SSブログ

山陽道龍野西SA 上り線☆ 私のお気に入りトップ3 [スイーツ (洋)]

前記事でえきそばを食べた続きのお話で~す[わーい(嬉しい顔)]

4人で【姫路みゆき献血ルーム】へと向かいました[グッド(上向き矢印)]

・・・と言っても18歳以上にならないと献血できないので 姪っ子ちゃんは付き添いなんですけどね (照)

4階のエスカレーターが開くと この日初めて献血ルームを訪れる妹も姪っ子ちゃんも「ホテルみた~い[黒ハート]」って[わーい(嬉しい顔)]

大人が問診などをしている間に 姪っ子ちゃんはジュースを勧めてもらってご満悦[るんるん]

おまけに「アナ雪見れるよ~[exclamation]」と声をかけてもらったようで お言葉に甘えて観ていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5360.JPG

献血が終わると 姪っ子ちゃんのぶんまでアイスクリームの自販機のコインをいただきました[黒ハート]

じっくり考えて選んでいましたよ~ (笑)

IMG_5379.JPG

IMG_5382.JPG

3回くらい言っていましたよ~「ホテルのロビーみたい~キレイ~[るんるん]」って[グッド(上向き矢印)]

待っている間に時間を持て余さないかと心配だったのですが。。。。。

ジュースは2杯いただいていたようで~アナ雪も見れて~アイスまでいただいて[黒ハート] とっても嬉しそうでした[手(パー)]

「大きくなったら 献血しに来てね~[exclamation]」と言うと頷いていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

未来の若者にも献血しようという意識を持ってもらうことができたかな~と 少し期待しちゃます[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後で【山陽道龍野西SA】へ向かった私達[車(RV)]

お目当てのものがあったので またまたウェルカムゲートから[ひらめき]

IMG_5321.JPG

【はりま成金ソフト いもンブラン】が食べてみたかったんです[ひらめき]

IMG_5330.JPG

この日2個目のアイスクリームだったのですが 別腹ベツバラ・・・・・・ (笑)

アップでパチリ[カメラ]

IMG_5333.JPG

地元龍野で獲れた 成山金太郎というサツマイモをペースト状にしたものを モンブランのようにソフトクリームの上にトッピングしてあります[目]

IMG_5334.JPG

ケーキのイメージがあるので ミスマッチに思ったりもしましたが このアイデアって新しい[exclamation]

ソフトクリームのほうも赤穂の塩の味がしっかりとして これだけでじゅうぶん美味しかったんです[黒ハート]

ご当地の珍しいソフトクリームが食べれて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

もぅ1つのお目当てはこちら【ボローニャのデニッシュ食パン】[ひらめき]

京都工場から直送されているんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_5324.JPG

一番長~~~いのん買いました (照)

IMG_5338.JPG

端っこが嬉しいんですよね~[るんるん]

IMG_5478.JPG

そして何よりも一番の私のお気に入りはこちらの【やわらか塩見生大福】[ひらめき]

IMG_2406.JPG

定期的に買いに行っているくらい好きなんです[黒ハート]

こちらの商品は下り線のほうでも販売されていますので 龍野西SAを通過される際に休憩がてらに是非寄って食べてみていただきたい一品で~す[exclamation×2]

もはや私達にとって龍野西SAは旅行中の通過点ではなく~すっかり “目的地” と化しています (笑)

こちらにも赤穂の塩が使われていて その塩味と~甘い生クリームとあんこのコンビが最高にマッチしています[黒ハート]

IMG_2407.JPG

そして柔らかい[黒ハート]

冷凍タイプと生タイプがありますので いつ食べるかによってどちらかをお選びくださいね~[るんるん]

他にも有名どころとしましては~たつの銘菓のうすくち醤油饅頭[ひらめき]

赤穂銘菓の~かん川しほみ饅頭[ひらめき]

姫路銘菓の~杵屋 千年杉(どちらかと言うと小倉のほうがオススメです)[ひらめき]

など・・・食べたことがないと目移りして迷ってしまうくらい銘菓が揃っていますよ~ん[グッド(上向き矢印)]

まだ続きがあるのですが 次回へ。。。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(159)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 159

コメント 22

ミーミー


いっぱい美味しい物だあ(^◇^)

 京都 ボローニャのパン 確かデパ地下で売ってるような気がしましたが買った事は無かったです 

 塩気のある饅頭 大好き 
 今のSAにはグルメもいっぱいなんですよね

 新東名が出来て食べにだけ行こうって方も多くて
 ETC付いてると入れるSAが多くなりました 
 
by ミーミー (2014-09-03 10:53) 

koni

ボローニャのパン美味しそうですね。
端っこ好きです!
by koni (2014-09-03 11:07) 

isoshijimi

いもブランがとっても美味しそうです♪
これは食べてみたいです(^^)

みんなで献血、すごいですね!

by isoshijimi (2014-09-03 12:29) 

こいちゃん

徳島も駅前のホテルそごうなどの総合ビルの中の献血ルームは、キッズルームが充実してます。日赤センターは無機質。。
そうやって一人一人増やして行かないとね~
うちはおっさん糖尿病長男アトピーでいつも薬飲んでるから献血できません
ひたすら、ワタクシと次男とで献血してます~次男高校生からしてたけどなー
あーガタイがでかいから心配なかったか(笑)
by こいちゃん (2014-09-03 15:19) 

今造ROWINGTEAM

わたしも遠征の途中でこのいもンブラン食べましたよっ\(^o^)/
美味しいですよね\(^o^)/
でも男子部員には不評でしたorz

献血お疲れさまでした♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-03 16:24) 

ma2ma2

献血しばらくしていなですが、随分と変わりましたね!
アイスも貰えちゃうのですか?
昔は献血車で紙パックのジュースだったような?
by ma2ma2 (2014-09-03 17:23) 

kazumin

凄く美味しそうなモンブランソフトクリーム♪
(~_~)食べたいです♪
夜見るとヤバイくらい・・・甘いもの食べたくなります(^_^;)
by kazumin (2014-09-03 20:33) 

ぷらすけ

デ二ッシュ食パン!美味しそう♪
by ぷらすけ (2014-09-03 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「はりま成金ソフト いもンブラン」が美味しそう。。
なんかハマりそう。。
「やわらか塩見生大福」も、いいですね。。
でも、1個が限界。。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-03 22:48) 

kick_drive

こんばんは。どこのサービスエリアもおいしそうなものを取り揃えて待っていてくれているんですね。お腹すいてきた!
by kick_drive (2014-09-04 00:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
SAでソフト✿は鉄板ですが
なぜか 縁がないのです~☆
これからは 強引にいただきたいと
まきさんの記事を拝見して誓いました(^^)
温かいコメント ありがとうございました。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-04 08:34) 

まゆみっふぃ

モンブランソフトもボローニャも大福も美味しそう♪
by まゆみっふぃ (2014-09-04 15:29) 

だいこんおじさん

極秘情報・・??別所町西這田交差点(週末だけの肉屋さんの向かい側)にとんかつ屋がオープンするもよう・・・9月6日って看板出てた。
そこであなた達2人に使命だが、ぜひ突撃レポートしていただきたい・・・脇を締めやや内角をえぐりこむようにして喰うべし、喰うべし、喰うべし・・・
by だいこんおじさん (2014-09-04 16:28) 

ひろたん

SAの龍野は大好きです^^
by ひろたん (2014-09-04 20:12) 

iruka

SAって、美味しい食べ物があり
浮き浮きしてしまいます。^^
by iruka (2014-09-04 21:43) 

Gokigensan-Pictures

やわらか塩見生大福良いですね~!!
姫路で塩見大福に出会いました。
by Gokigensan-Pictures (2014-09-04 21:43) 

みぃにゃん

献血ルームってこんなに素敵になってるんですね。アイスまでもらえるとは!
最近はいろいろ工夫していますね。
by みぃにゃん (2014-09-04 22:32) 

ryuyokaonhachioj

塩見生大福で抹茶でも飲んだら良いですね。大副がの
美味しさが増すでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-05 09:26) 

vivian

最近のSAって本当に充実していますよね♪
by vivian (2014-09-05 11:49) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
コメントをいただきました多くの皆様もありがとうございます♪
この日の記事で訂正したい所がありましたので早速ですがお返事させていただきます (照)
私ね~“やわらか塩見生大福” って書いてしまっていましたが 正しくは “塩味” で漢字が間違っていました<m(__)m>すみませんでした!
それから書き忘れていたのですが 三木SAと同じく こちらでも先に何か商品を購入したら(私達の場合パンと大福)ソフトクリームの50円割引券がもらえたんです♪
4人まで割引してもらえるので私達の場合ラッキーでしたよ!(^^)!
ソフトクリームに一目散に向かいたいところですが まずは何かを購入するとイイコトありますよ~(^^)/
そして今 “のんびりソフトスタンプラリー” が開催中で ソフトクリーム1個の購入につきスタンプを1個押してもらえて~8個ためて応募すると季節毎に抽選で素敵な商品がもしかして当たるかもしれませ~ん!
詳しくは「西日本SAPA ソフトクリームスタンプラリー」で検索なさってくださいね♪
ma2ma2さん:献血でアイスも貰えちゃうのです(#^.^#)
だいこんおじさん:あのお店の交差点を曲がって主人と私の車のガソリンを入れに行っているので~週に1度くらいは通っているんです (照)
なので改装されている時からチェック済みで もぅすぐ開店なのも知っていましたよ~オホホホホ (*^^)v
しばらく様子を見て流行っているようなら行ってみますねっ♪

by まき (2014-09-05 22:42) 

youzi

モンブランのソフト美味しそうですね。
by youzi (2014-09-08 08:07) 

まき

☆改めまして皆様ありがとうございます!
西日本PASAソフトクリームスタンプラリー ♡ 8個スタンプがたまったので応募しましたよ(*^^)v
当たるといいな~♪
by まき (2014-10-02 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。