SSブログ

シュガーハウス [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行第12弾[exclamation]

食後すぐに向かったお店は【シュガーハウス】です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1795.JPG

お目当てはさとうきびジュースです[黒ハート]

注文すると さとうきびをこの機械に入れてプレスしてもらえます[目]

IMG_1796.JPG

見とれる私達[るんるん]

IMG_1798.JPG

バリバリいうてます(笑)

IMG_1799.JPG

かなりの本数をバリバリいわせてくれています(笑)

IMG_1801.JPG

出てくるサトウキビはカッスカスですよね[exclamation&question]

IMG_1805.JPG

こんなの出来ました~っ[るんるん]

IMG_1804.JPG

主人も私もハマってしまう美味しさ[黒ハート]

私は飲んだことあるのですが 主人は初めてだったようです[手(パー)]

もっとえぐみがあるイメージだったようですが 自然な甘さが美味しかったようです[グッド(上向き矢印)]

朝に仕入れたサトウキビをこのようにして絞って瞬間冷凍されたものも販売されていましたので 暑い季節にはそちらの溶けかけを飲むのもいいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

近くにある他のお店では 3本単位でサトウキビが販売されていたのですが こちらでは1本ずつ販売してくださるようでしたので~

この日帰る私達は 1本買って帰りました[手(パー)]

IMG_1802.JPG

出迎えてくれた母に渡して 皮を剥いてもらってギシギシ噛んでみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1892.JPG

両親とも昔旅行した時に食べたこの味が懐かしかったようですよ~[るんるん]

"さとうきび畑の唄" が聴こえてくるようでした[ひらめき]


nice!(123)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サトウキビが懐かしい。。。
子供の頃、八百屋さんで売っていました。。
よく食べたのを思い出しました。
今は、八百屋さんでは見かけませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-20 22:07) 

とし@黒猫

沖縄で、この機械より大型の機械で、バリバリと絞ってくれたのを
飲んだことがあります。
鍾乳洞のとこだったかな?!
記憶があいまいですが、味は、覚えています。
by とし@黒猫 (2015-07-20 23:04) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。(梅雨があけましたね!)
暑さも本番ですね。御自愛下さり 熱中症に御注意くださいね。^^☆

サトウキビって噛むだけだと思ったんですが こんなジュースがあるんですね!^^
絞る機械のすぐ前に 島とうがらしの瓶がたくさん!^^
by ゆうのすけ (2015-07-21 07:50) 

ニッキー

サトウキビのジュース(@_@;)
気付かなかった(ToT)/~~~
今度、沖縄に行けたら飲んでみます(^^♪
by ニッキー (2015-07-21 08:43) 

koni

なかなかの恐ろしい機械ですね(笑)
飲んだことないので一度飲んでみたいです、自然100%で身体によさそうですね。
by koni (2015-07-21 08:48) 

rascal

こんなお店があるんですね~!
サトウキビはガシガシ噛むものだと思ってました。。。^^;
今度沖縄に行ったら立ち寄ってみたいです。
by rascal (2015-07-21 10:52) 

ma2ma2

サトウキビのジュースが飲めるお店あるのですね!
これは知らなかった(^^)
次回沖縄行ったら行ってみよっと!
by ma2ma2 (2015-07-21 20:29) 

isoshijimi

へぇ~緑色なのですね!
苦みとかもありそうですけど、そんなことないのですね。
これこそ自然な甘みなのでしょうね。
by isoshijimi (2015-07-22 08:54) 

vivian

さとうきびって絞るとこんなに綺麗な緑色なんですね♪
自然な甘さなのでしょうね♪
甘ったるいのが苦手なのですが、なんだか気になる~♪
次回、沖縄に行ったらチャレンジしてみようかな^^;
by vivian (2015-07-22 13:07) 

kazumin

サトウキビジュース飲んでみたい!
沖縄も行きたいな~(^-^)
by kazumin (2015-07-23 11:36) 

がり

昔さとうきびをガジガジチューチューした記憶があります。
何十年も食べていないので、ジュースのんでみたいなぁ。
by がり (2015-07-24 23:56) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:うわぁ~!本土でも売っていたんですね!
私は沖縄でしか見たことありません。。。

☆とし@黒猫さん:これ以上大きな機械だと ものの見事に一瞬でジュースが作れそうですねっ(^^)/

☆ゆうのすけさん:ありがとうございます!
ホント暑い日が続いています~お盆を過ぎて少し秋の気配を感じるようになってきたかなぁ!?
コメントを拝読して写真を見返してみて~島とうがらしの瓶発見っ!
この時はさとうきびに夢中で気づきませんでした(照)

☆ニッキーさん:沖縄らしいこのジュースも堪能してくださいませ~♪

☆koniさん:蛸をペラペラにプレスする機械も怖かったですが これもねぇ・・・(>_<)
でもおかげで美味しいジュースが飲めます♪
冷たくして飲んでいただきたいです!

☆rascalさん:両親はガシガシのイメージが強いみたいです!
私は断然ジュースのイメージです(照)

☆ma2ma2さん:沖縄と言えばma2ma2さん!
そんなma2ma2さんにこちらのお店をご紹介できて光栄です(^^♪

☆isoshijimiさん:そうなんです!緑色ですが~甘いほうが勝っています(*^^)v

☆vivianさん:オススメですよ~(*'▽')

☆kazuminさん:日本全国行きたい所がイッパイありますよね~\(^o^)/

☆がりさん:ワイルド~!逆に私はこの日のように皮を剥かずに そうして食べてみたいような気がします(照)

by まき (2015-08-18 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。