは取り外せるようにもなっています[手(パー)]

IMG_6713.JPG

最後に ホテルからのサプライズを巻き起こしてくれるきっかけとなった花束の写真で~す[るんるん]

IMG_6703.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日から3連休のかたも多くいらっしゃるでしょうね~[るんるん]

私は 秋の京都に出かけてこようと思っています[グッド(上向き矢印)]

今年最後の連休ですものね~楽しく過ごしましょうね[exclamation×2]


nice!(102)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 15

isoshijimi

なんともまぁ素敵な(^^)
旦那様もホテルのスタッフの対応も。
すごいですね~
読んでいるだけでも感動モノです。
それは涙も、ですよね。

バッグも花束も素敵~\(^o^)/
by isoshijimi (2015-11-21 06:33) 

vivian

まきさまが優しくて素敵な旦那様と結婚式をあげられた
リッツカールトンですね♪
さすがリッツ♪スタッフの気づかいやおもてなしも最高ですね♪
どちらの方のミシュラン星獲得レストランでしょう?
次の記事も楽しみです^^;
ちなみに先日、私もランチですがリッツに行ってました~^^;
by vivian (2015-11-21 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最高のお誕生日でしたね。
サプライズが素敵です。
更に思い出が増えましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-21 09:33) 

旅爺さん

超豪華なお誕生日でしたね。おめでとう御座います。
by 旅爺さん (2015-11-21 09:54) 

rascal

さすがザ・リッツ・カールトン!素晴らしい心遣いですね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。^^
by rascal (2015-11-21 12:52) 

ひろし

素晴らしい誕生日ですね。
サプライズって本当に嬉しいですよね。
でも、旦那様からいただいた花束が一番でしょうね♡

by ひろし (2015-11-21 12:56) 

まるたろう

思い出に残るお誕生日ですね、おめでとうございます。
by まるたろう (2015-11-21 15:41) 

tsun

へぇ、すごい対応ですね。
旦那様もホテルも優しい!
それはもう感動しちゃいますよね。
by tsun (2015-11-21 17:39) 

kazumin

さすが~♪
素敵な誕生日ですね(^^)
まきさんお誕生日おめでとうございます♪
本当に可愛い花束ですね~♪
素敵な旦那様で羨ましいなぁ(^^)
by kazumin (2015-11-21 19:31) 

とし@黒猫

おめでとうございます!!
サプライズのプレート、嬉しいですよね♪
by とし@黒猫 (2015-11-22 00:19) 

ぼんさん

素晴らしいお誕生日をむかえられたようで改めておめでとうございます!
by ぼんさん (2015-11-22 07:42) 

るぐっちぃ

お誕生日おめでとうございます♪
毎年サプライズを用意してくれる素晴らしいご主人♪
少しは見習わないと(笑)
by るぐっちぃ (2015-11-23 18:42) 

JUN

こんなサプライズ私もやってみたい!
でも相手がいないwww
by JUN (2015-11-23 21:31) 

コンブ

遅ればせながらおめでとうございます。
さすが世界のリッツカールトン、心遣いが素敵です。
花束もスッゴく豪華で綺麗ですね。
by コンブ (2015-11-24 08:40) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆isoshijimiさん:まさか涙が・・・とは思いませんでした(照)
主人は皆さまに注目されて身体が熱くなったそうです(笑)
忘れられないサプライズでした♪

☆vivianさん:本当に素敵なホテルで~もともと大ファンだったのですが ますます虜になっちゃいますぅ♡
vivianさんはそろそろ今年も上海ガニコースを召し上がってらっしゃる頃かしら~と記事の更新を楽しみにしていました(#^.^#)
主人と「いいな~♪ 美味しそうだな~♪」と言いながら拝読しましたよ!
いつか私達も食べに行こうねっ!って・・・昨年も言ったような気がするのですが(照)
いつか♡ ・・・のお楽しみにしておきますネ!(^^)!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:おっしゃる通りでございます(^_-)-☆

☆旅爺さん:ありがとうございます!
まさに "超" が付きまぁす(照)

☆rascalさん:ありがとうございます!
さりげない会話から こぉんな素敵なサプライズをしてくださるだなんて~ホント素晴らしいお心遣いに感謝感激しました(照)

☆ひろしさん:サプライズしていただけて幸せでした~♡
花束にはホッコリするメッセージカードも付けてくれていて(●^o^●)
お部屋に飾ってニヤニヤしっぱなしでした(^^♪

☆まるたろうさん:ありがとうございます!
きっと一生忘れられない1日になりました!!

☆tsunさん:でしょ?でしょ~?
幸せをかみしめたひとときでした♡

☆kazuminさん:ありがとうございます!
照れ屋の主人が お花屋さんに行ってくれるだけでもキャッ♡ と思ってしまうのですが 花束のイメージを伝えて受け取るのを待っていてくれて・・・・・
そぉんな時間を考えると 頑張ってくれたんだな~って(照)
私は幸せ者だ~!ってしみじみ感じました(*^-^*)

☆とし@黒猫さん:ありがとうございます!
嬉しかったです(^^)/

☆ぼんさん:改めまして~ありがとうございます!

☆るぐっちぃさん:ありがとうございます!
毎年のサプライズに心から感謝しているんです(*'▽')

☆JUNさん:ワオ!きっとこの地球上のどこかにいらっしゃると思いますっ!
最高のタイミングで出会って サプライズをなさって~♡ 妄想しちゃいますね♪

☆コンブさん:ありがとうございます!
リッツは何もかも素敵っ♡
お次はいつ行けるかな~と考えるだけでウキウキしちゃいます!



by まき (2015-11-30 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。