SSブログ

第一牧志公設市場 ☆ きらく [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行記事が続いております~今日は第11弾です[わーい(嬉しい顔)]

首里城に行く予定を立てていたのですが 朝から[雨]

それでも行ってはみたのですが 2つある駐車場も9時40分の時点で満車だったので・・・

「まぁ~2人共昔行ったことあるから また今度お天気のいい時に来ればいいか[exclamation]」という事に[手(パー)]

次に行く予定だった 第一牧志公設市場へUターンする感じで向かいました[車(RV)]

IMG_1765.JPG

以前旅行した時の こちらの市場の雰囲気や 近くにある【ソーキそば専門店 田舎】の記事はこちらをご覧くださいね[次項有][次項有][次項有]沖縄グルメ

IMG_1767.JPG

今回も変わった食材に出会えるかな~とウキウキしながら足を踏み入れます[るんるん]

IMG_1768.JPG

いつ行っても多くの人ですね~[exclamation]

IMG_1770.JPG

あるある~っ[目]

IMG_1771.JPG

IMG_1772.JPG

IMG_1773.JPG

キョロキョロしながら「うわ~ぁ[exclamation]」とか「ゲロゲロ~ッ[exclamation]」とか言ったりして(笑)

一通り見て回ったらお腹がすいてきたので 2階へGO[グッド(上向き矢印)]

IMG_1775.JPG

右奥の【きらく】へ~~~[わーい(嬉しい顔)]

人気店のようで少し待ちましたが 2人には広すぎるお座敷席へ案内してもらえました[目]

IMG_1776.JPG

沢山のメニューがあるようです[手(パー)]

IMG_1783.JPG

迷って決められないので 主人に任せて選んでもらったメニューの中から美味しかった順にアップしていきますね[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]たーんむ団子 (田芋)[かわいい]

IMG_1788.JPG

島ラッキョウや島豆腐の上に載っていたので てっきりおつまみ系かと思っていたのですが 甘かったです(笑)

IMG_1792.JPG

里芋を甘く炊いてつぶしたのをカラッと揚げてあるイメージで 主人も私もこのスイーツ大好き[黒ハート]

今度また行くことがあれば この1品だけ注文したいくらいです(照)

[かわいい]沖縄焼きそば[かわいい]

IMG_1790.JPG

あーん[黒ハート]

IMG_1791.JPG

麺がね~沖縄独特なのかも[exclamation&question]

モチッとしていて美味しいんです[黒ハート]

野菜に使ってあるのが これまた沖縄ならではのゴーヤ[グッド(上向き矢印)]

他にスパム・豚肉・椎茸・玉ねぎ・キャベツetc でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]アーサ汁[かわいい]

IMG_1785.JPG

アーサだけでなく 椎茸・人参・何かの練り製品も具になっていました[目]

IMG_1794.JPG

[かわいい]お刺身[かわいい]

IMG_1787.JPG

左奥がグルクンで~【中本鮮魚店】の天ぷらとはまた一味違って 皮の歯ごたえがよかったです[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]ゴーヤーちゃんぷるー[かわいい]

IMG_1786.JPG

数日前に食べた【ゆうなんんぎい】のチャンプルーが美味しすぎたので こちらでは順位が下のほうになっちゃった(照)

[かわいい]青菜の塩炒め[かわいい]

IMG_1784.JPG

満腹ですっ[黒ハート]

でも まだこの後すぐに飲みたいものがあったので そのお店へ行っちゃいます(笑)

続きますね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(129)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 16

isoshijimi

しっかい沖縄ならではのものをおなかいっぱいに仕入れたのですね!
で、飲みたいものとはなんなのでしょうか。
気になります~
by isoshijimi (2015-07-18 15:47) 

ma2ma2

牧志公設市場って面白いですよね!
グルクンの唐揚げ食べなかったのですね、グルクンの唐揚げは美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2015-07-18 16:04) 

hide-life

沖縄は一度行ったきりで長いこと行ってないです。
また行きたいです。。。
沖縄料理は好きなので、たまに大阪にあるお店へ行ってます(笑)
by hide-life (2015-07-18 16:16) 

ひろたん

一度いったことがありますよ~~
けど一度です。
今、覚えているのがお刺身を作って貰って、
歯ごたいが柔らかい、寒い海ではないからかなと思ったのを
思い出しました。
けど選んだ魚がそうゆう魚だったんかもしれませんよね。
by ひろたん (2015-07-18 16:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沖縄料理を堪能されましたね。
家の近くにも、沖縄料理店があるけど行ったことが無いです。
家族で行くと、結局ファミレスになっちゃいます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-18 17:24) 

とし@黒猫

ここの市場の魚は、本土の魚屋さんとは、種類が違って、いろとりどりでしょう。
イラブチャーとか、ミーバイとか、呼び名も、本土とは違うんですよ〜
マース煮が好きですよ。
by とし@黒猫 (2015-07-18 18:47) 

tsun

どれも美味しそうですね~。
と言いつつゴーヤだけは美味しいと思えません(汗)

by tsun (2015-07-18 22:08) 

kazumin

うわ~ぁ(~_~;)
沖縄の魚は熱帯魚だな~ぁ・・・・
ちょっと食べれない(^_^;)
沖縄旅行の時はホテルで食事したので・・・
食わず嫌い王の私には・・・怖い!
たんむー団子は美味しそう♪
by kazumin (2015-07-18 22:10) 

まいく

お刺身は熱帯魚じゃないんですかね。。
見るだけで満腹です。
by まいく (2015-07-18 23:00) 

ぼんさん

第一牧志公設市場は何回訪れても楽しいところですね(^^)
by ぼんさん (2015-07-19 08:16) 

ひろし

南国の魚は色とりどりですね~
でも、ちょっと苦手だったりします(^^;)
酒と魚は寒いところでないと・・・と思ってるオッサンの戯言でした(笑)

by ひろし (2015-07-19 16:26) 

pandan

おいしそう〜
参考にしますね。
by pandan (2015-07-20 06:40) 

シービーちゃん

沖縄焼きそば、大好きです。私が食べたのはケチャップ味でしたが、いかがでしたか? お魚は見た目、ギョッとしますが、食べると美味しいんですよね。
by シービーちゃん (2015-07-20 09:13) 

Take-Zee

こんばんは!
沖縄(南国)らしい食材が並んでいますね。
色鮮やかなお魚も食べるんでしょうね・・・
by Take-Zee (2015-07-20 19:18) 

vivian

私もこちらの市場に行きましたが
外国人ばかりで圧倒されて…

モチモチの焼きそばが凄く美味しそうです♪
色んなグルメを楽しんでいますね♪
羨ましいです(^_-)-☆
by vivian (2015-07-22 13:11) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆isoshijimiさん:沖縄らしいお料理を満喫できました♪
飲みたいものは~こうご期待で(^_-)-☆

☆ma2ma2さん:第一牧志公設市場ではいつもキョロキョロしちゃいます(照)
グルクンの天ぷらは前回の旅行で食べましたが 唐揚げ!いいですね♪
次の旅行では食べてみたいな~(#^.^#)

☆hide-lifeさん:私も沖縄料理が恋しくなったら地元のお店に行っています(照)
特に夏に食べたくなっちゃう沖縄料理です♪

☆ひろたんさん:選ぶとなると考え込んでしまうくらい種類が豊富ですよね~!?
今度行ったら「歯ごたえがあって甘いお魚は~?」って聞いてみよっかな♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ご家族連れで沖縄料理屋さんって粋ですね~!
ファミレスだと それぞれ好きなお料理がいただけるので人気ですよね♪

☆とし@黒猫さん:マース煮 φ(..)メモメモ
沖縄の海が お魚をこういう色にするんですねぇ~♪

☆tsunさん:アノ苦味が・・・無理ですか(#^.^#)

☆kazuminさん:熱を通すとアノ色が落ちるようですよ~ん!
食わず嫌い王さん!ぜひ食べてみる勇気を♪
意外とハマるかもしれませんよ~(^^)/
たーんむ団子は 絶対に美味しいって言ってもらえるはず♡

☆まいくさん:まだ見るだけなのですが いつか1階でお魚を買って2階で料理してもらいないな~と思っています(照)

☆ぼんさん:ですよね♪

☆ひろしさん:大人の発言ですねっ♡

☆pandanさん:ありがとうございます♪

☆シービーちゃん:こちらのお店はソース味でした~♪
お魚だけに~ギョッ(笑) こりゃ~一本とられちゃいました(^^♪

☆Take-Zeeさん:こちらでは見られない食材の宝庫です(^_-)-☆

☆vivianさん:私が行った時にも 特に中国のかたが多くいらっしゃいました!
食べること大好きなので~♡ 主人に色々連れて行ってもらって私は大喜びです!(^^)!




by まき (2015-08-18 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。