SSブログ

Eggs 'n Things (エッグスンシングス) [スイーツ (洋)]

アロハー[るんるん]

昨日は神戸ハーバーランドumie モザイク2階の【Eggs 'n Things】に行ってきたので ハワイの言葉でご挨拶[黒ハート]

IMG_1294.JPG

オープン3日目の昨日・・・モーニング気分で伺おうと思ってオープン1時間前に到着した気合いバッチリの私達[手(チョキ)]

20番目くらいでした (照)

かなり広めな店内だと思いましたが 8時20分位にいらしたかたたちには 「最初にはお席に着けないかも[あせあせ(飛び散る汗)]」とスタッフさんが説明をされていました[手(パー)]

オープン15分前に バンダナを配り始めたスタッフさん[手(パー)]

オープニングイベントで先着150名にプレゼントしてくださいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

比較的風もあって寒い朝でしたが~早く行っててラッキー[手(チョキ)]

IMG_1300.JPG

ほんとは9時オープンなのですが7~8分前にオープンしてくださったのも これまたラッキー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1302.JPG

海のほうへ目を向けると やっぱり神戸らしい景色です[ひらめき]

IMG_1295.JPG

店内かテラスか 席の希望も聞いてくださるのですが いい気候の晴れた日にはテラスがいいだろうな~[るんるん]

とか思いながら開放感のある店内へ[手(パー)]

「アロハ~おはようございます[exclamation]」とハワイアンミュージックのかかった店内で スタッフさんが元気よく出迎えてくださいますよ~ん[グッド(上向き矢印)]

IMG_1304.JPG

一組に一人のスタッフさんがついて 席まで案内してくださいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1305.JPG

お目当ての品を注文して 待ちま~す[るんるん]

メニューに載っていて興味があったのですが パンケーキにチョコレートチップやマカデミアナッツなどの具材を入れてみたり~ホイップをダブルにしてみても面白いかもしれませんね[手(パー)]

店内をキョロキョロ[目]

IMG_1308.JPG

奥にはサーフボードも壁にかかっていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

並んでいて身体が冷え切っちゃっていたので ドリンクは ホットチョコレートにしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1311.JPG

他のお客さんに運んでいるときのホイップが ボヨンボヨンしていて面白かったですよ[グッド(上向き矢印)]

そんなパンケーキが20分経ってから いよいよ登場っ[exclamation×2]

横から~[目]

IMG_1313.JPG

上から~[目]

IMG_1312.JPG

テーブルに置いてある3種類のシロップをかけていただくそうです[るんるん]

左側の赤いのんが グァバシロップ・真ん中の白いのんが ココナッツシロップ・右側がメープルシロップです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1306.JPG

こちら “ストロベリー ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ” です[ひらめき]

IMG_1314.JPG

こちら “ブルーベリー ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ” です[ひらめき]

IMG_1315.JPG

オープンして間もない頃に行ってみた心斎橋店ではその行列に後ろ髪を引かれつつも 他の用が目白押しだったので断念したことがあるんです[たらーっ(汗)]

初めて食べるパンケーキなので「ハワイの人達って どうやって食べているのですか~[exclamation&question]」とスタッフさんに伺うと。。。

「大皿のままでもいいですし パンケーキを1個ずつ小皿にわけてもいいし~切り分けて小皿で食べてもいいし~[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

つまり好きなように食べていいようです (笑)

そこで “まきスペシャル” な食べ方を~[揺れるハート]

IMG_1316.JPG

ダブルベリーをトッピングした こぉんな食べ方は いかがでしょうか[exclamation&question]  (照)

この後 3種類のシロップを全部試してみましたが 私達はココナッツシロップが一番好きでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

ホイップは ケーキ屋さんのそれよりも随分と軽くってさっぱりしていますよ~[るんるん]

でもね・・・1人1皿は ムリ[ダッシュ(走り出すさま)]

食いしん坊の私でも 朝からパンケーキ5枚は・・・・・なので結局1枚は主人へと[手(パー)]

私に輪をかけた食いしん坊の主人も さすがにパンケーキを6枚食べて 苦しそうでした[手(パー)]

まるで外国のお店のように スタッフさんが頻繁に話しかけてきてくださいます[手(パー)](私が喋りたそうにしてたから[exclamation&question]

そして色々教えてくださいましたよ~[るんるん]

初日の18日よりもお天気がよかったし土曜日だったので19日のほうがお客さんが多くって 1000人だったそうです[exclamation]

最高は2時間待ちだったそうですよ[exclamation]

でも心斎橋店のオープン時は最高3時間待ちだったそうなので umie のほうが待ち時間が少ないようです[exclamation]

お昼からのほうがお客さんは多くなるそうです[exclamation]

兵庫県初出店のこちらのお店ですので まだまだ行列が絶えない日々が続きそうですね[るんるん]

もし今度行くとすれば~~~やっぱりオープンと同時に店内に入れるくらいの時間から並ぼっ[exclamation]

パンケーキは1つにして エッグベネディクトも食べてみよっ[黒ハート]

あとドリンクは 甘くないのんにしなくっちゃ[exclamation]

・・・・・などと作戦を考えちゃってる私で~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後は 一周年をむかえた 【umie】をくまなく散策しながら おっ買いもの~っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1352.JPG

IMG_1322.JPG

MOSAICには 変わった椅子があったのでパチリ[カメラ]

IMG_1291.JPG

IMG_1292.JPG

“The Oyster Bar” も18日オープンです[ひらめき]

こちらも店内から海の景色を楽しめそうですので 美味しいワインをいただきながらの大人なデートにいいでしょうね~[るんるん]

IMG_1318.JPG

“KIDDY LAND” も18日オープンのお店です[ひらめき]

リラックマストアには行列ができていましたよ[手(パー)]

IMG_1319.JPG

umie では 5月11日まで魅力的なイベントがあったり umieカードに入会なさっているなら呈示で受けれるサービスも充実していますので 大いに盛り上がることでしょうね[exclamation×2] 

明日は お昼に行ったラーメン屋さんについて記事にする予定で~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(144)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 144

コメント 49

まゆみっふぃ

モザイクにできたんですね^^
最近行ってないので、また食べに行きたいです。
by まゆみっふぃ (2014-04-21 15:45) 

アルマ

噂には聞いていましたがやはり相当混むみたいですね~
そしてこの量はすごいです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-04-21 16:14) 

ひろし

モザイク良いですよね~
このスイーツのお店は写真からすると「びっくりドンキー」の隣あたりかな?

私も好きで年に3~4回行きます。
夜景を撮るのが目的なんですが、日が暮れるまでに1階のBARと2階の焼き肉で時間をつぶすのが好きです。


by ひろし (2014-04-21 18:43) 

Take-Zee

かすかに神戸タワーが見えますね。
このそばのタワー・サイドホテルにはよく泊まりました。
神戸も雰囲気が変わったような気がします。

by Take-Zee (2014-04-21 20:20) 

viviane

神戸にもオープンしたんですね!
ここ、大好きです^^ 口の中でサラ~っと溶けて行くクリームが何とも言えないですね
by viviane (2014-04-21 21:36) 

フヂ

ここ、いつも行列してますよね~。
クリーム大好きなので、並ばなくて
済むなら行くのにな(*´艸`*)
by フヂ (2014-04-21 22:02) 

がり

パンケーキ食べてみたいです。
おいしそうですね〜!!
ソネさん、重すぎてどうにもこうにも・・・
by がり (2014-04-21 23:03) 

kick_drive

アロハ~。
寝る前だけどお腹すいてきました。
by kick_drive (2014-04-22 00:42) 

しろうさぎ

ここのパンケーキ、TVでも良く取材されていて
美味しそうですね。
けれども、量が多すぎてダウンしそうです。
by しろうさぎ (2014-04-22 01:02) 

ゆうのすけ

これは食べ甲斐ありそう!^^
お腹を空かせていかないと駄目ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-22 01:43) 

ひろたん

KIDDY LANDに行かないと・・
量が多いと時間がかかりそうです^^;
by ひろたん (2014-04-22 04:17) 

koni

ここ数年、モザイクに行ってません。
それにしてもパンケーキ凄すぎ!
こんなん独りで食べたら曙みたいになりますよ!
by koni (2014-04-22 08:32) 

yakko

お早うございます。お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2014-04-22 08:45) 

takashi_jfjkr

パンケーキ、神アイテムですね(^_^)。
大好きです、very美味しそうヽ(*´∀`)/。
nice photo♪
by takashi_jfjkr (2014-04-22 08:49) 

今造ROWINGTEAM

とうとう神戸にも出来たのですね~♪
パンケーキ美味しいですよね~。
でもひと皿ふたりで分けた方が賢明!?
今度いこっと~♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-22 11:01) 

カァズ

心斎橋店も毎日50人位並んでるんではないでしょうか。
すごく興味がありますが、女性ばかり並んでいるので
さすがにちょっと勇気が出ないです^^;

by カァズ (2014-04-22 14:00) 

vivian

神戸にもエッグスンシングスが出来ているのですね♪
心斎橋は私の行っている美容院の近くで
いつも美容院に行く時に見ますが
行列のないときはありません・・・
神戸の方が待たずに食べれそうですね♪
by vivian (2014-04-22 14:30) 

コンブ

行ったことはないですがこの店知ってます。
美味しそうですね、でもカロリーのこと考えると2枚くらいでいいかも。
by コンブ (2014-04-22 15:31) 

kuwachan

パンケーキのてんこ盛りになったホイップクリームがすごいボリュームです!でも試したいかも(笑)
by kuwachan (2014-04-22 18:47) 

ちょろっとぶぅ

どうしても、マウンテンホイップに抵抗があるんですぅ。。。(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2014-04-22 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パンケーキ。。。
呑兵衛の甘いのが苦手ての自分でも、食べられるのかな??
少なめから挑戦した方が無難かな。。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-22 20:29) 

kazumin

Eggs 'n Things神戸にも出店したんですね♪
私は鎌倉で食べました。
1人1つ注文って凄いですね(~_~;)
かなりのボリュームで私も彼氏に手伝ってもらったくらいです。
でもまた私も食べに行きたいと思います♪
by kazumin (2014-04-22 21:53) 

yopihio

まだ食べてないですが、うちにEggs'sThingsのパンケーキミックスの粉が置いてあります。
ものすごいホイップ量ですね!

by yopihio (2014-04-23 00:24) 

youzi

名前を聞いた事があったのに、何のお店か分からなかった私。
生クリームがいっぱいのパンケーキを見て、やっと分かりました。
まだ、食べられていないパンケーキ。
GWに食べに行きたいな~。でも、混んでるのかな。
by youzi (2014-04-23 21:32) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-05-02 09:55) 

まき

☆まゆみっふぃさん:雰囲気もいいですよね~♪
by まき (2014-05-02 09:55) 

まき

☆アルマさん:いつまで混むのかな~?
ホイップは想像を裏切らない量でしたよ~♪
by まき (2014-05-02 09:56) 

まき

☆ひろしさん:おっしゃるようにびっくりドンキーの近くでしたよ~!
その時間のつぶしかた ♡ いいですね♪
by まき (2014-05-02 09:56) 

まき

☆Take-Zeeさん:懐かしいでしょうね~♪
雰囲気が変わっても やっぱり神戸ってオシャッレですよね(^^)/
by まき (2014-05-02 09:57) 

まき

☆vivianさん:ね~っ!!
by まき (2014-05-02 09:58) 

まき

☆フヂさん:そうですよね~!
あれだけ並ぶおは相当気合がいりますよ(#^.^#)
クリーム大好きなフヂさんにはたまらないだろうけどな~!!
by まき (2014-05-02 09:59) 

まき

☆がりさん:私もこの日重くてビックリしました(*_*)
22:30~23:00って 重くなりがちな気がします。。。
パンケーキ ♡ ぜひ一度は召し上がってみてもらいたいで~す!(^^)!
by まき (2014-05-02 10:00) 

まき

☆kick­_driveさん:アロハ~!
真夜中にコメントありがとうございました(*^^*)
その後 空腹には勝って眠れましたでしょうか。。。
by まき (2014-05-02 10:01) 

まき

☆しろうさぎさん;TVでご覧になる量そのまんまですよ!
TV・雑誌・メニュー表には大きめに写っていそうですけれどもね。。。ホントこの大きさ!
スタッフさんに「頑張ってくださいね!」と声をかけられたのですが (照) 頑張らないと1人1皿は食べきれませんよぉ~ (笑)
by まき (2014-05-02 10:03) 

まき

☆ゆうのすけさん:前の日の夜ごはん抜きで行ってもよかったかも~ (笑)
by まき (2014-05-02 10:03) 

まき

☆ひろたん:KIDDY LAND 楽しかったですよ~!
パンケーキを食べきるのには途中で休憩が必要です♪
by まき (2014-05-02 10:05) 

まき

☆koniさん:はっきょーーーい!のこったのこった!!
土俵が似合う女子ってダメかしら~ん (笑)
by まき (2014-05-02 10:05) 

まき

☆yakkoさん:こちらこそご訪問ありがとうございます!
by まき (2014-05-02 10:06) 

まき

☆takashi_jfjkrさん:うわぁ~ありがとうございます(*^^*)
by まき (2014-05-02 10:07) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:ねねさ~ん ♡ それが賢明です♪
by まき (2014-05-02 10:08) 

まき

☆カァズさん:スイーツ男子♪ いいと思うんですけどぉ(*^-^*)
テイクアウトができるといいですのにねぇ!
でもどうやって持って帰ろうかしらね (笑)
by まき (2014-05-02 10:09) 

まき

☆vivianさん:今後は心斎橋と神戸とどちらが待ち時間がかかるようになるのでしょうかね~!?
by まき (2014-05-02 10:10) 

まき

☆コンブさん:確かにカロリーのことを考えると・・・・・怖いですよ・・・・・
1食ぶんだと おっしゃるように2枚が妥当ですね♪
私達のように完食して~しかもシロップをかけっちゃってるし~多分~この1皿で計算すると~なんとなく~1日ぶんのカロリーは摂取しちゃってると思います (照)
by まき (2014-05-02 10:12) 

まき

☆kuwachanさん:実際見るだけでもお腹いっぱいになっちゃうかも~~~!(^^)!
by まき (2014-05-02 10:13) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:私はねマウンテンホイップに誘惑されちゃったの~ ♡
by まき (2014-05-02 10:14) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:ムリかも。。。。。
ムリなような。。。。。
なんだかなぁ~‼横 濱男さんは きっとムリだなぁ。。。。。
まずは見ただけでノックアウト!されちゃうかもネ(#^^#)
by まき (2014-05-02 10:15) 

まき

☆kazuminさん:1人1皿の注文はやっぱり無謀ですよね (笑)
美味しく食べるなら2人で仲良く1皿をいただくのがちょうどいいかも~♪
by まき (2014-05-02 10:16) 

まき

☆yopihioさん:えーーーっ!いいですねーーー!
お家であの味が再現できるだなんて ♡
ホイップの量はあり得ないくらいの出血大サービスでしたよ!
by まき (2014-05-02 10:17) 

まき

☆youziさん:GW余計に混みそうな予感ですよね・・・
逆にいつすいているのかなぁ~?
自己流では作ったことのあるパンケーキですが 一度は本物を食べてみたいですよね~!
私はこの日食べれて嬉しかったですよ~(^_-)-☆
by まき (2014-05-02 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。