SSブログ

らーめん 会(KAI)浦嶌 [ラーメン]

昨日記事にしました【Eggs 'n Things】に行って~umieでお買い物をしたあと~お昼に神戸市中央区の【らーめん 会(KAI)】に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

定休日は木曜日と祝日で~日曜日の夜は営業されていない こちらのお店[ひらめき]

日曜日のこの日は 思ったとおり行列ができていました[カメラ]

IMG_1324.JPG

こちらのお店には “魚介トンコツベースとあっさり鶏がらベースの2つのバージョンのラーメン” と “つけ麺” と “あえ麺” があります[手(パー)]

迷いました。。。 (照)

食券機がありましたので 購入して並んでいると~あらかじめスタッフさんが食券を受け取りにいらっしゃいます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1330.JPG

「今日は朝も昼も行列に並んでるね~[exclamation] でもそのぶん 美味しいんだろうね~[るんるん]」なぁんて話をしたりしていると・・・30分ほどしてから店内に案内されました[手(パー)]

カウンターで10席ないくらいのこじんまりとしたお店でしたよ[グッド(上向き矢印)]

しばらく待ちながら 店長さんの手際のよい動作をウォッチング[目]

スープと麺の出来上がりのタイミングを 見事にピッタリ合わせていらっしゃって~こういう姿が間近で見れるのってなんだか得した気分になれちゃいます[手(チョキ)]

主人が注文していた “魚介トンコツベースの豚鶏節ラーメン3.0の大” [ひらめき]

IMG_1335.JPG

見るからにクリーミーなスープですよね[exclamation&question]

見た目よりもコッテリしていて 色んな旨味がギュッと濃縮してありましたが 後味に鶏の脂の味が感じられました[手(パー)]

他ではなかなか味わえないオリジナリティー溢れるお味でした[わーい(嬉しい顔)]

このラーメンはお店で一番人気なのか 13時の時点で売り切れていましたので どうしてもこれ食べたい[exclamation] と思われるなら早めの時間狙いをオススメします[手(パー)]

実はこの2種類あるチャーシューに惹かれてこの日来店してみたんです[exclamation]

手前の肩ロース肉はシンプルなんですけどね~[目]

IMG_1337.JPG

奥の豚軟骨チャーシューがイイ感じ[黒ハート]

主人がお箸で持ち上げてくれました[手(パー)]

IMG_1338.JPG

沖縄で食べた “ソーキそば” を思い出しました[グッド(上向き矢印)]

麺にはツブツブが見えて~こちらにもこだわっていらっしゃるんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1341.JPG

こちら “マヨ軟骨丼” [ひらめき]

IMG_1336.JPG

先程アップでご紹介したほうのチャーシューがご飯とともにいただける嬉しい一品です[黒ハート]

IMG_1345.JPG

私が注文した “つけ麺の大” [ひらめき]

IMG_1339.JPG

もちろんつけ麺にも2種類のチャーシューがトッピングされていますよ~ん[るんるん]

麺は主人のほうの数倍の太さがあって ツヤツヤしていてよく締まっていました[手(パー)]

この特注の麺には タピオカ澱粉がブレンドしてあるそうですよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1340.JPG

テーブルに “あえ麺用のピリ辛にんにく” と “つけ麺用のゆず酢” が置いてあったのもユニークでしたよ~[るんるん]

IMG_1342.JPG

私は このゆず酢を少量麺に回しかけて麺そのものの味を噛みしめながらシンプルに食べるのが気に入っちゃった[exclamation]

つけ汁は ホントはカウンターにある保温ポットに入っている “つけ麺用スープ割り (魚のだし)” を加えて最後まで飲み干すようですよ[グッド(上向き矢印)]

コラーゲンたっぷりで美しくなれそうな豚軟骨チャーシューは また食べに行きたいな~と思うくらい美味しかったです[黒ハート]

臨時営業のお知らせの紙が貼ってありましたよ~5月1日(木)は営業されるそうです[るんるん]

また 連休明けを目途に一部の価格を変更されるそうですよ~[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後 神戸の街を散策しました[わーい(嬉しい顔)]

“こべっこランド” の近くに子供たちに人気のアンパンマンたちを発見しましたので 最後にアップしますね[グッド(上向き矢印)]

IMG_1347.JPG

IMG_1348.JPG

IMG_1349.JPG

また明日へ続きます。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(143)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 143

コメント 13

カァズ

この時間にめっちゃ美味しそうなんを見てしまいました(´Д`)

by カァズ (2014-04-23 01:40) 

koni

美味しそうですね!
食べてみたい!
by koni (2014-04-23 07:53) 

Ujiki.oO

 こんにちは。宜しくお願いいたします。 ところで、この「バイキン」君だち、鎌倉でも見たような。(微笑) どこで製作してるんだろう。 つまらないコメントを残してしまいました。 _(_ _)_
by Ujiki.oO (2014-04-23 14:28) 

Take-Zee

行列ができるお店だけに、美味しそうな
ラーメンですね。
コメントしながらゴクリ! 喉がなりました。

by Take-Zee (2014-04-23 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメン会という会があるのか?と、思いましたが、
お店の名前だったんですね。(^▽^)
バイキンマンが可愛いなぁ~。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-23 21:15) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
美味しそうなラーメンですね。
私、とんこつベースのラーメン大好きです。
by youzi (2014-04-23 21:30) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-05-02 10:20) 

まき

☆カァズさん: 01:40に “らブログ” にお越しくださいましてありがとうございました!
遅い時間のコメントもありがとうございます♪
真夜中のラーメンって見ると食べたくなりますよねぇ!
私は最高で01:30にテレビで観て~どうしても食べたくなって作ってしまったことが1度あります (照)
by まき (2014-05-02 10:22) 

まき

☆koniさん:主人チョイスのラーメンのほうが私は好きでした ♡
行列覚悟で行かなくてはなりませんが神戸ではオススメのラーメン屋さんです♪
by まき (2014-05-02 10:23) 

まき

☆Ujiki.Oさん:鎌倉にも!?
製造元が気になりますね!
私達もね~他にも食パンマンとかもいるのかな~とか話していたんです (照)
by まき (2014-05-02 10:25) 

まき

☆Take-Zeeさん:“ゴクリと喉がなる” う~ん!いい表現です。。。美味しさが写真から伝わって嬉しいです♪
by まき (2014-05-02 10:26) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん: “ラーメン会” 入会したいな ♡
名前は「バイキン」ってついていますが バイキンマンは憎めませんよね♪
by まき (2014-05-02 10:27) 

まき

☆youziさん:では きっとお気に召すはずですっ ♡
by まき (2014-05-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。