SSブログ

試写会!3D吹き替え ☆ ジュラシック・ワールド * 和三盆ショコラロール SU・DA・CHI [スイーツ (洋)]

夏真っ盛りです[晴れ]

毎日暑いですね~~~[exclamation×2]

昨年よりも我慢がたりなくなったのか・・・実際に昨年よりも暑いのか・・・どっちだろ(照)

7月30日(木曜日) は ジュラシック・ワールドの試写会に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4422.JPG

3Dだったのでメガネももらえました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4421.JPG

一体前は何の映画を3Dで観たのか忘れちゃったのですが(それ程昔のコト) その時はメガネはレンタルで 映画を見終えた後は返した記憶があるのですが。。。

そしてメガネも折りたためなかったような。。。

折りたためるようになっているこのメガネを持って帰ったのはいいのですが 使い道がナイわ(笑)

でも観る時の迫力やリアルさは流石3D[ひらめき]

4作目となるこの作品ですが 過去シリーズをご覧になったかたにはぜひオススメします[るんるん]

姫路市にありますセントラルパークに~サファリパークがあるのですが まるでそちらの動物達を見学したり触れ合ったりするように 恐竜と交流もできるテーマパークが舞台です[わーい(嬉しい顔)]

私も絶対行ってみたいと思うような[黒ハート]

そのテーマパークの凶暴な恐竜が脱出しちゃう[がく~(落胆した顔)]

事態はどんどん悪い方向に進み・・・・・家族連れで楽しんでいるみんながパニックになって[たらーっ(汗)]

「ギャーーーーー[exclamation][exclamation][exclamation]

・・・みたいな(笑)

8月5日ロードショーなので 大人だけでなく 夏休み中の子供達も見に行くと興奮しそうです[グッド(上向き矢印)]

イヤ~~~ハラハラドキドキの連続で 刺激が強すぎて眠れなくなっちゃうかも[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先日大阪に行っていた主人からのお土産~[るんるん]

IMG_4067.JPG

【HOTEL GRANVIA OSAKA】の【和三盆ショコラロール SU・DA・CHI】です[ひらめき]

IMG_4069.JPG

ロールケーキのコンテストで準優勝したそうです[わーい(嬉しい顔)]

和三盆独特のやんわりした甘みがイイ[黒ハート]

たっぷりの 苦味のきいた濃厚なチョコレートクリームも好き[黒ハート]

原材料の所に "米粉" って書いてあったとおり~モッチリしたスポンジ[黒ハート]

そして すだちのゼリーが真ん中に[黒ハート]

IMG_4075.JPG

食べる直前まで冷やしていたので 余計にこのゼリーだけが他よりも2段階くらい冷たぁくなっていて 爽やかさが引き立ちました[わーい(嬉しい顔)]

すだちのロールケーキって どうなん[exclamation&question] ・・・と食べる前まで思っていたのですが(照)

合う~っ[るんるん]

特にこの季節にピッタリのスイーツだと思いました[手(パー)]

最後にロールケーキの底の部分にnice! を感じたのでパチリ[カメラ]

IMG_4076.JPG


nice!(138)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 138

コメント 13

Take-Zee

おはようございます!
今日から9連休ですが暑いからなんの予定も
なく困っていました。
 久しぶりに映画でも見に行ってみようと思います。

by Take-Zee (2015-08-01 07:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

映画館ズゥ~っと行ってません。
レンタルビデオも最近借りてないなぁ~。。
好みのドンパチ映画見たいんだけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-01 08:47) 

だいこんおじさん

最後の写真・・・・・なんでniceなん??
私の目にはムカデに見える・・・キャアァ~ッ!!

by だいこんおじさん (2015-08-01 15:12) 

ひろたん

最近、映画館に行っていません。
暑いからこの場所が良いのかもです。
最後の写真はなになにと
思ってしまった^^;
by ひろたん (2015-08-01 16:04) 

ma2ma2

和三盆のロールケーキ、美味しそうですね!
和三盆はスッキリとした甘さなのでしつこく無いですね(^^)
試写会って十年以上行っていないです(笑)
by ma2ma2 (2015-08-01 18:29) 

すがめ

3Dって酔いそうだから見たことが殆どありません^^;
ジェラシックパークは3Dの方が断然迫力があるんだろうなぁ〜
和三盆、使ってお菓子作ってみたい高級素材の一つです。
ロールケーキ美味しそう!
by すがめ (2015-08-01 19:19) 

シルフ

この映画とミッション・インポシブルの新作は劇場公開が待ち遠しくって…。羨ましいです。
by シルフ (2015-08-02 09:00) 

ばー助

ジュラシック・ワールド、迫力あったようですね☆
たしかに、映画館で購入する3Dメガネって、ちょっと困りますよね。
頻繁に映画に行かれる人はいいですが、私はしばらく行かない間に、どっかに行ってしまって、映画館でまた購入してしまうパターンが多いです(^_^;)
by ばー助 (2015-08-02 17:16) 

ヨッシーパパ

スダチのゼリー、ロールケーキに合わせようというアイデアが素晴らしいですね。
夏らしいです。
by ヨッシーパパ (2015-08-02 18:54) 

pandan

映画みたい〜
沖縄楽しかったです。
by pandan (2015-08-03 08:06) 

koni

私の目にはムカデに見える・・・に同感(笑)
by koni (2015-08-03 11:01) 

vivian

お~♪私は生クリームたっぷりのロールケーキは胸焼けするんで
くるくる系が大好き♪すっごく美味しそう♡
真ん中は栗っぽく見えますがゼリーなんですね♪
さわやか味のコラボで食べたくなりました(^_-)-☆
by vivian (2015-08-05 10:46) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆Take-Zeeさん:真夏でもひざ掛け持参しなきゃいけないくらい 映画館は涼しすぎますよね~っ!
この映画はヒヤヒヤする場面もあるので 体温も低くなっちゃったりしますよ~(#^.^#)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ドンパチ映画もスピード感あっていいですね~♪

☆だいこんおじさん:私的には・・・「底の紙の部分にまでお店の名前が入っているだなんてオシャレでnice!」って思ったの(^_-)-☆
あと一言~私の知ってるだいこんおじさんのキャラは「キャアァ~ッ」なんて言わないと思うんだけど。。。。ムカデ見ても恐竜に襲われても~立ち向かうタイプですよねっ!?(笑)

☆ひろたんさん:今まで食べたことのあるロールケーキの底に 店名が入っていたことがなかったものですから(照)
映画も時間を忘れて物語に入り込めるので いいですよね~!

☆ma2ma2さん:ですよね~♪ 和三盆の甘さっていいですよね!
試写会は ちょっぴり早く映画の内容を知る事ができるので嬉しいんですぅ(^_-)-☆

☆すがめさん:3D!酔うかたもいらっしゃるのかなぁ~"(-""-)"
3Dメガネ外すと わけわかんない映像ですから外せないしね(照)
和三盆を贅沢に使う手作りスイーツ♡ すがめさんなら絶対美味しく作れるでしょうね~♪

☆シルフさん:確かに!
でもトムクルーズのんまだ観れていませ~ん。。。。(>_<)

☆ばー助さん:話題作になっていますね♪
今の所~ちゃんと置いているけど・・・こないだ姪っ子ちゃん達の玩具になってたし~そのうち私も無くしちゃうのかなぁ('◇')ゞ

☆ヨッシーパパさん:ですよね! 発想も素晴らしいですし ちゃんとマッチさせている所が素晴らしいですぅ!(^^)!
やはりパティシエさんって すごくいいアイディアと腕を持っていらっしゃいます(^^)/

☆pandanさん:映画~ぜひ♡
夏の沖縄~いい旅をなさって良かったです(●^o^●)

☆koniさん:ム・ム・ムカデ!?
ホントに???(笑)

☆vivianさん:vivianさんにピッタリのロールケーキかもしれません♪




by まき (2015-08-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。