SSブログ

ローストビーフ丼・アメリカンステーキの Red Lock [記念日のお食事・スイーツなど]

神戸デート~先日記事にしました午前中のUCC六甲アイランドの工場見学に引き続きましては お腹がすいたので三ノ宮へと移動してランチへGO[グッド(上向き矢印)]

主人が気になっていたお店の【Red Lock】[ひらめき]

何度かメディアでも紹介されているので ご存知のかたも多いかもしれません[手(パー)]

人気店のようで やはり行列ができていたので お店の場所はすぐにわかりました[手(チョキ)]

神戸市中央区の 三宮本店です[わーい(嬉しい顔)]

こちらは私達が食べ終えて行列も一段落した14時頃にパチリした お店の外観写真です[目]

IMG_3818.JPG

並んでいる時にメニューを渡されるので 先にオーダーしておくシステム[ぴかぴか(新しい)]

皆さん食べ終えるとすぐに退店されるようなので 20人近く並んでいましたが それほど待ち時間は長く感じませんでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

私達が案内されたのは お店の一番奥の隅っこのテーブル席です[るんるん]

IMG_3788.JPG

テーブル席は3つだけで カウンター席よりはゆったりめなのでラッキーでした[手(チョキ)]

カウンター席のほうをパチリ[カメラ]

IMG_3813.JPG

テーブルにお手拭きもお箸もお冷やもセッティングされていて セルフサービスです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3791.JPG

オーダーしていた丼は 素早く目の前に登場しました[グッド(上向き矢印)]

【ローストビーフ丼の大】と【並】です[ひらめき]

IMG_3798.JPG

Miso soup (外国人のお客さんも多いそうなので こう表記していらっしゃるそうです) の具を伺うと~渦巻麩とワカメって教えてくれたので これはパス[手(パー)]

他にサラダもセットできるようでしたよ[グッド(上向き矢印)]

ローストビーフのトッピングは 黄身とヨーグルトソースだそうです[黒ハート]

プレーンヨーグルトを独自にアレンジされているのでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]

貝割れやブラックペッパーもいいアクセントになっていますよね[exclamation&question]

IMG_3802.JPG

大盛りのほうを横からもパチリ[カメラ]

IMG_3799.JPG

綺麗に盛り付けられたローストビーフの下には ごはんも山盛りですっ[目]

IMG_3808.JPG

ごはんには ローストビーフとはまた違った風味の甘辛いタレがちょうどいい分量かかっています[グッド(上向き矢印)]

黄身を潰してグリグリッと混ぜる時は 主人ったら自然にニヤニヤしちゃっていま~す[るんるん]

「お肉ばっかり食べていたら ごはんが残りそう~[exclamation]」って言いながらモリモリ食べていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

私も食べる順番というか配分を考えながら 食べ進めていきました[るんるん]

でもRed Lockに来て ローストビーフ丼だけで終わる私達食いしん坊夫婦ではございません(笑)

しっかり【ステーキ丼】もいただいちゃいました[exclamation×2]

IMG_3803.JPG

これまた そそるビジュアル[グッド(上向き矢印)]

IMG_3806.JPG

噛みごたえのあるお肉でした[手(パー)]

どちらの丼も食べてみた私達の感想は~「ローストビーフ丼のほうが美味しいねっ[黒ハート]

もも肉が柔らかくって薄切りにしてあるので タレがよくからんでいるからかな[exclamation&question]

今度はお腹をペコペコにして行って ローストビーフ丼一筋で 大盛り食~べよっ[グッド(上向き矢印)]

実はこの日 “付き合った記念日” だった私達[揺れるハート]

「愛」と言えば・・・・・献血にも行ってまいりました[ひらめき]

そう[exclamation×2] 献血は愛のアクションです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

たっぷりのお肉を食べた後だったので いい勢いで献血できたかなぁ~と思います[わーい(嬉しい顔)]

献血後にデザートいただきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3821.JPG

この後 そごうと大丸でお買い物をしてから メインイベントのディナーのお店へ向かいましたよ~[グッド(上向き矢印)]

そんなお話は また。。。。。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いつもご訪問してくださいまして ありがとうございます[かわいい]

皆さまからの応援を励みにさせていただいておりま~す[るんるん]

“関西食べ歩き” と “nice!” のワンクリックやコメントをよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

そしたら嬉しくって 余計にお出かけや食べ歩きにフラフラ~っと[黒ハート]

そして記事の更新を頑張れちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(134)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 134

コメント 29

isoshijimi

びっくりしたのが、ローストビーフ丼だけだと思っていたら、ステーキ丼まで食べられていたこと(笑)
そんなびっくりオチに目がテンでした(◎_◎;)

それにしてもおいしそうなお肉ですね♪
お二人ともご満足されたのでしょうね~
by isoshijimi (2015-06-15 21:27) 

kick_drive

こんばんは。なんとまぁボリューミーな丼物でしょう。
ずっと混信されていなかったのでこうやって続けて更新されていると安心します。
by kick_drive (2015-06-15 21:28) 

あとりえSAKANA

すっごーいボリューム!
それを二人で3つですか!

今週神戸に行くから
ここもチェックです☆
by あとりえSAKANA (2015-06-15 22:23) 

koni

ローストビーフ丼凄いボリュームですね。これ食べたら明石まで歩いて帰らないとカロリーオーバーじゃないですか(笑)
by koni (2015-06-15 22:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ローストビーフ丼、ステーキ丼こんなのがあったら食べますね。。
美味しそう~。。
でも、自分は小食なのでご飯少なめですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-15 23:19) 

ゆうみ

すごい量のローストビーフ これなら食べ応え十分ですね。
by ゆうみ (2015-06-15 23:25) 

まいく

胃がもたれて来ました。。。^^;
by まいく (2015-06-15 23:33) 

とし@黒猫

このお店、先日、TVで見て、びっくりしたばかりですよ。
しかし、追加のステーキ丼は、さすがに、ご夫婦で 1つですよね?!
by とし@黒猫 (2015-06-15 23:36) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございます!

☆isoshijimiさん:オーッホッホ(●^o^●)
私達の食欲は健在でございます(笑)
ホント満足でしたよ~!
「お肉食べたっ!」っていう気分満々になれちゃいました(*^^)v

☆kick_driveさん:長い間休んでいてご心配をおかけしましたが ホラこの通りの食欲で元気いっぱいでございます(照)
ありがとうございます♪

☆あとりえSAKANAさん:ちょっと欲張りすぎちゃったかな(照)
今週神戸にお出かけなさるんですね~♪
込み合う時間でないならいいのですが 並ばなくちゃいけない時間帯なら他の観光などに時間を使われたほうがいいかな~とも思います(^^)/
神戸って魅力的なお店がたぁくさんありますのでどのお店で食事しようか迷いますよねぇ~!?

☆koniさん:明石まで歩き!?・・・・・ムリだぁ"(-""-)"
せいぜい元町までで ご勘弁を。。。。。
でも車内では大声で歌いながら帰ったので 少しはカロリー消費できてるかなぁ(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:でしょ~♡ わかっていただけますぅ?
私達が ご飯少なめで注文する日は来るのだろうか(#^.^#)

☆ゆうみさん:食べ応え~凄くありました!
思った以上にローストビーフが乗っていてビックリしましたよ~ヽ(^o^)丿

☆まいくさん:この時間ですしネ~(笑)

☆とし@黒猫さん:最近もTVで紹介されたのですね~♪
ハイ!ステーキ丼は夫婦で1つです!
ご心配なく~(●^o^●)




by まき (2015-06-16 00:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
きゃ~✿ ニクニクしてますね~✿
お肉にごはんは絶対合いますよね
丼 最高~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-16 07:10) 

すーさん

おおおおおおっ!これまた美味しそうですねぇ!!。
見ながら唾が出てきてしまいましたよ^^♪。
お肉がいい感じに柔らかそうっ脂がこってり美味しそう…ググググッ(前のめり)
お付き合い記念日おめでとうございます⭐︎!。
素敵なお祝いになりましたねぇ♡羨ましいです〜(=´∀`)人(´∀`=)=3。
ぼくらの結婚記念日もこんな素敵に祝いたくなります〜=3。
by すーさん (2015-06-16 07:35) 

pandan

おいしそう〜ガッツリですね。
by pandan (2015-06-16 07:58) 

はちぽち

遅ればせながら、お帰りなさーい!
お引っ越し大変でしたね!
ローストビーフ丼もステーキ丼もめちゃくちゃおいしそう♪
朝ごはん食べたばかりですが、よだれが・・・・・・^m^*
by はちぽち (2015-06-16 08:06) 

たくや

会社のそばにあって、いつも大行列です!
by たくや (2015-06-16 09:47) 

newton

ローストビーフ丼、乗せ具合がたまりませんね。
by newton (2015-06-16 16:08) 

ma2ma2

ローストビーフ丼のこの量はご飯にたどり着く前にお腹が一杯になりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-16 18:08) 

ヨッシーパパ

いったい、何人で食べられたのですか・・・?
by ヨッシーパパ (2015-06-16 19:43) 

けったま

横からの雄姿がすごい!
by けったま (2015-06-16 20:48) 

kazumin

うわ~ぁてんこ盛りですね(^^;
肉食~!
こんなの見せたら彼氏が行きたいって言いそうです!
by kazumin (2015-06-16 20:50) 

ニッキー

ローストビーフ丼、めちゃくちゃ美味しそう\(^o^)/
大盛りいけちゃいそうです^m^
関東にもこちらのお店があるか調べてみなくちゃ( ..)φメモメモ
by ニッキー (2015-06-16 21:29) 

足立sunny

やっと丸亀製麺を脱却されて・・・ローストビーフ丼、ステーキ丼、これはもう、画面にかぶりつきたいくらいです。ローストビーフ丼の大盛り、特にいいですね。
また、どしどし食べてください。
by 足立sunny (2015-06-16 21:44) 

toshi

ローストビーフ丼、ステーキ丼、どちらも美味しそうですね。
両方食べたいです。どちらか一つなら、ローストビーフ丼にしたいです。
by toshi (2015-06-17 05:46) 

rascal

ローストビーフ丼とステーキ丼、両方美味しそう!
どっちを食べるか悩みますね。^^;
by rascal (2015-06-17 10:25) 

ぐうた

凄いお肉の量ですね!
献血いいですね(^^)
一度輸血を受けてからできなくなって
社会貢献の手段をひとつ失った現実に気づき
ちょっぴりショックでした、未だに
献血カードを棄てられないでいます。
献血される方には声援贈りたくなります!
お陰で助かったんだ、ありがとう(*^^*)
by ぐうた (2015-06-17 11:41) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ニクニクでしょ~♪
お肉&ご飯&美味しいタレ♡ 1つの器で完璧な丼!
恐るべしです(^_-)-☆

☆すーさん:前のめりになっていただいてありがとうございます♪
そしてお祝いのお言葉も嬉しいです!
すーさん達のご結婚1周年記念日も素敵にお祝いしてくださぁい♡
一緒に地球の温度を上げていきましょ~~~♪ (ますます温暖化!?)

☆pandanさん:ガッツリいっちゃいました(#^.^#)

☆はちぽちさん:ただいま~♪
元気に復活しましたので これからもどうぞ宜しくお願いします♪
収納庫の棚を1段上げたり下げたり・・・また上げたり(笑)など 考えることが沢山あったのですが 今は荷物も収まるところに収まって~なんだか気が抜けた感じがしています(^_-)-☆
お肉にはそそられますよね~♪

☆たくやさん:やっぱり大行列の人気店なのですね~!

☆newtonさん:綺麗にたっぷり乗せてありますよねっ!
特に大盛りは一目見たら 歓声をあげちゃいます(照)

☆ma2ma2さん:確かにma2ma2さんなら完食なさるのは無理そうな。。。

☆ヨッシーパパさん:4人!ぶんの胃袋を持っている2人です(笑)
くいしんBoyと食べたGirl のカップルで~す(●^o^●)ナンチャッテ♪

☆けったまさん:ですよね!
丼を1回転させながら 眺めちゃいました(笑)

☆kazuminさん:お肉のてんこ盛りいいでしょ~!?
いつか神戸にご旅行でいらっしゃる時にはぜひ♡

☆ニッキーさん:関東にもあるかな~?
ローストビーフ丼は女子でも大盛りいけちゃいますよ~!

☆足立sunnyさん:パソコン画面に歯形がついていませんか~(笑)
丸亀製麺の記事のまま長らく放置しておりましたが やっと更新できました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
食いしんBoyと食べたGirl は健在ですので これからも美味しいものを沢山食べますよ~んヽ(^o^)丿

☆toshiさん:同感ですっ♡

☆rascalさん:でしょ~!?
どちらか1つに決められなかったので 両方とも注文しちゃいました♪

☆ぐうたさん:お肉の量にはビックリしましたよ~(*^-^*)
輸血を受けたら献血ができなくなるって知りませんでした。。。
カードはそれは棄てられないですよね!
ご声援ありがとうございます\(^o^)/
どこかの どなたかが「ありがとう」って思ってくださっている!と思うと嬉しいです(^_-)-☆
ぐうたさんのぶんもこれから私 献血しますので~!



















by まき (2015-06-17 20:14) 

mimimomo

こんにちは^^
付き合った記念日、おめでとうございます♪ しかしよく覚えていらっしゃいますねぇ~ わたくしは結婚記念日も覚えてないわ(-。-
by mimimomo (2015-06-19 17:56) 

まき

☆mimimomoさん:ありがとうございます!
出会った記念日&付き合った記念日&結婚記念日&誕生日!
イベントばっかりです(*^^)v
by まき (2015-06-22 23:11) 

vivian

私もこのお店TVで観ました♪
とても美味しそうですね♪
噛みごたえのある赤身のステーキも
ローストビーフも魅力的ですね♪
by vivian (2015-06-24 13:55) 

まき

☆vivianさん:このお店を記事にした後に"魔法のレストラン"で放送していて~深夜番組でも取り上げられていましたねっ♪
「お肉食べた♡」っていう気分になれる愛すべきお店です(#^.^#)
テレビではなかなか伝わりずらいと思うのですが お店に流れるジャズの音量も私は心地よくってノリノリになれちゃいます(笑)

by まき (2015-06-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。