SSブログ

Unisson de Coeurs (ユニッソン デ クール) [記念日のお食事・スイーツなど]

皆さま~[exclamation] 前記事でもご訪問と沢山のお祝いコメントをいただきまして ありがとうございました[黒ハート] 

結婚記念日のディナーに主人が選んでくれたお店は 大阪市北区の【Unisson de Coeurs】でしたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_5687.JPG

大阪の有名なレストランはだいたい知っているつもりだったけれども こちらのお店は私ノーチェックでした (照)

しかも未だに名前が覚えられません (笑)

場所は “なにわ橋” の近くでしたので印象に残っているんですけどねっ[るんるん]

IMG_5684.JPG

落ち着いた外観でした[目]

IMG_5685.JPG

気配を感じたスタッフさんが ドアを開けて出迎えて下さいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

テーブルセッティングも落ち着いていますね[手(パー)]

IMG_5688.JPG

店名入りのお皿やナプキンリングがオシャレです[グッド(上向き矢印)]

IMG_5689.JPG

IMG_5692.JPG

シャンパンで乾杯~[黒ハート]

IMG_5694.JPG

泡立ちがよく フルーティーで甘めのシャンパンは この後のお料理によく合いました[黒ハート]

IMG_5696.JPG

今夜のメニューです[かわいい]

IMG_5709.JPG

まずは秋の訪れを感じるマロンを使ったお料理から始まりました[るんるん]

IMG_5697.JPG

次のお料理は デザートではなく れっきとした前菜でございます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5698.JPG

ご覧のように上は栗のペーストの甘~いモンブラン[黒ハート] でも下はフォアグラなんです[るんるん]

この組み合わせは天才的ですよね~[わーい(嬉しい顔)] もっとビッグサイズでいただきたいくらいでした[グッド(上向き矢印)]

お次のお料理は 秋刀魚にしっかり下味がついていて火入れ具合の絶妙さに感激しましたので だんだんアップしながらパチリしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_5700.JPG

IMG_5702.JPG

IMG_5703.JPG

秋刀魚の骨などのアラで出汁をとってクスクスを煮込んだお料理ですって~~~こちらはメニューに載っていなかったのでサービスの1品だったのかも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5707.JPG

ホロホロ鶏のお料理なのですが~このように こちらのお店ではどのお料理もガラスか陶器のクロッシュでおめかしして登場しますので 蓋があけられるまで 中のお料理がどんななのかと想像してワクワクします[るんるん]

IMG_5710.JPG

IMG_5712.JPG

パフォーマンスでも楽しませてくれますよ[手(パー)]

IMG_5713.JPG

IMG_5714.JPG

IMG_5715.JPG

メニューを見て海老がなかったのでちょっぴり残念だったのですが 北海道の秋鮭が食べられたからラッキー[手(チョキ)]

IMG_5716.JPG

この火入れ具合も最高っ[るんるん]

IMG_5717.JPG

ムール貝は モンサンミッシェルのを使っていらっしゃるようで さすが[exclamation×2] と思いましたが アサリの砂抜きが出来ていなくって2粒ともジャリジャリしていて・・・かと言ってこういうお店で まさかお口から出せず 飲み込むしかなく[もうやだ~(悲しい顔)]

あとこの時点で 一番ご年配の50歳代くらいのスタッフさんに「美味しいですか[exclamation&question]」と3回以上尋ねられたことに困っちゃいました[ふらふら]

秋の茸のロワイヤルが濃厚すぎて1口しか食べられなかったりもしたのですが・・・こちらの残食や表情でお察しくださればいいですのにね。。。

ちょっぴりグチっちゃいましたが (照) 主人チョイスのメインのお肉料理は~薩摩豚[ひらめき]

IMG_5718.JPG

私は 夏鹿[ひらめき]

IMG_5719.JPG

お肉が違うだけで ソースなどは全く同じでしたよ[グッド(上向き矢印)]

夏の鹿は臭みが全くなく 味わい深かったです[黒ハート]

この日パンは2個いただきましたよ~こちらともぅ1種類あって 海藻も練り込まれたバターをつけていただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5701.JPG

チーズは このくらいの分量でピッタリです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5720.JPG

「デザートの前の 小さなデザートです[わーい(嬉しい顔)]」という説明を受けて目の前に置かれたこちらでお口がすっきりとリセットできました[かわいい]

IMG_5721.JPG

底のほうの白ワインたっぷりのムースが美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5723.JPG

ホントのデザートはこちら[ひらめき]

IMG_5727.JPG

IMG_5728.JPG

主人がチョイスした珈琲[ひらめき]

IMG_5730.JPG

私はカゴいっぱいの このビジュアルに惹かれてハーブティーをチョイス[ひらめき]

IMG_5724.JPG

この他にも数種類ブレンドされたハーブティーは お砂糖を加えたほうが美味しくいただけました[手(パー)]

IMG_5731.JPG

ソースが素材の味を生かし 引き立ててあって最高に美味しくって シェフはソースの魔術師ですね[黒ハート]

何度か書きましたが 火入れ具合も素晴らしかったことも印象深かったです[グッド(上向き矢印)]

お若いシェフにもご挨拶いただき お見送りもしていただいて 素敵な時間を過ごさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

この後 大阪に一泊して翌日ランチの後 和歌山へ行ったのですが また数回に分けて記事にしていこうと思っておりますので 引き続きのご訪問をお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]

結婚生活も5年目に突入~っ[黒ハート] 

これからも色んな楽しみを見つけて 仲良くハッピーに過ごしていきたいで~す[るんるん]


nice!(186)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 186

コメント 17

isoshijimi

素敵なディナーの時間(若干ご不満もあられたようですが(^^;)、よかったですね。
お写真とても上手でとても美味しそうです♪

和歌山の旅行記も楽しみにしていますね!
by isoshijimi (2014-09-14 04:45) 

Gokigensan-Pictures

(祝)素敵な結婚記念日になりましたね。お店もお料理も素敵!!
by Gokigensan-Pictures (2014-09-14 06:06) 

ひろたん

素敵な記念日になりましたね^^
これからが楽しみですね。
by ひろたん (2014-09-14 07:20) 

ミーミー

素敵過ぎですう(^◇^)

 色々手配のご主人様にも感謝ね 
by ミーミー (2014-09-14 08:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素敵なお料理ですね。。
ライオンの石像を見ると、三越を思い出します。(^▽^)
「美味しいですか」と3回以上尋寝られたんですか。。
しっつこい(笑)ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-14 09:38) 

とし@黒猫

お洒落すぎて、目がハートです♪
いつも、B級グルメばかりですので、ほんとうのグルメを食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2014-09-14 09:39) 

シービーちゃん

おめでとうございます。素敵な結婚記念日のディナーですね。記念日は、こういうレストランで、シックに決めたいものです。仲良さそうで、羨ましいです。
by シービーちゃん (2014-09-14 13:04) 

hide-life

結婚記念日おめでとうございます!(遅くなりすみません)
素敵過ぎる記念日!
素敵なお店ですね。。難波橋の近くはしょちゅう通りますが全然気がつきません(汗)
こんな洒落た店に目がいかないのでしょうか・・(汗)
by hide-life (2014-09-14 13:56) 

ma2ma2

結婚記念日お目出度うございます!
口当たりの良いシャンパン、食事が進みますね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-14 17:05) 

Take-Zee

ご結婚記念日おめでとうございます!
すてきなプレゼントですね、私も若い時にこんなことを
してあげれば家内も喜んだでしょうね。
でも、4年目の時は子供二人でした。

 次の結婚記念日には真似して驚かしてみま~す。

あらためて、おめでとう! 末永く仲良くしてください。




by Take-Zee (2014-09-14 19:14) 

JUN

裏山杉だらけですww
こんなイベントが毎年あるなんて(*´ω`)
どーして私にはそれが無いのかな?
by JUN (2014-09-14 22:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
結婚記念日のディナー素敵だったようで、
美味しかったでしょう・・・また楽しかったんでしょう~
by ryuyokaonhachioj (2014-09-15 09:19) 

ちょろっとぶぅ

ここ、美味しいですよね。
Openしてるかわかんない外観で、不安になるけど・・・(^^;

やさしい旦那様で、いいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-09-15 12:34) 

ja1nuh

結婚記念日おめでとうございます。 これからもお幸せに!
by ja1nuh (2014-09-15 16:33) 

heroherosr

結婚生活5年目突入おめでとうございます♪
貧乏性なのでこういうキチンとした?店に行くと緊張して味がよく分かりません。
by heroherosr (2014-09-15 17:52) 

yopihio

素敵なディナーですね。
そういえば、今年の結婚記念日何かしたかなと・・・(汗)

by yopihio (2014-09-15 23:59) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ コメントをくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
“素敵” という言葉がコメントに飛び交っていて照れちゃいました(#^.^#)
本当にありがとうございます!

by まき (2014-10-02 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。