SSブログ

CHERBOURG [スイーツ (洋)]

珍しく電車に乗って神戸にお買い物に行った時に 三宮アントレーマルシェで発見したお店[ひらめき]

【CHERBOURG (シェルブール)】です[るんるん]

IMG_0203.JPG

実は20年ほど前 加古川にそごうがあった頃に 店舗で入っていたこちらのお店でアルバイトをしていたことのある私[わーい(嬉しい顔)]

その頃から “神戸マロン” が大好きだったんです[揺れるハート]

今は三木に本店がありますので主人に買いに行ってもらっていたのですが~ついに三ノ宮に進出したんだぁ[グッド(上向き矢印)]

しかも 神戸セレクション1位を獲得したっていうポスターも貼ってありましたよ[exclamation]

こんなにアピールしてあると買っちゃいますよね[手(パー)]

IMG_0205.JPG

こちらがマロンパイ[揺れるハート]

IMG_0236.JPG

この日は箱に入れてもらえるのんにしてみました[目]

箱をオープン[ひらめき]

IMG_0237.JPG

20年前から私はオーブンで少し焦げ目がつくまで焼いて~冷ましてから食べているので 今回もその方法で[手(パー)]

そうすると焼きたての香りと味がよみがえるような気がするんです[わーい(嬉しい顔)]

カットしたら中は こぉんな感じ~[カメラ]

IMG_0240.JPG

ストレートの紅茶か ブラックコーヒーとの相性がいいと思います[るんるん]

私にとっては懐かしい味がして~やっぱり美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

神戸マロンには 私がよく買うプレーンの他に ワイン味と抹茶味とがあります[手(パー)]

当時はそれぞれお値段が違ったと思うのですが・・・今はどれも同じですね[グッド(上向き矢印)]

これからも長く愛されて欲しいな~と思います[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なぜ三ノ宮に行ったかって[exclamation&question]

≪スパチュラを求めて~≫ (笑)

オレンジページという雑誌に載っていたのんが欲しくって[グッド(上向き矢印)]

雑誌に書いてある本社に どこのお店で販売されているのか問い合わせると~東急ハンズって[ひらめき]

行くっきゃない[わーい(嬉しい顔)]

ついでに もうすぐなくなりそうなコンクール (薬用マウスウォッシュ) も買ったので一緒に並べてパチリ[カメラ]

IMG_0130.JPG

一番右の黄色いスパチュラが愛用中の LE CREUSET のんなんですけど~ちょっとだけ物足りなかったんです[たらーっ(汗)]

しなりかたがもうちょっとかたくて 鍋やフライパンに接触する部分がもうちょっと幅広で厚みのうすいものが欲しかったんですよね~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0131.JPG

この商品は期待以上にいい仕事してくれまして~わざわざ買いに行った甲斐がありました[手(チョキ)]

昨日のご飯で~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0163.JPG

主人の大好物の煮込みハンバーグです[黒ハート]

主人ったら最近はいつも2つペロッと食べてくれます[わーい(嬉しい顔)]

盛り付けの時に ソースが気持ちよ~く集めれて嬉しかったです[かわいい]

IMG_0164.JPG

満足のいく調理道具って いいですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いかなご料理もお昼に また作りました~[わーい(嬉しい顔)]

前回ご紹介した丼よりもバージョンアップしまして (笑)

今回は葱の他にも おろし大根とおろし生姜をトッピングしてみましたよ~ん[るんるん]

IMG_0096.JPG

右上に写っているのんは お酒ではなくって。。。。。おろし大根の汁とはちみつを混ぜたジュースです (照)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最後にお菓子の話題を[わーい(嬉しい顔)]

最近の記事で なんだかなぁ~横 濱男さんが かっぱえびせんの中で一番だと書いていらっしゃいましたので。。。。。にんにく醤油を探して買ってきました[ひらめき]

IMG_0090.JPG

開封した時からそのにおいに食欲をそそられまして (照) ちょうどいいニンニク加減が美味しかったです[exclamation]

IMG_0134.JPG

「あくまでも個人的な意見です。」とおっしゃっていますが 私も同感~っ[るんるん]

左下のポテトチップスは主人が「定番になるといいのになぁ~[わーい(嬉しい顔)]」と言いながら食べています~この日買ったのは3袋目でぇす[グッド(上向き矢印)]

右下のかっぱえびせん紀州の梅は 母が「美味しいよ~[黒ハート]」と言って買ってくれていたのん[手(パー)]

どれもこれも やめられないとまらない~っ[るんるん] でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先週はお出かけ週間でして (笑) なかなか記事が追いつきませんが~明日は土曜日に食べに行って来た激辛〇〇の記事をアップしようと思いま~す[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 20

PENGUIN

マロンパイ、美味しそう。スイーツに目のない私は
食べてみたいな。
オレンジページ、私も重宝しています。
by PENGUIN (2014-03-12 01:27) 

isoshijimi

ハンバーグが綺麗なてりもあってとっても美味しそうです。
食べてみたいな~(^^)

激辛な記事が何か今から興味津々です!
by isoshijimi (2014-03-12 04:36) 

cocoa051

神戸マロン、インプットしておきます。
関西の友人にメールでもしようかな。
by cocoa051 (2014-03-12 04:47) 

すーさん

かっぱえびせん、凄く美味しさが伝わってきますo(^_^)o。
やめられない止まらない〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-03-12 08:15) 

koni

かっぱえびせんのにんにく醤油、気になります。
by koni (2014-03-12 08:34) 

assimane

煮込みハンバーグ美味しそう♪
食べたいな〜。
満足できる調理器具はほしいですね。
道具って大事ですね。
by assimane (2014-03-12 08:57) 

今造ROWINGTEAM

マロンパイ、いいなぁ♥
ハンバーグ、私にも作ってください♥←こらっw

「北海道バターしょうゆ」←この味でハズレなんてありえませんよね★
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-12 10:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
スパチュラは パンやさんに居たときよく使いました☆
明太ソース作るときとか・・・
仕事以外では使ったことがないという・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-12 16:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おぉ~!!
ついに見つけましたね。。
かっぱえびせんニンニク醤油。。
これ、食べ始めるとはまっちゃうんです。。
ポテトチップスも色々なのが出ていますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-12 21:10) 

kick_drive

なるべくお菓子やスイーツは食べないように我慢してきましたがそろそろ限界を感じてきました。近々思いっきり食べてやろうと思います。
by kick_drive (2014-03-12 21:59) 

まき

☆PENGUINさん:ぜひ!
秋から冬に召し上がっていただきたいパイです♪
オレンジページは~何かしらお勉強になることが書いてあって参考になりますね!
by まき (2014-04-07 12:14) 

まき

☆isoshijimiさん:ハンバーブお褒めいただきましてありがとうございます♪
激辛記事お楽しみに~!!
by まき (2014-04-07 12:14) 

まき

☆cocoa051さん:インプットよろしくです♪
by まき (2014-04-07 12:15) 

まき

☆すーさん:口ずさんじゃいますよね~ ♪ ♪ ♪
by まき (2014-04-07 12:15) 

まき

☆koniさん:どこかでお見かけになったら 買ってみて下さ~い(^_-)-☆
by まき (2014-04-07 12:16) 

まき

☆assimaneさん:煮込みハンバーグお褒めいただき ありがとうございます♪
道具でお料理の腕が左右されちゃう~と言っても過言ではないかもしれませんよね!? (照)
by まき (2014-04-07 12:17) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:大量に作ったほうが煮込みハンバーグは美味しいですのでレースの後とかに差し入れてさしあげればいいのですが。。。 (照)
北海道とバターしょうゆ!!大当たり~っ!の組み合わせですネ(^^)/
by まき (2014-04-07 12:18) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:私はね~プロの料理人ってよくスパチュラを使っているように思うんですよね~(*^-^*)
例えば煮込みハンバーグなら 鍋肌についたソースをこそげおとしたり。。。
ちゅんちゅんちゅんさんがしていらっしゃったようにボウルについた明太ソースをしっかり残さずに取ったり。。。
フライパンに残った旨味を残さずにお皿に移したり。。。
頼りになる器具です(^^)/
by まき (2014-04-07 12:21) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:イイコト教えてくださってありがとうございました!
あれから我が家のお菓子コーナーにいつもストックしてあります (笑)
by まき (2014-04-07 12:22) 

まき

☆kick_driveさん:思いっきりですね!袋菓子なら何袋食べれるだろ?
我慢の反動が恐いので~私はいつも心置きなく食べちゃってます (照)
by まき (2014-04-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。