SSブログ

釜揚げうどん 香の香 [四国旅行(H27,9月)]

四国旅行第7弾[exclamation]

これまで【徳島】[次項有]【高知】を旅しまして 本日から[次項有]【香川】の記事になります[るんるん]

香川と言えば~~~う・ど・ん[exclamation×2]

結婚前なので もぅ5年以上前になりますが 日帰り弾丸でうどん屋さん6店を制覇した事がある私たちなのですが[手(チョキ)]

あの頃にはなかったお店で 興味のあるうどん屋さん2店に行ってみることにしました[グッド(上向き矢印)]

今日ご紹介するのは 主人が興味のあったこちら[ひらめき]

IMG_5422.JPG 

駐車場があった[exclamation] と思って停めたら お店は100m離れた所にありました(笑)

IMG_5424.JPG

時刻は14時30分なのに ほぼ満車状態だったので 先に停めていてよかったですよ~[手(パー)]

行列に並びます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5427.JPG

暖簾をくぐっても まだ行列が続いていました[目]

IMG_5430.JPG

うどんメニューは 大きく分けて [1]釜揚げ [2]冷し [3]たらい

シンプルですよね~[exclamation&question]

IMG_5431.JPG

厨房のあるゾーンが満席だったので 注文をしてから私達は裏の部屋へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5433.JPG

一番奥のこちらの席をチョイス[るんるん]

IMG_5434.JPG

私達の席から店内をパチリ[カメラ]

IMG_5439.JPG

お茶と冷しのほうのうどんつゆはセルフサービスです[手(パー)]

IMG_5435.JPG

受け取った番号札をテーブルに置いて 待ちま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5437.JPG

冷し(左) と釜揚げ(右) です[かわいい]

IMG_5440.JPG

まずは "冷し" をツルリンチョ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5441.JPG

IMG_5448.JPG

弾力があって 美味し~~~[るんるん]

コシを求める私には最高っ[黒ハート]

お次は "釜揚げ" [かわいい]

こちらのつゆは スタッフが運んできてくれました[るんるん]

IMG_5444.JPG

陶器の入れ物が思い上に つゆもたっぷり入っていたので か弱い私は持てませんでした(笑)

IMG_5445.JPG

さぁ~ツルリンチョしようと うどんをお箸ではさむと・・・・・

IMG_5446.JPG

長っっっ(笑)

IMG_5447.JPG

つゆがいい具合にうどんに絡んで ちょうどいい[グッド(上向き矢印)]

うどんもトロリーンとしてやわらかくって なんとも言えない歯ごたえもアリ[わーい(嬉しい顔)]

主人はこちらのうどんのほうが好きだったそうです[手(パー)]

それにしても こちらのお店のこのシンプルさ[ぴかぴか(新しい)]

メニューも多く展開せずに 薬味も3つのみ[exclamation]

余計なものはありません[ひらめき]

でも余計なものはいりません(笑) だってうどん自体が美味しいから[グッド(上向き矢印)]

正統派なうどん屋さん[exclamation×2] って言う印象でした[るんるん]


nice!(121)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 12

ma2ma2

香川と行ったらやっぱりうどんですね!
重い長いうどんは持てるのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-09 19:23) 

kick_drive

こんばんは。暑い時に冷やしでクールダウンするのもよし、釜揚げを汗をかきながらはふはふするもよし。どっちもいいですね。
by kick_drive (2015-10-09 19:29) 

JUN

四国は一度も渡ったことないから一度は体験したいなww
一日に6軒制覇とはww
もちろん朝昼夜の三食は別ですよね?
by JUN (2015-10-09 21:12) 

kuwachan

おうどんがツルツルで美味しそう!
by kuwachan (2015-10-09 21:35) 

とし@黒猫

釜揚げうどんは、ぶっかけが好きです!
by とし@黒猫 (2015-10-09 22:39) 

まお

麺が太くてボリュームありそうですね^^
本場のうどん、食べてみたいです☆
by まお (2015-10-09 23:16) 

ひろたん

ここは行ったことがありますよ^^
美味しい~~~
by ひろたん (2015-10-10 13:51) 

コバヤン

美味しそうですね。
香川まで食べに行きたいなぁ~!
by コバヤン (2015-10-10 16:35) 

ひろし

自分はゴチャゴチャ入ってる方が好きですが、このシンプルさなら、じっくりうどんを味わって食べられますね。
一度こんな食べ方もしてみたいです。


by ひろし (2015-10-11 15:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
うわ~・・・喉が鳴りました(笑)
なんて美味しそうな麺!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-13 08:30) 

vivian

わ~♪見るからに美味しそうなうどんですね♪
シンプルに売れるのは自信の表れですね♪
これならいくらでも食べれそうですね^^;
by vivian (2015-10-29 12:00) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:キャハハッ!
食べ物なら持てちゃうので~す(*^-^*)

☆kick_driveさん:ホントどっちの食べ方もいいですね!

☆JUNさん:あの日は~①朝ごはんにうどん②10時のおやつにうどん③お昼にうどん④3時のおやつにうどん⑤夕食にうどん⑥夜食にうどん
でした!
うどんだけではなくってトッピングも欲張ったりして~~~若かったなぁ(笑)

☆kuwachanさん:まさにツルツルでした(^_-)-☆

☆とし@黒猫さん:うどん自体の美味しさを強く感じることができますものね~(#^.^#)

☆まおさん:本場のうどんは やっぱり美味しかった~♪

☆ひろたんさん:わぁ~そうだったんですね!
直球勝負のお店ですねっヽ(^o^)丿

☆コバヤンさん:新しいお店も増えているので開拓してみたいです♡

☆ひろしさん:主人もゴチャゴチャ派ですが おとなしくシンプルにズルズルッとしていました(笑)

☆ちゅんちゅんちゅんさん:喉越しも良かったですよ~ん♪

☆vivianさん:おっしゃる通りっっっ!
by まき (2015-11-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。